『高負荷時に電源が落ちてしまう。。。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 登録

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 660を搭載したビデオカード

最安価格(税込):

¥38,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,800¥38,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のオークション

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):¥38,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 9月14日

  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

『高負荷時に電源が落ちてしまう。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みN660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

高負荷時に電源が落ちてしまう。。。

2013/07/26 04:10(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

スレ主 Revoluitonさん
クチコミ投稿数:69件

数日前にこの商品を購入し、ある程度高負荷な3Dのゲームをしていたところ、急に電源がおちてしまうようになりました。
グラボ導入前からブルースクリーンになることがあったのでwindows7をクリーンインストールしたのですが、それでも直らずに、頻繁に電源が落ちてしまいます。
何が原因なのでしょうか・・・?

<構成>
・CPU:i7 2600K
・グラボ:MSI GTX660
・マザボ:ASUS P8Z68V
・メモリ:4G*2
・SDD:128GB
・HDD:2TB*2
・電源:玄人志向 80PLUS Bronze 630W
・ケース:Z9 Plus

グラボ以外は既に2年程度使っています。また、CPUとGPUは温度監視をしていてどちらも60度以上にはなっていませんでした。また、ネットサーフィンや動画再生程度では、電源は落ちません。

電源が630Wなら十分かと思っていたのですが、やはり電源の容量が足りないのでしょうか?

書込番号:16404071

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/26 04:44(1年以上前)

電源ユニットの不良を疑いたいです。
ひょっとして,KRPW-P630W/85+ でしょうか・・・
同様の事案があるようです。

書込番号:16404088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/07/26 05:32(1年以上前)

容量は良い電源なら500Wでも可能です(勧めはしませんが)
630Wで問題は無いので、電源の故障の可能性が高そうです。

書込番号:16404108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2013/07/26 08:01(1年以上前)

おはようございます。
起動時と高負荷時には電源も高いスペックを要求されます。
スレ主さんの電源も少しへたっていて高負荷時にはへたりが出てしまうのだと思いますから、同社のシルバー以上の電源を選べばよいでしょう。
私も同様の症状が出ましたが、その際はオウルテックの700Wブロンズに変えた所、起動時から音も静かで安定していますし、電源が落ちる事もなくなりました。

書込番号:16404316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D.specさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/26 10:04(1年以上前)

考えられる原因が、
1、電源の不良
2、CPUの熱暴走
3、SSDの不良

くらいかなと思います。

電源は皆様の言っていることを参考にすればわかるかと思います。

CPUの熱暴走に関しては、CPUクーラーに埃が溜まってたりするとおきやすいです。
CPUの負荷テストを実施しつつ、CPU温度を確認すれば切り分けができるかな?

SSDは可能性の1つとして稀にあるかな?ってレベルです。

書込番号:16404560

ナイスクチコミ!0


スレ主 Revoluitonさん
クチコミ投稿数:69件

2013/07/26 23:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>>沼さんさん
まさにその通りKRPW-P630W/85+です。あちらの口コミ板を見たら確かに私と同じような症状の方がいらっしゃいましたね・・・。どおりでグラボないときにOCしようと思ったら電源落ちてた訳です;;

>>がんこなオークさん
やはり故障なのでしょうか。。。実はゲームの前に3DMarkを動作してみたのですが、あの時はTDP使用率100%くらいでテストし続けても落ちなかったんですよね。。。

>>おむすびさんさん
やはり電源のへたりでしょうか・・。電源のブロンズやシルバーは変換効率だったと思うのですが、これが変わると安定性も変わるのでしょうか?

>>D.specさん
CPU、SSDともツールを使って監視していますが問題なさそうです。やはり電源が原因なのでしょうか;;

HDDやファンを外して、ゲームの設定を下げてプレイすると落ちなかったので、グラフィックボードには原因はなさそうで多少安心しました。電源は一応三年保障なので、保障が効くか確認してみようと思います。ただ、Amazon+玄人志向なので無理な気がしますが。。。

グラボのクチコミ板で聞くことではないのかもしれませんが、安定性・信頼性の良い電源はどのメーカーなのでしょうか?玄人志向が無難かと思って初自作PCで利用したのですが、そうではなかったようです。。。もしよかったら教えていただけませんか?

書込番号:16406700

ナイスクチコミ!0


NXDRIFTさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 03:21(1年以上前)

自分はコルセア>Silverstoneと考えていますが、予算に余裕があるのでしたらこちらの商品をオススメします。
http://s.kakaku.com/item/K0000068116/
電源選びは予算によって変わると思います。
ちなみに私はAerocoolというメーカーの700WBRONZEを6500円程度で購入し、2年半程使用しています。(560Tiからこちらの660に換装し)

書込番号:16410713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/28 11:20(1年以上前)

本当に「電源が落ちて」いるのでしょうか?
勝手に再起動したときにもそう表現する人がいるので、念の為に確認しておきたいです。

本当に電源が落ちているなら、電源が一番疑わしい状況でしょう。

個人的な感想ですが、シングルレーンの電源は容量の大きい硬いバルブが付いているイメージで、急な要求で間に合わないことがある気がしています。
作りのいいものなら、そんなこともなく容量の割り振りを考えなくていいので、楽でいいのですが...

書込番号:16411521

ナイスクチコミ!1


スレ主 Revoluitonさん
クチコミ投稿数:69件

2013/07/28 16:35(1年以上前)

>>NXDRIFTさん
なるほど!ありがとうございます。参考にさせていただきます!!

>>uPD70116さん

感覚としては、パソコンを強制終了したように電源がきれて、2秒後くらいに起動し始める感じです。ブルスクのような電源のきれ方と違ってブチッときれる感じです。
もう少しつくりのいい電源を選びたいと思います(`;ω;´)

書込番号:16412313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Revoluitonさん
クチコミ投稿数:69件

2013/07/29 18:23(1年以上前)

電源を変えたところ高負荷時でも落ちずに動作するようになりました。
電源はケチらずにある程度大き目で信頼性のあるメーカーにするべきでした。

みなさんご意見ありがとうございました。

書込番号:16415872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]
MSI

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥38,800登録日:2012年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング