『6Dの写真を載せてみませんか(^o^)vNo.2』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『6Dの写真を載せてみませんか(^o^)vNo.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ506

返信200

お気に入りに追加

標準

6Dの写真を載せてみませんか(^o^)vNo.2

2013/05/20 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレが下がってしまったので、新たにスレを作ります(*^^*)

6fの魅力にとりつかれている方(^o^)
これから、購入を考えている方(*^^*)
写真の投稿が好きな方(^^)v
撮影の仕方をご教授くださる方m(__)m
投稿をお願いいたしますm(__)m

No.1のスレはこちらになります

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15744589/?cid=mail_bbs

追伸
皆様の写真を見せていただき
お話をさせていただいたおかげで、少しずつ撮り方がわかってきました。


書込番号:16156134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件

2013/05/20 21:05(1年以上前)

訂正
記入違いですm(__)m
6Dです

書込番号:16156145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/05/20 21:07(1年以上前)

別機種

F-86F

6fにちなんで…
あ、5Dだった…。

書込番号:16156157

ナイスクチコミ!7


BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/20 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春日大社にて

若草山の鹿さんたち

多重露出を初めて使ってみました

マクロも楽しいです

マッピーラ・ケロロさん、はじめまして。
4月上旬に6Dを買ってからすっかり魅力にとりつかれてしまいました。
まだまだ写真は初心者ですが、6Dのコンパクトで軽いボディはどこにでも持っていこうという気にさせられます。
残念ながら先週からグリップが剥がれ入院しまだ戻ってきていませんが、泣

入院までの1カ月に撮った拙い写真ですが貼らせていただきます。

書込番号:16156691

ナイスクチコミ!5


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/05/20 23:16(1年以上前)

当機種

トワイライトスーパーエクスプレス

マッピーラ・ケロロさん、こんばんわ はじめまして

某板でアップした写真の使いまわしですが。

書込番号:16156855

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/20 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん>
はじめまして。初めてキヤノンを使ってみたくてD600を売り乗り換えました。D600も良い機種なのですが、AFの迷いや、何故か撮っていても楽しくなく感じてしまい?、いっそキヤノン使ってみるか!との思いで購入しました。まだ操作など慣れていませんが、広角や短焦点も集めたいなと思っています。

書込番号:16156969

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:291件

2013/05/21 14:27(1年以上前)

向かいの山田くん、こんにちは(*^^*)
なかなかナイスです(笑)
5D を持ってらっしゃるんですか
羨ましいです(*^^*)
次の欲しい機種です

書込番号:16158871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2013/05/21 14:42(1年以上前)

機種不明

BL5BOSE さん、こんにちは(*^^*)
6D 入院なんですかぁ!(T-T)
暫く相棒がいなくて寂しいですね(>_<)

私はまだ多重露出は使ったことがなく写真を見て
今度チャレンジしてみようと思いました(*^^*)
若草山には、鹿が群れで走っているんですね
あっ、もしかしたら鹿せんべい売っている所かしら?
修学旅行の時に行った所かしら?
一度行ってみたいです
私も、ばら園に行った時の写真を(*^^*)

書込番号:16158905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2013/05/21 18:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

夕日を浴びる富士山

芝桜と富士山

KISH1968さん、こんばんは(*^^*)
列車にひの光が上手くあたり
とても素敵ですね!
撮る時間帯によりそのものの
表情が変わるので色々な時間帯に1つのものを追いかけてみたくなりました

私も写真をアップします(*^^*)

書込番号:16159660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件

2013/05/21 19:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花を摘む少女

あたたかな光の中で

リサイズしてあります

あー休みが欲しい!!さん、こんばんは(*^^*)

私も写真を見て、休みが欲しくなりました(笑)
私は、風景や草花を撮る事が多いので
光と題材との調和のとれたふんわりした雰囲気の写真に
心打たれてしまいました(*^^*)
拙いのですが私もアップさせていただきます(*^^*)

書込番号:16159695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D ボディの満足度5 photohito 

2013/05/21 19:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゆりかもめ

これのみトリミング

マッピーラ・ケロロさん

ご無沙汰しています。
最近は、鳥撮りの人になっています。

テレ端300ミリですが、トリミングで頑張ってます。

取り急ぎ、お祝いの画像です(他スレの使いまわしですけど)

書込番号:16159757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2013/05/21 20:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

参樂齋さん、こんばんは(*^^*)
お久し振りです

今は鳥を撮られているんですね
私も何度か鳥を撮りたいとチャレンジしたのですが
なかなか難しくてf(^_^;
また、素敵な写真を見せて下さいね

私は止まっている鳥を
でもぶれているかもf(^_^;

書込番号:16160103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/21 22:29(1年以上前)

機種不明

マッピーラ・ケロロさん

はじめまして。
凄く可愛い鳥たちですね。
こんなに綺麗に撮れるなんて凄い。
色や毛の描写が見事です。

書込番号:16160716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/05/21 23:17(1年以上前)

当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさんこんばんわ

レスありがとうございます。

せっかくなので富士と芝桜返しで行きます(笑)

書込番号:16161009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件

2013/05/22 02:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

生駒ちゃん、始めまして
やっと6Dを相棒にして半年たちましたが
なかなか機能を使いこなせておらず
毎回勉強です

書込番号:16161655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2013/05/22 03:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

KISH1968さん、

羨ましいくらいの青空と
そして素敵な発色で同じ機種で撮ったとは思えないf(^_^;(笑)
これは私の使いこなしていない証拠と(^o^;)
もっと精進せねばo(^o^)o

私もお返しに

書込番号:16161664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/05/22 16:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

自宅

定番

こんにちは!
人を撮る機会が多いのでアップできる写真は少ないですが、ちょっとだけ支援。
6Dの高感度性能とEOS Remoteは本当に素晴らしいですね!
もちろん他にもたくさん良いところはありますが。
かなり使い勝手が変わりました♪

書込番号:16163313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/05/22 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん、こんばんわ。

日曜の航空祭の写真UPしてみます。
C-1輸送機を連続撮影してます。
アクロバット飛行は不明ですが、こんな平凡な形なら、70-200mmF2.8USM+エクステンダーでも、十分付いていけるようです。
画素数も十分だし、カメラ自体が軽くて機動性も高い。CP高いですね。

書込番号:16164506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/05/23 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

第1弾に続いて第2弾にも投稿させてもらいます。
本当にいいカメラです6D。
風景&ミニバス(小学生のバスケ)を撮っていますが不満なしです。

書込番号:16169140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:291件

2013/05/24 08:03(1年以上前)

groooooove!!さん、おはようございます(*^^*)
素敵な写真で6D の性能をフルにいかされてますね(*^^*)
私も頑張ろう!

書込番号:16169972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2013/05/25 08:34(1年以上前)

お股せ119さん、おはようございます(*^^*)

エクステンダー購入迷っているところです
2、8ならいけそうですね(*^^*)

書込番号:16173980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2013/05/25 08:40(1年以上前)

こぶこぶニャンさん、おはようございます(*^^*)

どれも素敵ですね!
ミニバスも追いかけられるんですね!
やっぱり最後は自分の腕かぁ…
頑張ります(*^^*)

書込番号:16173995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TomaCosさん
クチコミ投稿数:63件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度4

2013/05/25 18:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

見事なまでの天の川★

綺麗な牧場

霞んだ夕暮れ時

皆様こんにちは★

マッピーラ・ケロロさん
新スレおめでとうございます!
あまり顔を出せていませんが、皆様の写真を楽しく拝見させていただいてます♪
今日は貼り逃げしますが、時間を見つけてまた遊びにきますね :-)
前回載せたのも少し…

書込番号:16175749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:291件

2013/05/25 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

TomaCos さん、お久し振りです

いつかこんな写真が撮れるようになりたいです
(*^^*)

椿ばかりですがf(^_^;

書込番号:16176054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/01 09:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

つぼみちゃん

つぼみちゃん2

つぼみちゃん3

サイン会のひとコマです

書込番号:16201889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2013/06/09 10:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

開成町の紫陽花祭りに行ってきました
紫陽花の種類の多さと
のんびりした雰囲気の町に
二度目の訪問です

書込番号:16232349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件

2013/06/26 12:41(1年以上前)

マッピーラ・ケロロさん
はじめまして、私はこの書き込みで6Dで撮られた
皆さんの写真を見て60D→6Dの買い換えに踏切り
ました。
ケロロさんには素晴らしいスレを立ち上げていただき感謝しております。
本日6Dが手元に届きます。フルサイズデビューして私も写真を乗せたいので、今後も是非このスレを続けて下さい。

書込番号:16297268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2013/06/26 20:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

KITTE

近所の公園にて

花を手入れする人たち

けまりんさん、コメントありがとうございます(*^^*)

私がデジイチのフルサイズにしようと思ったきっかけは
弟の綺麗な写真を見てからで
どのカメラにしようかと迷った時に
あちこちのスレを見て
どんな風に撮れるんだろう
もう少し写真があるといいな
と思ったことで
スレを立ち上げました

私も皆さんの写真がきっかけで
で沢山勉強させていただき感謝しています(*^^*)
今度は是非写真を撮って載せてて下さいね(*^^*)

私の写真は修正なしのつたなき写真ばかりで(笑)f(^_^;

書込番号:16298524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件

2013/06/27 01:00(1年以上前)

機種不明

マッピーラ・ケロロさん
お返事ありがとうございます。
早速試し撮りしたんですが、6Dの画質スゴいですね。
何よりシャッター音がいい!
スマホでのWifi撮影試してみました。
早く外で撮りたいです!

書込番号:16299727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2013/06/27 01:41(1年以上前)

けまりんさん、早速のコメントありがとうございます(*^^*)
私は画像の取り込みと削除はやったことがあるのですが
撮影はまだしたことがありません
ローアングルでの撮影も可能になり、撮影の幅が広がるとのことなので
私も小さな三脚を購入して撮ってみたいと思っています(*^^*)
まず、三脚を購入しなくっちゃ!

書込番号:16299798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2013/06/29 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

出張に合間に東北の霊場めぐりです。

コンパクトなボディは出張でも手軽に持ち出せます。

持ち出すレンズはコンパクトな17-40F4Lと70-200F4Lです。

書込番号:16308690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2013/06/30 04:19(1年以上前)

freakish さん
空気感漂う写真ですね!
まだまだ6D の良さを引き出せない私としては

写真を見るだけでもとっても勉強になります(*^^*)
フルサイズなのに
旅のお供にしても持ち出しやすいですよね

書込番号:16310736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2013/06/30 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明日からは夏恒例の八重山行です。

何時もはM4/3だけで行くのですが、今年は軽量な6Dも持ち出します。

撮影はM4/3での水中撮影が中心ですが、陸の写真も撮れたらまた参加させて頂きます。

書込番号:16313364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:355件

2013/06/30 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

志免のシンボル

庭の消火器

マッピーラ・ケロロさん
先日6Dを購入し書き込んだ者です。
早速試し撮りしてきました。

皆さんのような大した写真ではないですが(((^^;)

書込番号:16313826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/30 23:11(1年以上前)

当機種

Lombok島、Kuta海岸

沖で波頭が盛り上がっている辺りには、水面下にサンゴ礁があり、
防波ブロックとなっています。画質とサイズををかなり落としていますが
通信事情が悪くこれ以上のサイズに出来ません。御了解ください。

書込番号:16314195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/05 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4枚いずれもトリミングです。

カワラヒワ

元画像で小鳥はこれくらいの大きさに写ります

それを等倍にトリム。

マッピーラ・ケロロさん、皆さん こんばんわー どうぞよろしく。

今日撮ったヤツをUPします。

鳥撮りがメーンですが、行き当たりばったりで何でも構わず撮りまくっています。

書込番号:16333464

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2013/07/05 22:29(1年以上前)

当機種

17-40L解放

今日八重山から慶良間諸島に入ったのですが、持参した小型三脚で南西の夜空を撮ってみますと意外にも多くの星が写っていました。

星空は完全に素人なので、アドバイスなどをもらえたら幸いです。明日も晴れたらもう一度チャンスがあります。

書込番号:16333808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/06 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワラヒワ。おまけ。

freakishさん  こんばんわ

星空は一度も撮ったことがないので、残念ながらわたしはアドバイス出来ません(^^!

今日は飛行機撮り。雨が降ったり止んだり梅雨時のうっとうしい天気で冴えない。
それでも短時間に3機の離陸を撮影できたのはローカル空港としてはラッキーだった。

書込番号:16338250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2013/07/07 19:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

けまりんさん、こんばんは
6Dを持ってあれからお出かけになりましたか?
私は、相模原公園に行ってきました

思ったような表現ができないのは
私の力不足なのかなって感じながらも
今日も片手に持って行ってきました

書込番号:16341358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2013/07/07 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

常夏の島さん、こんばんは

素敵な写真に出掛けたくなりました(*^^*)
私も久しぶりに出掛けたので
アップします(^-^)/

書込番号:16341413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/07 23:07(1年以上前)

マッピーラ・ケロロさん、有難うございます。

久しぶりに訪れたLombok島のクタ海岸の景色です。バリ経由になるので
ちょっと不便な所です。鄙びていて何にもありませんが、心底くつろぐ
には良いところです。以前、ここに読書のためにおいでになるという方に
お会いしたことがあります。

書込番号:16342493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/08 00:22(1年以上前)

当機種

Lombok島、Kuta海岸-2

同じ場所を視点を変えて。
調子に乗りすぎかな。真夜中は多少サイズの大きな
ファイルも送れるようです。ちょっとだけサイズアップ
できました。

書込番号:16342816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/08 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

肉眼では、ただシルエット的に見えるだけですが・・・

いずれも補正+1.3をしています。

マッピーラ・ケロロさん こんばんわー

ISO25600で撮るとどうなるか試してみました。車がライトを点けなければ走れない程の暗さでも
明るい夕方のように写りますね。ノイズは出まくりですが、等倍で見るのでなければそれほど気にもなりませんね。
使い方によっては面白い写真が撮れそうです。

ところで、マッピーラ・ケロロさんはどうしてPCから投稿しないのですか?スマートホンサイトからでは
他人のデータは参考になっても、ご自分のデータは非公開になってしまいます。カメラ本体でさえわかりません。
悪く勘ぐれば、もしかしてコンテジ写真じゃないのって言われても返す言葉がありません。

そんなわけで、ぜひ、PCからのご投稿をお願いする次第です。
悪気があってのお願いではありませんので、どうぞその点ご理解下さいませ。

書込番号:16342819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2013/07/08 00:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

トリミングしてあります

トリミングしてあります

私も鳥が大好きで、時々撮るのですが
鳥の動きに間に合わず
上手く撮れません(>_<)
コツを教えていただけたら嬉しいです

書込番号:16342847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2013/07/08 00:48(1年以上前)

freakish さん
空に沢山の星の輝き
羨ましいです
なかなか見られませんよね

夜空を動く星を点状に近い点になるように写すためには
レンズが広角になればなるほど一定時間内での星の動きが小さくなるのでいいそうです
画角を広くし、絞りが開放付近になるシャッター速度に設定
更に感度をI S O 1600にするとシャッター速度優先オートの30秒以内で星をほぼ点状に描写出来るとのことでした
日にちは過ぎてしまいましたが
また、星を撮る機会があるといいですね!

どなたか、星をよく撮られている方いませんかぁ〜(^-^)/

書込番号:16342895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2013/07/08 00:59(1年以上前)

私パソコン出来ないんです(>_<)
だから、Wi-Fiで飛ばせる6Dを選んだんです
パソコンを写真編集のために一月に購入したのですが
その写真編集もパソコンが苦手の為出来ず
スマホに飛ばした画像を編集なしで
そのままこちらに載せている
情けない状態です(>_<)
写真もつたなきものばかりですみませんm(__)m

今、パソコンが出きる方が多いので絶滅危惧種のようですが‥
いつか出来たらと思っています
そんな私なので、m(__)m

書込番号:16342930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2013/07/08 01:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

70−200の2、8の大好きなレンズと‥

これが私の相棒です(*^^*)
ただ、この写真はスマホで撮ったものですが
パソコンから見たことがないので
スマホだと皆様の情報(どうなっているのかわかりませんが‥)も見られないので

少しずつできたらいいなと思っていますが
子育てと仕事に追われなかなか(>_<)
でも、出来たらと幅が広がるんだろうな‥

書込番号:16342991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/08 14:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最初はこんな感じ。(見にくくてゴメン。

画像のサムネイルをクリックすると現れる画面。

画像の部分。下のオリジナル画像のリンククリックで等倍に

ちなみに、わたしの最後の投稿分はこれです。

マッピーラ・ケロロさん

育児と仕事、そして趣味と大変頑張っておられますね。

パソコンは車の運転より楽に覚えられます。毎日いじっていれば半年もするとうまく動かせるようになると思います。
わたしもそうして覚えました。誰も最初は超初心者に変わりありませんので、あきらめずに続けることが重要です。

投稿するとどういう風に表示されるかの見本をUPします。画像の無断使用お許しください。

おわかりのように画像の下にデータが表示されます。このたびはスマートフォン機種名と撮影距離が出ています。
今日、マッピーラ・ケロロさんは素晴らしいレンズの持ち主だってことを
初めて知ることが出来ました。
スマートホンサイトからの投稿の場合は、カメラ名、レンズ名、絞り、SS,ISO,等々、書き加えられると
よろしいのではないかと思います。それによって、画像を見た人が大いに参考になるのは間違いありません。
ネチケットにもかなうかもです。(^^)

書込番号:16344251

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2013/07/09 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

渡嘉敷島

石垣島01

石垣島02

石垣島03

先日の星空の写真、RAWで少しいじってみました。

おまけに石垣島の写真も貼っておきます。

書込番号:16348118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/10 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

至近距離で。漁師が餌やりをする為、なかなか逃げない

上の方を何故か気にしています。

もらった餌を食べている。ウミヘビの子供かな、不明。

以前別の場所で撮ったヤツ。こちら正常な足です。


マッピーラ・ケロロさん  皆さん こんばんわ。

freakishさん

星空にこだわっておられますが、わたしは石垣の風景に心が引かれます。ホントにイイところですね。
スキューバダイビングでしょうか、羨ましいです。海の中も撮ったりするんですか?

上の方のレスで、常夏の島さんがインドネシアのロンボク島の海岸の風景をUPされていますが、
こういう写真は見るだけで心が癒されます。

今日はアオサギ撮りです。

書込番号:16352423

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2013/07/10 22:53(1年以上前)

老人パワーさん、石垣島の写真お褒め頂きありがとう御座います。

ダイビングの写真はE-M5で撮影しており、こちらで少しだけ公開させて頂いております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16320026/#16348003

書込番号:16352671

ナイスクチコミ!2


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D ボディの満足度5 photohito 

2013/07/11 08:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん

おはようございます。
お久しぶりです。

家の近所で撮った翡翠です。

望遠300oまでしかないので、鳥ミングですが。

書込番号:16353696

ナイスクチコミ!3


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/07/11 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

文鳥

白文鳥

カワセミ

カワセミ

こんにちは、私も鳥が大好きです。
文鳥はふれあい広場の文鳥です。
カワセミは近所の公園で撮りました。
(すべてトリミング有です)

書込番号:16354129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/13 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

釣り客のこぼした釣り餌を物色するカラス。

常駐ウミウ

岸壁へ舞い上がる

それから羽根干しポーズ

マッピーラ・ケロロさん  皆さん こんばんわ。

freakishさん

石垣島の風景もイイですが、海の中はそれ以上に感動ものですね。
毎日こんなことして楽しめれば言うことなしでしょうが、誰にでも出来ることじゃないですね。
暇とお金がべらぼう掛かりますから・・・
海のレジャーもピンからキリまでありますが、これはピンの方ですねぇ。どうみても。

参樂齋さん

300mmでこれほど撮れるとはお見それしました。しかも、近所で撮れるとはホントいいなぁ〜(^^)

CXEOSさん

こちら400mmLレンズとはいえ大迫力のカワセミゲットですね。すばらし〜〜!!
しかも、近所の公園。ホント恵まれた環境。羨ましいです。

今日は30分ほど遠回りして先日行った漁港で鳥撮りしました。

書込番号:16362474

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2013/07/13 23:36(1年以上前)

老人パワーさん、水中の写真もお褒め頂きありがとう御座います。

ダイビングはよくお金のかかるものだと思われがちですが、意外にリーズナブルにも楽しめるものです。世界でも屈指の珊瑚を誇る八重山諸島や慶良間諸島でも、時期を選べば、飛行機代、宿、ダイビング費用を含め一週間、数万円で楽しめるものです。また、きちんと体調を把握して楽しめば、70代でも私以上に元気にダイビングを楽しんでおられる方も沢山旅先で出会います。

またダイビングはしなくても、南の島では本州では見られない野鳥や珊瑚などの風景が楽しめると思います。機会があれば是非楽しんでみて下さい。

書込番号:16362793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2013/07/14 09:08(1年以上前)

老人パワーさん、おはようございます(*^^*)

やっと行事も一段落し、残業もなくなり生活に少しゆとりが出てきました(*^^*)
返信が遅くなり申し訳ありません

とても分かりやすい返信での解答ありがとうございました
こんなにパソコンとスマホでの情報が違うんですね
夏休みになり、少し時間が出来たらパソコンを開いてみたいと思います

書込番号:16363676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2013/07/14 09:25(1年以上前)

freakish さんおはようございます(*^^*)

私もPAW で写真をいじってみたくパソコンでやってはみるのですが
パソコンがなんせ苦手、そしていじったあとの画像の色に自信がなくて保存をしていないのが現状です
プラスプリンターがパソコンについていないので確認も出来ず(>_<)
本も買ったのに、今はとりだめしているデータ−が増えるばかり
弟には、毎回確認しないと何が悪いのかわからず写真もよくならないよって言われてしまいました(>_<)
ある程度はデータ−をいじれるけど
元を少しでもよく撮らないと直せないからって

半分私の出来ない愚痴も混ざってしまいましたが(笑)
freakish の素敵な画像が更に良くなりますね
皆さんの素敵な画像を見るたびに
頑張って時間を作ってやってみたいという気持ちになります(*^^*)

書込番号:16363717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2013/07/14 09:45(1年以上前)

参樂齋さん、お久し振りです(*^^*)
私も鳥を撮りたいのですが
動く鳥はなかなか難しくジーっとしていてくれる鳥ばかりを狙っています
私の技量が足りないのは皆様の写真を見るとよくわかるので
もっと撮りに行く回数を増やしカメラともっと触れあってみたいと思います(笑)

水からでてくる写真が好きです(*^^*)
連写かけて撮っているのですが
上手くピントが合わせられず
難しいです

コツはありますか?

書込番号:16363767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/14 09:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フルサイズの6Dだから活きる全周魚眼レンズ!

羊蹄山と天の川

マッピーラ・ケロロさん お久しぶりです!

そちらは毎日猛暑で大変そうですね

北海道も暑い・・・と言っても28℃で爽やかな風が吹いてます、怒られますね(笑

何時ものネタですが、真夜中に6Dで星景写真撮影してきました、今回は下界ではなく札幌近郊の中山峠から

夏の天の川です! マッピーラ・ケロロさんも星空写真挑戦してみませんか? 楽しいですよ♪

>富士山と芝桜 

素晴らしい! PCの壁紙にしたいです〜

書込番号:16363791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2013/07/14 09:54(1年以上前)

CXEOS さん、おはようございます(*^^*)

文鳥大好きです(*^^*)
4枚目の写真は細部まで綺麗に写っていますね
何年ぐらい鳥を撮ってらっしゃるんですか?
後ろのボケも鳥を引き立たせるボケで全体的に素敵ですね
私はまだそこまでの余裕がなく
あとで見て
鳥が引き立っていないことが多いです

書込番号:16363795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/15 11:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

約20メートル

等倍。(熱い時の小鳥はほとんど口で息をしている)

100メートル以上の距離。

等倍。証拠写真にはなりますが・・・

マッピーラ・ケロロさん こんにちは。

毎日暑い日が続きますね。今日もすでに家の中で32度超えています。

でも、写真は毎日【必ず撮る】を日課にしています。で、今日はまだなんですが、昨日撮ったヤツをUPです。

鳥は出来るだけ近くで撮るのが基本ですね。遠く離れていてはピントは合っても解像はイマイチ。

書込番号:16367726

ナイスクチコミ!2


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D ボディの満足度5 photohito 

2013/07/15 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミ(大分トリミング)

ハクセキレイ

コゲラ

ニワトリw

皆さん、6Dで鳥撮りチャレンジされていて、嬉しい限りですw

◎CXEOSさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418139/SortID=16156134/ImageID=1615244/
寄り添う文鳥可愛いですね♪
カワセミも、トリミングありとのことですがよく解像していますね〜
456よさそうですね!

◎老人パワーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418139/SortID=16156134/ImageID=1617296/
飛沫が飛び散るいい瞬間を捉えられてますね!
Σ50-500も気になるレンズです。
>鳥は出来るだけ近くで撮るのが基本ですね。遠く離れていてはピントは合っても解像はイマイチ。
仰るとおりですね。大砲が欲しくなりますw

◎マッピーラ・ケロロさん
>コツはありますか?
コツは鳥の動きを予測することでしょうかw
こればかりは、撮りたい被写体のところへ通うしかないかもしれませんね。
見つけ出す目も大事ですが。

是非、x2のエクステンダーを手に入れられて、
70-200F2.8LUで鳥撮りにチャレンジしてはいかがでしょうか!

書込番号:16369718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/15 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クマゼミ。鳴き出すのは数日後かも。

マッピーラ・ケロロさん  こんばんは。連投失礼します。

外出すれば、必ず生きものに遭遇するのでカメラは手放せません。暑さも厳しいけど、前向きに考えれば
撮る楽しみも多く総じて嬉しい季節と言えますね。

freakishさん

海のレジャーは若い人の特権です。ダイブなんてとても無理な話です。ま、年寄りの冷や水は控えるべし
それに、裸になって老いぼれボディを晒す勇気はありません。

どうか年寄りの分まで夏を満喫して下さいませ。v(^^)v

書込番号:16369802

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2013/07/15 23:31(1年以上前)

老人パワーさんはお名前の通り、とてもパワフルだと思いますよ。何せ、重い50-500oを見事に使いこなしておられる。

私なぞは軟弱なもので、最長焦点レンズもEF200oF2.8L(旧型)+2倍テレコンくらいなものです。これですら重いと言いながら使用しております。

これからもパワフルな50-500oなどで、素晴らしい写真を沢山見せて下さい。

書込番号:16370356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/16 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ケリが舞い上がるところ。

アオサギが舞い上がったところ。

アオサギが獲物をゲットしたところ。

モズが舞い上がったところ。ピンボケ^^

マッピーラ・ケロロさん  皆さん こんばんわ。

参樂齋さん

>皆さん、6Dで鳥撮りチャレンジされていて、嬉しい限りですw

6Dは高感度に優れていますから、手ぶれ補正無しの50−500では、絞りもシャッタースピードも稼げるので
大助かり、鳥撮りには打って付けのカメラだと思いますね。

freakishさん

若い人に励まされるのは、【元気の素】です。ありがとうございます。

で、今日は調子に乗っかって鳥撮りやりました。(^^!

書込番号:16373141

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2013/07/17 21:25(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

老人パワーさんのパワーに影響されてか、今日久々にカワセミが出没する東京郊外のとある公園に。カワセミ挑戦は2度目の事である。

ここはゴーヨンは当たり前の強者どもの聖地。私は見るからに貧弱なEF200oF2.8L(旧型)+2倍テレコンで頑張るが、数回あったダイブは全て撃沈。しかし形だけは何とか・・・。

機材のせいにするのか、いや、間違いなくウデのせいである。しかしながら来月発売の70Dが待ち遠しい。6Dとほぼ同じ大きさで、ゾーンAFに秒7コマ、しかも1.6倍大きく写るのがいい。

書込番号:16376752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2013/07/18 11:25(1年以上前)

皆様こんにちは!
皆様の素敵な写真を拝見し
心癒されています(*^^*)

急に入院することになり
受験生をもつ母親としてはドキドキしていますが
こちらに遊びに来て素敵な写真をみることが楽しみの1つです

少し留守にしますが
皆様にとっても楽しめる場となりますように(*^^*)

書込番号:16378534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/18 12:06(1年以上前)

当機種
当機種

ケリが群れで水浴びに来ていたがイイのが撮れなかった

ウオミングアップか?

マッピーラ・ケロロさん  皆さん こんにちわ。

昨夜は雨が降ったようでカラカラ農地も多少は潤ったようですが、今は太陽さんさんと照って、やたら暑くて
たまったもんじゃありませんw

マッピーラ・ケロロさん  

突然入院されるようですが、大丈夫でしょうか。
はやく良くなって退院されるよう願っております。


freakishさん

豪華装備のおじさん達をしり目に、EF200oF2.8L(旧型)+2倍テレコンで頑張りましたね(^^)
獲物ゲットのカワセミもバッチリだし、飛翔もそこそこ撮れたっていうことは、大したものです。
ダイブもタイミングの問題でしょうから、遠からずモノに出来ますよ。^^

南の島 デジカメでダイビング 拝見しました。
立派なページで9万越えのアクセスも当然の話です。
暇がある時、またじっくり見させて頂きます。

書込番号:16378605

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2013/07/18 23:18(1年以上前)

当機種

老人パワーさん。

飛翔は、撮っていたカワセミが飛び立ったので偶然撮れただけです。

ダイブは波紋しか撮れないし、撮れるだろうという感触すらありません。水中のダイブの写真はある程度読めるのですが、鳥さんは難しいですね。本当に。

書込番号:16380623

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2013/07/18 23:27(1年以上前)

マッピーラ・ケロロさん。

突然の入院とは心配ですね。元気になられて、また写真を楽しまれることを願っています。

書込番号:16380671

ナイスクチコミ!1


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D ボディの満足度5 photohito 

2013/07/19 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん

入院とは…受験生のお子さんがおられるのに大変ですね。
一刻も早く退院されることをお祈りしています。

私のコゲラちゃんコレクションです。可愛いでしょ?

書込番号:16382270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/19 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

獲物ゲットも良く見るとくちばしで串刺し。

参樂齋さん  こんばんわー

コゲラシリーズは楽しいですね。二枚目には謎の昆虫飛翔のおまけ付き。(^^)
ちっちゃくて撮るの大変でしょうね。
まだ一度も実物を見たことがありません。

こちら、大型のアオサギUPです。

書込番号:16383320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/20 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングしました。

足の形状から常駐アオサギのようです。

マッピーラ・ケロロさん 調子は如何ですか?

今日はカモメ撮りです。

書込番号:16386593

ナイスクチコミ!2


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D ボディの満足度5 photohito 

2013/07/21 15:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アオサギといっしょに

はるか向こうに

今日は近くで撮れました

気づかれたかな^_^;)

マッピーラ・ケロロさんが早く退院されますように。

老人パワーさん>精力的に撮られてますね〜 

巣立ったばかりのカワセミのヒナを撮ってきました。

書込番号:16388950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2013/07/21 15:52(1年以上前)

皆様こんにちは
あたたかいお言葉と、心和む写真をありがとうございます(*^^*)
急な入院で、自分自身もビックリしたのですが
明日の採血と、尿検査の結果で退院が決まりそうです
尿路結石かと思ったのですが
結局原因の分からない激痛が引き
炎症値も下がってきたのでどうにか家に帰れそうです
元気になったら
写真を撮ってアップしますが
それまで皆様の写真を楽しませていただきますね
写真に関係ない私事ですみませんm(__)m

書込番号:16389054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/26 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トリミングあり

マッピーラ・ケロロさん 調子どうですかぁ?

参樂齋さん

カワセミのいる所が近くにあるようで、羨ましいですよ。

いつもカワセミは撮りたいと思っていますが、残念ながら機会がありません。
ま、そのうちにってとこですね。

そんなわけで、今撮れるものは手当たり次第に撮りまくっています^^;

書込番号:16406163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/27 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウやカモメは画面上でこの位の大きさ以上が良いと思う

ユリカモメ

連投失礼します。

今日は6Dの連写でやってみました。
今まではワンショットAFだけで撮っていましたが、今日はAIサーボAFを使ってみた。

結果的には、飛んでいる鳥の場合は、サーボAFの方が楽ちんでうまく撮れます。
今回は横移動だけでしたが、前後移動にもうまく付いていけるか、これからが楽しみです。

書込番号:16409596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/01 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

狙いを定めて・・・

ダイブ!

ハ〜イ♪ ゲット。

濡れた体の水切り

マッピーラ・ケロロさん 毎日ムシムシ暑いですね。その後、調子は如何ですか?

アオサギの狩りの写真載せます。

書込番号:16426209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/01 21:29(1年以上前)

当機種
当機種

正面から

下面から。いずれも露出不適切で写りは悪い。

カモメ写真の写りを確認していたら、以外にも足環を付けた個体を発見しました。
どこの誰が付けたのか調べる術はありませんが、生態研究をしている人がいることだけはわかりました。

書込番号:16426620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/08/01 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カモメが3羽飛んできて

中央の1羽に狙いを絞り

枝に隠れる寸前

枝の隙間でもピント来てる

こんばんは。先日6Dを購入してほんの少しAFの具合をテストしました。
カモメが出てきたので思わず投稿させて頂きました。

中央一点のサーボAFで追従特性を『粘る』側に一つ振ってたと思います。
前の枝にピントが持っていかれずカモメを追従していました。
結構優秀なAFだと個人的には思います。

書込番号:16427119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/08/01 23:27(1年以上前)

当機種

等倍

一度に4枚までしか投稿できなかったので、上の続きです。
4枚目の等倍切り出しです。
ここまで鮮明に撮れて、フルサイズってやっぱ凄いなと実感しました。

画像は全てRAWでそのままDPPにて現像しております。
上の4枚はリサイズもしていません。

書込番号:16427147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/02 00:18(1年以上前)

nihati0504さん こんばんはー

なにはともあれ、狙ったターゲットが鮮明に撮れているのは、ホント気持ちイイですよね。
これから6Dでガンガン撮って楽しんで下さい(^^)

鳥撮りには135mmではチョット短すぎる気もします。せめて300mmは欲しい所ですね。

書込番号:16427356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2013/08/02 07:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ゆる鉄風

ISO6400にて

ISO10000でも大丈夫!!

機種違いですいません。普段は子どものスナップがメインです。

スレ主様、はじめまして(^^)
6Dを買ってまだ1ヶ月も経ってませんが参加させてください。
以前所有していたのが古い機種ばかりだったので、高感度性能の違いにびっくりしながら楽しんでます。
wifiも何気に便利でいいですね。

書込番号:16427863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2013/08/03 09:41(1年以上前)

αいいねさん、はじめまして
6Dは、本当に綺麗ですよね!
夏は花火と夜撮りに行くのを楽しみにしていたのですが
体調を崩してから出掛ける気にもならず
なかなか写真を投稿できないでいるのですが
αいいねさんの写真を見てちょっとウズウズし
出掛けてみたくなりました
夏が終わる前に出掛けられたらと思っています

私も人物、特に親子を撮るのが好きで
最後の写真は特に好きです(*^^*)

書込番号:16431348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/03 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

帽子が良く似合う少女の釣り風景。

マッピーラ・ケロロさん こんばんわー

αいいねさん 

お名前から推察すると、なんだかソニーα党のようですね。実はわたしもα愛好者です^^
6Dの高感度特性はホントに優秀ですね。夕方になったら間違いなく6Dの出番です。
また、A009、いいレンズお持ちですね。
これから、イイ写真量産ですよぉ(^^)

書込番号:16433428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2013/08/04 16:18(1年以上前)

老人パワーさん、こんにちは(^o^)/
昨日の病院で経過観察ですが
今すぐ何かということもなかったので
久しぶりに近所の公園に行ってきました(*^^*)

子どもの写真
ほのぼのとしていいですね(*^^*)

αいいねさんは、老人パワーさんの言うようにSONYの愛好者なんですか?
私も、SONYのミラーレスを一台もっています

書込番号:16436072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2013/08/04 19:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新幹線と蓮満開。1/160、F8、100、+2/3

共に‥。1/125、F8、100、+2/3

最後の一輪。1/640。F 5、100、0

シャボン玉。1/250、E8、100、+1/3

久しぶりにカメラを持って出掛けました
設定これでよかったのかわかりませんが

Wi-Fiで取り込んでの投稿で
スマホに転送された数字を記入しました
AVで撮っているので
シャッタースピードは、カメラ任せです(^^;
いつもつたなき写真ですがm(__)m

書込番号:16436683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件

2013/08/04 19:45(1年以上前)

参樂齋さん
なかなか鳥の気持ちがわからず
上手くシャッターが切れませんが
頑張ってみます(*^^*)

書込番号:16436691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D ボディの満足度5 photohito 

2013/08/04 21:29(1年以上前)

当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん

お帰りなさい。
私も鳥さんのココロが読めたらと、思っていますw

今日撮った翡翠ちゃんです。どっちも鳥ミングですw

書込番号:16437060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2013/08/04 21:38(1年以上前)

ただいま(^o^)/
凄い(*^^*)
魚をくわえていますね(*^^*)
じっくり待って、鳥のタイミングを待つのが大事ですね!

書込番号:16437098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2013/08/04 21:47(1年以上前)

マッピーラ・ケロロさん、老人パワーさん
私のネームがややこしかったですよね(^^;;
仰るとおり以前にα900を所有してまして、その時の名前が今の名前というわけです。
αシリーズ大好きだったんですけど、どうしても今のEVF機に馴染めないのとOVF機を作る気もなさそうなので手放しちゃいました。
そんなにお金もないので、今はEOS系のみで楽しんでます(^ ^)
昨日花火大会でたくさん撮ってきたので、現像が出来次第アップしますね。

書込番号:16437131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2013/08/04 22:00(1年以上前)

花火大会の写真、楽しみにしています(*^^*)

書込番号:16437184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/08/04 22:24(1年以上前)

当機種
当機種

タムロンA005

同じく。等倍までトリミングしています

スレ主様をはじめ皆様今晩は。
二週間前に6Dを購入し、その高感度や画質の良さに毎日ニンマリが止まりません(笑)

スレ主様においてはお体を煩わしているようでお大事になさってください。

皆様の作例を励みに私も慣れない鳥撮りに挑戦してみました。

参樂齋さん。
カワセミのお写真お見事ですね!
私にもカワセミが近くまで来てくれる環境があるのですが、今日は少し遠めで
ほんの小さく写っているカワセミを等倍までトリミングしてやっとでした。
画質は参樂齋さんとは雲泥の差です(汗

マッピーラ・ケロロさん
四枚目のお写真は私も子供をメインの被写体にしているのでとても印象深く好きです。

これからも下手な写真ですが、時々アップさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:16437287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件

2013/08/08 07:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

スレ主様、皆様おはようございます。

この前地元の花火大会に行ってきました。

ここ何年か撮り続けてますが、今年が一番上手く撮れたかも知れません。

とりあえず天気が不安定な中で無事に開催してくれてよかったです(^^)

機材は6D+EF50mm F1.8T型です。

書込番号:16448243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/08 20:40(1年以上前)

当機種

警戒心が強くチョットした音でも瞬時に川にダイブです。

マッピーラ・ケロロさん、皆さん、こんばんわー

スレ主さんも写真撮れるようになって何よりです。


今日は、以前から狙っていた謎の生物の撮影に成功しました。
結果は野生のスッポンでした。(^^;

書込番号:16450168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/09 20:51(1年以上前)

当機種
当機種

トリミングしてあります。

こちらもトリミング。

皆さん、こんばんわ

連投失礼します。

アオサギの狩りを撮るつもりだったけど、アオサギ君、今回は失敗でした。
100発100中ってわけにはいかないようですね。

書込番号:16453508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/28 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

狙いを定めて・・・・

ダーッシュ!!

ん?!、どうした??

ハーイお見事串刺し、拍手〜。

マッピーラ・ケロロさん、みなさん、こんばんわー

今日はアオサギ君の狩りが大成功。4枚の組み写真で・・・

書込番号:16518231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/08/31 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

スマホから失礼します。

書込番号:17888242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/09/16 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

子供の誕生を機に買いました。

ほぼ子供しか撮影してないので風景写真などはあまりありません…。

書込番号:17941712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2014/09/30 01:49(1年以上前)

機種不明

iso 6400 f4

1週間前ほどに購入できました。高感度は5年前のaps-cとは比較にならないですね。

書込番号:17997102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/10/01 20:18(1年以上前)

当機種

マッピーラ・ケロロさん
6D愛好家の皆様、こんばんは。

先週天気に恵まれたので紅葉を見に行ってきました。
軽くて画質のよい6D、山行に最適ですね。

皆様宜しく。

書込番号:18002877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2014/10/01 22:30(1年以上前)

久しぶりの投稿です

癒される写真ですねぇ〜(*^^*)

書込番号:18003502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2014/10/01 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

☆M6☆さん、こんばんは
羨ましいです
これから愛するわが子の記録を残していけるなんて(*^^*)

風景写真も素敵ですね!

書込番号:18003590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2014/10/01 23:05(1年以上前)

機種不明

旭町一丁目さん、こんばんは

取り回しのよい6D、私はとても気に入っています
ねこちゃん視線でいいですね
私は、うさぎちゃん視線で(*^^*)

もしかしたら
スマホで撮った写真かもm(__)m

書込番号:18003668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2014/10/01 23:09(1年以上前)

湯ぴかさん、こんばんは
紅葉の季節になりましたね
まだ、こちらは青々した葉がしげっていますが
もう少しすると
こちらも美しい紅葉が見られるかと思います
ひとあしさきに美しい写真ありがとうございました(*^^*)

書込番号:18003702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2014/10/14 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

マッピーラ様ありがとうございます。
久々に夜景ですが、寒かったです(笑)

書込番号:18052507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2014/10/16 16:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

札幌の藻岩山からの、夜景です。
性懲りもなくまた画像アップします(笑)

書込番号:18058194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/01/04 19:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

帰り道…

明けましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


元日、二日と天気が悪かったので チョット遅くなりましたが、昨日 初詣に行ってきました。

書込番号:18336330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2015/03/29 09:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

春近し!
市内は雪溶けてきました。
気温も+気温。
6Dは使いやすいカメラです。

書込番号:18626850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2015/03/29 17:29(1年以上前)

こちらは桜が咲き始めました。
同じ春でもかなり違いますね(*^^*)
透明感のある春も素敵ですね!

書込番号:18628347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/29 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少し早咲きの桜と

大木の木蓮です、日頃花は撮影しませんが…思わず♪

夕方によく撮影に行きます

マッピーラ・ケロロさん

初めまして、6Dと7D2で動きものをメインに撮影してます。

私も貼らさせてください。
一昨日、九州で最後の開花宣言が出ました桜も一枚。
後は、何時もの鳶です。
夕方になると、6Dの出番となります。


書込番号:18628535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2015/03/29 23:19(1年以上前)

はじめまして(*^^*)

私も7D mark U と6Dの二台で撮影しているのですが
どうしても簡単な6D の持ち出しが多くなってしまい
なかなか7D mark U の出番がなく‥
動きのあるものを撮りたくて
購入したのですが
満足な写真も撮れなくて
素敵に撮れている写真を観ると
ちょっと頑張ってみようという気持ちになります(*^^*)

近いうち神奈川の桜をアップしますね!

書込番号:18629828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/01 09:45(1年以上前)

機種不明

レンズ 70-200F2.8LISU

6Dでも、動き物、撮れなくはないですね、、
今一ですが、お許しを

書込番号:18636989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/02 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暖春

彩夏

萌秋

静冬

マッピーラ・ケロロさん こんばんは。

No1以来お久し振りです。
6Dで撮った四季をアップしてみます。

書込番号:18642579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2015/04/02 23:14(1年以上前)

こんばんは!
とても素敵な写真で(*^^*)

一度走っているSLをみたいと思うのですが
なかなか機会がなく
羨ましいです

書込番号:18642609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2015/04/02 23:23(1年以上前)

cotton-club7さんお久しぶりです(*^^*)
仕事が4月で異動になりなかなかカメラを持ち出せません(T-T)

素敵な写真に癒されました(*^^*)

書込番号:18642654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/04/05 06:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆既月食をなんとか撮影できました。
タムロンA005+ケンコー1.4xDGX+三脚です。
あとはトリミング(笑)

寒く曇り空でしたが高感度に助けられました。

書込番号:18649681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2015/04/05 08:59(1年以上前)

旭町一丁目さん
とても素敵ですね

私の所からは
厚い雲におおわれて
観ることが出来ませんでした

アップしてくださったのたので
素敵なお月見が出来ました
皆様の写真をみるたびに
6Dがますます大好きになります(*^^*)

書込番号:18649936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gaku Toさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/07 14:36(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

70-200 F4L

100-300 F4 APO

70-200 F4L

100-300 F4 APO

マッピーラ・ケロロさん、はじめまして

皆さん、こんにちは

この様な息の長いスレ、今はじめて知りました(^_^;)アッパレです!
マッピーラ・ケロロさんのお人柄とか、皆さん6Dへの愛着からなのでしょうか。って、勝手に想像しています。
マッピーラ・ケロロさん体調を崩されたとか?
お元気なら何よりですが、お身体ご自愛なさってください。

CANONでは、最近6Dを購入したので7Dと共にEFマウントを愉しんでいます
で、今回はわたしがEFマウントに拘る理由ともいえる2本のレンズを紹介してみます


1本目:キヤノン EF70-200 F4L IS USM
2本目:シグマ 100-300 F4 APO EX DG HSM

この2本があるから、なかなかEFマウントの呪縛から解放させてもらえませんね(^o^)
(70-200 F2.8Lや100-400L、どちらもT型は購入後すぐに売却しましたが)
まぁ、それぐらい好きってコトです
(シグマの方は、先日メンテナンスに出したら、対応してもらえたので、レンズクリーニングもお願いしました)

今回は、全て6Dでの撮影です(動作・描写確認時のものです)
6Dには70-200 F4Lを、7Dには100-300 APO+(×1.4テレコン)このパターンしか使いませんので
どっちが上とか、下とかは自分のなかでは全くないのです

書込番号:18657721

ナイスクチコミ!3


Gaku Toさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/07 14:48(1年以上前)

当機種

マッピーラ・ケロロさん

みなさん、ごめんなさい

↑で2枚目に張付けた写真は7Dで撮影したものでした。お詫びします。
それと、マッピーラ・ケロロさんには、こういったネコヤナギの写真なんかが宜しかったでしょうか
重ねて失礼しました。

書込番号:18657742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2015/04/07 20:44(1年以上前)

Gaku Toさん
はじめまして(*^^*)
素敵な写真ありがとうございますm(__)m

元気になりましたが
4月になり異動になり
まだ職場になれず
そんな時間に追われる毎日に
桜の花も散り始め
カメラも持って行けず
寂しい週末を過ごしています

皆様がアップしてくださる写真に
いつも癒されています
すみません、私の癒しの場になっています

少し前になりますが
横浜の外人墓地に行ってきたのですが
近いうちにアップ出来たらと思います(*^^*)

猫柳の写真綺麗ですね!
車通勤になってしまい
楽しかったゆっくり歩きながらの
通勤での発見も出来なくなり
写真をみてそんな楽しかった時間を思い出しました(*^^*)

大好きな6D 愛用者にまたお会いできて
嬉しい限りです(*^^*)

書込番号:18658596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


peechansさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/07 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

6Dと望遠ズーム
5Dと標準ズーム&広角ズーム

この2台体制がもっぱらのスタイルになりました。



写真は5日の日曜日です。
小雨降る奈良県桜井市長谷寺にて。



書込番号:18658960

ナイスクチコミ!2


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/04/08 01:11(1年以上前)

別機種

皆さま初めましてですm(__)m
6Dを使って1年半くらいになります。
すご?く気に入ってて、楽しく愛娘二人を撮ってます(^-^)
わざわざスレを立てるまでもないと思いまして、こちらで質問をさせてくださいm(__)m
ネットで探してみたけど、見つけきれなかったので…

画像のベルボン SX-601という三脚は、6D+70-200/2.8L2の重量でも問題のない三脚なのでしょうか?

書込番号:18659579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/04/08 07:47(1年以上前)

ririseni 様

おはようございます!

ベルボン SX-601が登場するスレです!
http://s.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=8868567/#8884259

どんな三脚かハッキリ分かりませんが、6D + 70-200F2.8LisU で使うにはチョッピリ頼りない感じだと思います!

私は このセットで使うために、ベルボン Geo Carmagne N635M を買いました
http://s.kakaku.com/item/K0000353978/

40〜50万円の機材を載せるのですから、3〜5万円程度の三脚を検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18659936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/08 22:15(1年以上前)

ririseniさん様

>画像のベルボン SX-601という三脚は、6D+70-200/2.8L2の重量でも問題のない三脚なのでしょうか?

SX-601という三脚は、昔ビデオ用三脚として発売され、脚先端にローラーも取り付けられ、
肩から担いだSONYのビデオカメラを取り付けても、しっかりとしたものです。
ローラー部も手に入れば、6Dのビデオ撮りがスムーズに出来そうです。
重量も約3.2sもあり、ベルボン Geo Carmagne N635M よりも安定感は有ります。

問題ありません。 持ち出すには、ベルボン Geo Carmagne N635M の方が軽くて良いというお話です。

書込番号:18662183

ナイスクチコミ!3


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/04/08 23:19(1年以上前)

☆M6☆さんお返事ありがとうございますm(__)m
なるほどですね…私には高価過ぎる機材です(≧∇≦)
でも、この三脚は、うちの以前いた職員が置いて行ったとのことで、職場にずっと置いてあったのをちょっと拝借してきたものです。
どの位のグレードで、私の持っている機材で、最重量の組み合わせでも大丈夫なのかなって思って質問させていただきました。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:18662465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/04/08 23:47(1年以上前)

当機種

キヤノロンさんお返事ありがとうございますm(__)m
肩に担ぐカメラということは、VHSのビデオカメラですよね?ということは、かなり古い三脚ですね(≧∇≦)
でも、しっかりしていて大丈夫なら、これからちょこちょこ使ってみようと思います。
ありがとうございました(^-^)
試しにこの三脚に載せて撮ってみた画像を貼ってみます♪スマホからですが(^-^)

書込番号:18662567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/04/08 23:49(1年以上前)

★ キヤノロン 様

>重量も約3.2sもあり、ベルボン Geo Carmagne N635M よりも安定感は有ります。

シッカリした三脚ですね…(>_<)
検索してもヒットしないなら安物三脚だと勝手に解釈しました(>_<)
フォローありがとうございますm(_ _)m



★ ririseni 様

キヤノロンさんの回答が正解です(^_^;)
大変失礼しました…m(_ _)m

>うちの以前いた職員が置いて行ったとのことで、職場にずっと置いてあったのをちょっと拝借してきたものです。

ただで入手したのですね…(*゜Q゜*)
羨ましいです(>_<)
全く問題ない三脚なので使い倒して下さい(^-^)/



書込番号:18662576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/04/09 00:13(1年以上前)

☆M6☆さん♪
いえいえ♪私もネットでヒットはあるものの、詳しいことがわかりませんでした♪
何本も操作の棒が付いていて、高性能そうだなと勝手に思っていたんですが、古いながら良い物そうなので、返せと言われるまで使いたいと思います♪
と言っても、普段は子供を撮るのがほとんどなので、今のところ使うとしたらプラモデル撮りだけですけどね♪
ありがとうございました(^-^)

書込番号:18662660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/12 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チョウゲンボウ、ノートリ

日が沈んで直ぐです

これだけトリミングしてます

由布院のななつ星です

マッピーラ・ケロロさん、こんにちは。

昨日と本日、7D2と6Dで遊んできました。
6Dと100-400L2は、相性が抜群と思ってます。

下手くそでも、それなりにとれてしまう♪
なんか腕を上げたのかと思ってしまいます。

動きものでも、7D2より画が綺麗です。
JPEGです。

書込番号:18674861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:291件

2015/04/12 19:02(1年以上前)

jycm さんこんにちは

素敵な写真に鳥肌がたってしまいました(*^^*)
100-400L2お持ちなんですね
欲しいレンズですが
なかなか手が出ません
でも、こんなに素敵な写真を観ると
欲しくなりますね!

書込番号:18674977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/13 13:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先日のチョウゲンボウ 100-400L2トリミングしてます

昨年始めて行ったディズニー シグマ35art

ななつ星 24-70LF4

7D2の裏表 シグマ50art

マッピーラ・ケロロさん、こんにちは。

スレ主様は、褒め上手ですね。
嘘でも嬉しく思います。

調子に乗ってまた貼ります。
レンズだけは色々と所有してます。

書込番号:18677503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件

2015/04/13 20:38(1年以上前)

jycm さん
こんばんは

いやぁ〜、どの写真も凄いですね
こんな写真を見せられたら
6D 持っていない人は
欲しくなってしまいますね!(*^^*)

レンズ多く所有されているとのことですが

少ないレンズも
まだまだ使いこなせていない私で(^-^;
教えていただきたいくらいです(*^^*)

書込番号:18678622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/04/13 22:35(1年以上前)

マッピーラ・ケロロ様
こんばんはですm(__)m
挨拶をすることなく、質問の書きこみをするという無礼なことをしてしまい不愉快な思いをさせてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

すみませんm(__)m(。>д<)

書込番号:18679077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2015/04/14 02:01(1年以上前)

ririreniさん
始めまして(*^^*)
全く気にしていなかったので
逆にあらたまって丁寧なコメントいただきまして恐縮ですm(__)m

わからなくって、勉強のためと検索してみたのですが
ヒットせず答えられなかったので
私の方こそご心配お掛けしてすみませんでしたm(__)m
私も7DmarkUで、三脚はどうしたら良いのかと迷い他で質問させていただいたことがあります(*^^*)
ここでは、皆様が楽しんでいただけること
分からないことの回答が得られ
もっと、6Dを愛する人が増えていったらいいなと思ってやっているのでお気軽にどうぞ(*^^*)

(決してCanonの回し者ではありません(笑))


他に分からない方がいて
皆様のお知恵がいるときには
どうぞ力を貸してくださいね(*^^*)

長くなりました(笑)

書込番号:18679631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/04/18 00:39(1年以上前)

マッピーラ・ケロロさん♪
温かいお返事ありがとうございますm(__)m
三脚もほんとピンきりですね…上はびっくりな金額です!!(゜ロ゜ノ)ノ

6DのWi-Fiについて、最近気付いたことがあります♪スマホやタブレットにリサイズせずに画像を転送することができるようになってたんですが、リサイズしてない画像をスマホからこのサイトに載せると、パソコンと同じのカメラ・撮影情報が載るようになってることです("⌒∇⌒")

これからもよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18692030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/04/18 00:48(1年以上前)

さっそく画像を貼らせていただきます("⌒∇⌒")
職場の人からディアゴスティーニのハーレーダビッドソンを頂いたので、作ったのを撮ってみました("⌒∇⌒")

書込番号:18692045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/04/18 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今度は、リアル感を求めて外で撮ってみたいと思います。

ガンダム乗せてみました!一度やってみたかった♪

同じく♪

貼れてない…ですね…すみません(^_^;)
もう一度!

書込番号:18692065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/19 15:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん、こんにちは♪

昨日、子供のバレーで6Dと100-400L2を使ってみました。
iso12800 f5.6 SS1/400で撮影できました。
7D2のiso3200と同等ぐらいでしょうか…
使えなくはないかなと思いました。

その帰りに、牡丹桜を撮影しましたので貼らさせてください。

6Dに85L2です。

書込番号:18697056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/04/19 15:48(1年以上前)

jycm 様

綺麗に撮れてますね(o^-')b !

腕が良いのか!? カメラが良いのか!? レンズが良いのか!?
何が良いのか分かりませんがgoodです(o^-')b !

書込番号:18697076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2015/04/19 16:09(1年以上前)

ririreni さん
こんにちは!(*^^*)

私はスマホから送ってしまうので
写真の細かい情報が出ていないと言われたことがあり‥‥
いろいろ気付きがありますね(*^^*)

うーん‥‥
リサイズされていたのだろうか‥‥(^-^;

書込番号:18697141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2015/04/19 16:11(1年以上前)

是非、リアル写真を待ってます(*^^*)

書込番号:18697148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2015/04/19 16:17(1年以上前)

jycm さんこんにちは!(*^^*)

羨ましい
お子さまを撮れるなんて!
なかなかカメラの出番がなく7D mark U の操作の仕方を忘れそうです(T-T)

桜も仕事が忙しくてあまり撮れなかったし
そして、見返す暇もなく(T-T)(T-T)(T-T)

綺麗な桜に癒されました

書込番号:18697163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/04/19 18:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マッピーラさん、みなさまこんにちは。
こちらはまだ桜咲いてませんが(笑)
遅い春です~6D+100Lf2.8マクロ、です。

書込番号:18697568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2015/04/19 19:03(1年以上前)

旭町一丁目さん こんばんは!

春を待ちわびる早春の花たち
暖かみが伝わってきますね!(*^^*)
いつもながら素敵な写真ですねp(^-^)q

書込番号:18697715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/04/19 21:05(1年以上前)

当機種

今月1歳になる娘です(*^^*)

ririseni 様

EOS remote はリサイズのみだと思ってました(・・;)
さっそくリサイズせずに転送してみました\(^_^)/

ってことで画像UPします(^-^)/

書込番号:18698226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2015/04/19 21:10(1年以上前)

☆M6☆さん
可愛い盛りですね(*^^*)
これから成長の記録を撮れるなんて
羨ましい(-_-;)
私のときはフィルムでしたから‥
沢山撮ってあげてね(*^^*)

書込番号:18698247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/04/19 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん こんばんは
6D を中心に軽量なシステムを構築しているからこそ私の体力でも撮影できた写真をアップします。
場所は「牛に引かれて善光寺参り」の所以、布引観音です。
行ってみようと思う方は足場が相当悪く急勾配な坂道を15分程度歩ける支度でどうぞ。

書込番号:18698875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2015/04/20 18:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

まだ小さい花ですがしっかり咲いてました。

越冬した松ぼっくり。

木の芽から緑がでてきました。

マッピーラさん、みなさまこんちには。
桜も上陸してきました。
あと1~2週間で開花しそうです。

書込番号:18701246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/22 12:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

6D 85L2 F2.8

F1.6

F1.8

F1.8

マッピーラ・ケロロさん、こんにちは。

本日は、とても良い天気です。
鉄撮りの合間に、撮影してみました。

なかなか難しいです。

85L2 ノートリ JEPG何もしてません。

書込番号:18707285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2015/04/23 19:36(1年以上前)

Lupin 3rd さん
こんばんは

写真でもこの迫力
実際はもっと凄いのでしょうね!(*^^*)
行ってみたい所の1つになりました

書込番号:18711471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2015/04/23 19:41(1年以上前)

旭町一丁目さんこんばんは!

青い小さいお花、見たことないです
札幌に開花宣言が出たようでこれから更に写真を撮るのが楽しみですね

私の老後の夢は
桜前線を追いながら
日本列島を縦断し写真をとることです(*^^*)

書込番号:18711491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件

2015/04/23 19:48(1年以上前)

jycmさんこんばんは!
あげはですね
私まだ見ていないので初あげはです(*^^*)

書込番号:18711519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2015/04/25 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夜桜、iso8000です。

24-70f4L

50f1.4usm トリミング(笑)

マッピーラ様、みなさまこんにちは。
桜前線とともに移動は良いですね!
北海道は、函館、札幌、旭川、北見、網走の順で北上して開花していきます。
期間はまちまちですが住んでいました。

書込番号:18718560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2015/04/25 22:56(1年以上前)

旭町一丁目さんこんばんは

夜桜素敵ですね!
月とのコラボ素敵さ倍増です

北海道も順に北上していくんですね!

書込番号:18718628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/04/26 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん こんばんは
今日は陽気も良かったので家でツバメさんの撮影をしました。
いよいよ初夏の到来といったところですね。

書込番号:18721619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2015/04/26 22:55(1年以上前)

Lupin 3rd さん、こんばんは
飛ぶのが速いつばめは私は追いかけられず
巣に止まっている燕狙いです(笑)

燕の到来‥‥
月日のたつのは早いですね!

書込番号:18721943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/26 23:28(1年以上前)

>マッピーラ・ケロロさん こんばんは。
>月日のたつのは早いですね!

童話 (お月様、お日様、雷様の旅立ち)

http://www.douwa-douyou.jp/contents/html/douwastory/douwastory2_12.shtml

6Dの写真でなくてゴメンね。

書込番号:18722075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/04/29 14:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロ 様、皆様、こんにちは。

初撮り鉄してきました(^-^)/

地元ではチョット有名な撮り鉄スポットです!
駅舎周辺にハナモモ150本が植樹されており4月下旬頃に満開になります!

下調べが悪く電車が来ない時間帯だと思っていたのですが、タイミング良く電車が入ってきました!
(1時間に電車1本来るか来ないかの少なさです)

子供の写真を撮りに行ったのですが、電車も撮れてラッキーでした!
同じように、電車見れてラッキー…と言っている人が何人かいました!

書込番号:18730130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/29 15:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

完成したばかりの大分駅入り口

入り口を入ったところの天井

撮り鉄もしてます

マッピーラ・ケロロ 様、皆様、こんにちは。

昨日の夜撮影してきました。
高感度使ってます♪

M6さん、ナイスです♪
素敵なところですねぇ、腕もいいです。

書込番号:18730171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/04/29 15:55(1年以上前)

jycm 様

広角撮り(13-35F4Lis)に目覚めましたね(^-^)/

最初は『てつのみち』に投稿しようかと考えましたが、小心者なのでこちらのスレに貼りました(^_^;)


電車を撮っていて、広角から望遠までカバーするレンズが欲しいと思いました…(^^;;

書込番号:18730274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/29 17:09(1年以上前)

当機種

16-35F4

M6様

是非、鉄の道も行っちゃいましょう♪

鉄撮りには、6Dと70-200is2が最強のコンビらしいです。
風景と切り取るなら、24-70F4に三脚ですね♪

私は三脚使ってないですが、たまに欲しいと思うときがありますねぇ。

楽しいですよ♪

マッピーラ・ケロロさん、脱線失礼しました。

書込番号:18730465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/03 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アリさんつきです

少し引いて

いつもの鳶さん

大分市の夕暮れ、本当は夕焼け狙いでした

マッピーラ・ケロロさん、こんばんは。

本日、一日撮影をして遊んできました。

久しぶりにマクロレンズを使ってみました。

書込番号:18741034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2015/05/03 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タムロン005+ケンコー1.4DGX

目付きは野性、人馴れしてます。

カモメも人馴れしてます。

同化してますね(笑)

マッピーラ様~みなさまこんにちは。
仕事帰りに遠回りしてたまに行く浜に行ってきました。浜の主、キタキツネです(笑)
カモメ、トンビあたりは6DのAFでも自分には充分でした。

書込番号:18743458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/05/05 20:46(1年以上前)

当機種

庭の芝桜

jycm様

こんばんわ。

鉄の道はボチボチと行きます…(^_^;)
6D + 70-200is2でのチャレンジはしたいと思っているので機会があれば頑張ります(*^_^*)


娘が風邪でGWは引きこもってます(^_^;)

書込番号:18748807

ナイスクチコミ!1


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/05/05 21:06(1年以上前)

当機種

マッピーラ・ケロロさん、はじめまして。

6D、軽くてシャッター音が静かなので気に入っています。
撮り鳥以外は、6Dをメインとして使っています。

書込番号:18748859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/05/06 21:26(1年以上前)

当機種

70-200is2でのチャレンジ

70-200is2で撮り鉄してきました(^_^;)

書込番号:18752267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鉄たまさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/06 22:51(1年以上前)

機種不明

麦畑がどんどん色付いてきてます

マッピーラ・ケロロさん、皆さんこんにちは。

先日、6Dから6Dを買い直してリフレッシュをはかりました。
私が撮る鉄道写真にはベストマッチな機種の6Dです♪

☆M6☆さんが撮り鉄された所の一つ手前の駅間で偶然撮りましたのを貼ります。
レンズも同じく70-200is2です!

書込番号:18752654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/05/06 23:09(1年以上前)

鉄たま 様

6D ⇒ 6D ですか!?
6Dがとてもお気に入りのようですね(*^^*)


今日、2回目の撮り鉄です(^_^;)
あッと言う間に通りすぎて行くので難しいですね…(>_<)

書込番号:18752730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鉄たまさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/06 23:48(1年以上前)

当機種

冬の写真ですが(汗)

度々お邪魔します!

☆M6☆さん

おっしゃる通りの、6D→6Dです。
鉄道だけ撮ってると撮影枚数は進まないんですが、
娘達の部活の試合の撮影を頼まれる事が増え、
パシャパシャ撮ってるとシャッター耐久が折り返したので買い替えた次第です。
6Dはとても使いやすい機種ですね♪

お近くなのかな?
四季を通じ、とても素敵な路線と思っております。
列車のスピードなんて直ぐに慣れますよ。
また素敵なシーンを見せて下さいね!
私も6D連れてまた向かいます♪

書込番号:18752859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/05/07 00:02(1年以上前)

当機種
当機種

もしかして、10万ショットですか!?

私は娘(1歳)撮り専門だったのですが、先日ハナモモを見に勝原駅に行った時ダイビング良く電車が来たのを機に撮り鉄デビューですp(^-^)q
でも、次はいつ撮るか分からないですが…(^^;;

多分、お近くなのでしょう!?

芝桜が綺麗なので撮りましたが、なかなか上手く撮れません(>_<)

書込番号:18752884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2015/05/07 02:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F 8、24-105

トリミングあり、F 8、24-105

☆M6☆さんこんばんは
春爛漫の素敵な写真ですね(*^^*)
こんな素敵な写真を観ると
私も電車と花のコラボ写真を
撮りたくなってしまいます(*^^*)

GW中に祭りを観に行ってきました
つたなき写真ですが
久々にアップを

なかなか、皆様にお返事できずすみませんm(__)m
時間はかかりますが
またお返事しに来ますね!(*^^*)

書込番号:18753112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/05/07 19:14(1年以上前)

当機種

マッピーラ・ケロロ 様

こんばんわ!

電車と花のコラボ写真 良いです(o^-')b !
これからの季節はなんの花になるなか分かりませんが、ぜひともチャレンジして下さい\(^_^)/

GW中は色々と祭りがあったようですね!
私もお祭りの撮影にチャレンジしてみたいと思いました(*^^*)

書込番号:18754629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/07 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お昼に間違えてND8着けてます

同じ列車です。プッシュプル運転してます。

これが最後尾になってます

夕方の撮影です

マッピーラ・ケロロさん、6Dを愛する皆様、こんばんは。

綺麗なお花も良いですが、新緑の撮り鉄も良いですよ♪

と言うことで、ゴールデンウィークに大分県で一番有名な由布院へ、撮り鉄に行ってきました。

書込番号:18754696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/05/09 20:31(1年以上前)

当機種
当機種

バイキンマン城@

バイキンマン城A

GW最終日に行ってきた場所です!

福井県坂井市丸岡町にある総合グリーンセンターです!

写真の建物は施設の一つで通称バイキンマン城と呼ばれてます!
この日は撮影の為だけに10分足らずの滞在でしたし、久しぶりに行ったので展示館だったか、多目的ホールだったか何の建物だったのか覚えてません(^^;;

書込番号:18760649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/12 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

85mmでの鳶

夕日

防湿庫の中

マッピーラ・ケロロさん、6Dを愛する皆様、こんばんは。

台風の影響は出てませんでしょうか?
大分県は特に被害もなく、雨もそんなに降らないまま通過してくれました。
夕方には快晴になりました。

で、夕方に撮影に出かけてみました。



書込番号:18770319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/05/26 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

たまには風景… でも、難しい…( ;´・ω・`)

マッピーラ・ケロロさん、6Dを愛する皆様、こんばんは。

私は相変わらず娘撮りの毎日です\(^_^)/

書込番号:18813018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2015/05/26 22:39(1年以上前)

6D を愛する皆様こんばんは!
忙しくなかなかお返事出来ずすみませんm(__)m
でも、皆様のコメントと写真に癒されています(*^^*)

書込番号:18813061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/29 18:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

草  f1.8

草  少し絞って  f2.8

本当に草  f2.0

これを撮る間に、草を撮ってみました

マッピーラ・ケロロさん、6Dを愛する皆様、こんにちは。

本日久しぶりに6Dを使いました。

巷では、新型の50mmf1.8STMが人気です。
シグマを超えたと言われる方も居られます。

じゃあシグマを使ってみようと言う事で、道端の草ですが・・・
周りには花もありませんでした、しょうもないは、言わないでください。

6Dの鉄撮りでは、AFポイントは中央以外も良く使います。

書込番号:18820889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2015/05/29 21:56(1年以上前)

☆M6☆さんこんばんは
素敵なやわらかい写真ですね
こんな素敵な写真の撮りかたもあるんですね(*^^*)

書込番号:18821494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/05/29 22:05(1年以上前)

マッピーラ・ケロロ 様

こんばんわ(^-^)/

お褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
私は娘撮りばかりしているので、色々なアングルで撮ってますp(^-^)q

今は標準レンズと望遠レンズしか持ってないので、次は広角レンズが欲しいです(^-^)/
次は広角レンズで娘撮りします\(^_^)/

書込番号:18821533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/05/31 22:31(1年以上前)

当機種

マッピーラ・ケロロさん、6Dを愛する皆様、こんばんは(^-^)/

昨日、16-35F4Lを買いました\(^_^)/

24oでは狭いと感じていた子供撮りでしたが、16oだとイメージ通りの写真が撮れましたp(^-^)q
これからは、お出掛け用レンズとして活躍させたいです\(^_^)/


でも、風景撮りだとメッチャ難しいですね…( ;´・ω・`)
改めて広角の難しさを思い知らされました…(>_<)

書込番号:18828098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2015/06/01 15:26(1年以上前)

>昨日、16-35F4Lを買いました\(^_^)/

お買い上げありがとうございます。

次は、M3 お願い致します。\(^o^)/

書込番号:18829660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/06/01 17:45(1年以上前)

>次は、M3 お願い致します。\(^o^)/

買わないです…(^_^;)

書込番号:18829943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/01 17:51(1年以上前)

次は、明るい短焦点 お願い致します。\(^o^)/

出来たらF1.2希望♪

書込番号:18829959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/06/01 18:00(1年以上前)

当機種

85F1.2LU
50F1.2L
50F1.0L

ど・れ・に・し・よ・う・か・な…

書込番号:18829981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/01 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん、6Dを愛する皆様、こんにちは。

明るい短焦点、開けっ放しの撮影です。
シグマart、手振れしないギリギリのSS付近です。

たまに使うと面白い。
シグマは40mmまっで寄れます。

M6さん、どれでも面白いですよ。

書込番号:18830035

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/02 13:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

色のりは良さそう

F4なんで、ボケはこんなものかと

似たような物ばかりですいません

マッピーラ・ケロロさん、6Dを愛する皆様、こんにちは。

連投で申し訳ありません。

最近話題の16-35F4(あまり話題ではない?)
風景は、ほとんど撮影しないので(出来ないので)紫陽花を撮って見ました。

全く、超広角の良さが出てませんが(腕が無いので)、レンズの性能が良いのでカバーされてます。
寄れるおかげで、解像はしています。
何時もの、JPEG撮って出しです。

M6さんに負けないように、腕を磨きたいと思います(笑)。

書込番号:18832492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/06/02 14:59(1年以上前)

機種不明

マッピーラ・ケロロ さん

特に お〜 ! という 写真も 思いつかないので

中央F8非対応

EF 100-400o U + 1.4 U

で 撮影してみました。

ISO は けっこう 上げています。orz








書込番号:18832657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/06/02 15:15(1年以上前)

6D Wi-Fi → スマホ

撮影情報が でません

100-400o U + 1.4 U

F11

SS 1/500

ISO 5000

です。




書込番号:18832698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/02 15:26(1年以上前)

当機種

スーパーホーさん

なんでエクステまで入れるんかーい!!

と、お約束で突っ込んどきます♪

EOS Remoteの設定で、リサイズの所を、しないか、保存時に選択を選びましょう。
リサイズをしなければ、Exifが残ります。

では、広角をもう1枚。

書込番号:18832712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/06/02 15:41(1年以上前)

当機種

200 まで 残り 少ないですが

同じ画像 を 送信します orz ×2

( 操作方法が 間違えているのか 画像の説明文が 載りません)

書込番号:18832755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/06/03 01:06(1年以上前)

1回目 初期設定 で 画像情報 なし

2回目 設定 変更して 画像情報 あり

で 画像送信 成功しましたが

次 違う 画像を 送信する 予定が 画像をアップロード できなく なりました

6D Wi-Fi → スマホ に 画像保存 して 内部ストレージに 入っていますが

そこで 行き詰まって しまいました

最初は 画像送信 できたのに 操作方法の なにが 間違っているのか 全く わからなく なってしまいました。


書込番号:18834563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/06/03 08:22(1年以上前)

当機種

画像送信の 勘違い が 解決しました。orz×3

昨年 11月 の 撮影 です

これも 1.4EX 使用しています。


書込番号:18834806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/06/07 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マッピーラ様、皆さまこんにちは。
久々に撮影いけました。
久々なのでなんでも撮影です(笑)
全て100f2.8Lです。

書込番号:18849845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/06/10 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マッピーラ・ケロロさん、6Dを愛する皆様、こんばんは(^-^)/

近くに紫陽花が無いです…( ;´・ω・`)
代わりに違うものを…f(^_^;

書込番号:18858900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/12 19:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めましてこんにちは。
たいした写真ではないですがボクも参加させてください(≧∇≦)

書込番号:18864560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/06/21 09:40(1年以上前)

当機種
当機種

16-35F4L

70-208F2.8LisU

マッピーラ・ケロロさん、6Dを愛する皆様、おはようございます(^-^)/

書込番号:18892977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/21 18:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ

マッピーラ・ケロロさん、6Dを愛する皆様、こんにちは。

残り少なくなってきましたが、続きが有ると思いますので、レス入れちゃいます。

本日もいろいろ撮影してきました。
前半は、7D2を使い、後半に6Dを使いました。

6Dと100-400L2にて、なんちゃってマクロ風です。

6DのAF良く抜けてくれます(笑)

では、次は新しいスレでお会いしましょう!

書込番号:18894520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2015/06/21 18:49(1年以上前)

皆様とても素敵な写真のアップを
いつもありがとうございます

スレは終わりがあるんですか?

書込番号:18894567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2015/06/21 20:53(1年以上前)

新しいクチコミを立てました
投稿される際はそちらにお願いいたします

書込番号:18895010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング