『春はイエロー♪』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (55製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信109

お気に入りに追加

標準

春はイエロー♪

2021/04/08 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

セイヨウアブラナの菜の花

同左

ユリオプスデージー

ムルチコーレ

てなわけで春に咲く花♪
(春だけに咲いている花とは限らない)

6DとEF135mm F2.8 ソフトフォーカスに
場合によっては接写リングかませたお花スナップ撮ってきた(笑)


セイヨウアブラナは僕が蒔いた種から育ったの
ムルチコーレとムルチコーレは僕の鉢植え(笑)

書込番号:24069080

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/08 20:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 電線わ?
⊂)
|/
|

書込番号:24069084

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/08 20:15(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 室外機わ?
⊂)
|/
|

書込番号:24069103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/08 20:17(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 自転車わ?
⊂)
|/
|

書込番号:24069107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2021/04/08 20:35(1年以上前)

2枚目に配線はあるから(^O^)

書込番号:24069135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2021/04/08 20:37(1年以上前)

21万円を超えてるし!

書込番号:24069141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/04/08 21:43(1年以上前)

別機種

機種ちゃうけど 黄色って事で

廃棄物は?

4枚目は好き

書込番号:24069285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/08 22:32(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 6Dわ2万円、135ソフ豚わ3千円で購入・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24069387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/09 05:29(1年以上前)

>ktasksさん

スイセンですねえ
春の花というわけでもないが春にも咲いてる(笑)

書込番号:24069654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/09 05:31(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

そんなに安く売ってるの?

僕のは6Dが3万円、レンズは4500円だたよ

書込番号:24069655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/09 07:58(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

たんぽぽ

菜の花

スイセン

なんだっけ^ ^

春のイエローを色々と♪

書込番号:24069785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/09 10:29(1年以上前)

>あれこれどれさん

黄色よいねえ

4枚目はチューリップの一種かな?

書込番号:24069989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/09 12:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

桜をバックに

たんぽぽの定番構図?

黄色いパンジー

もう少し、元気なスイセン^_^;

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> 4枚目はチューリップの一種かな?

みたいです。最近、割と色々なところで見かけます。

書込番号:24070175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/09 13:15(1年以上前)

花びらのそと側がオレンジがかってるなら
コルパコフスキアナで合ってると思う
(*´ω`*)

書込番号:24070252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/09 13:46(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> コルパコフスキアナで合ってると思う

??
黄色いチューリップのことなら

チューリップ シルベストリス
学名: Tulipa sylvestris

というのが、PictureThisの意見でした。


書込番号:24070305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/09 13:59(1年以上前)

>あれこれどれさん

花びらの外側が黄色ならそれぽいね

正面からの写真だけではわからん(笑)

書込番号:24070319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/09 14:00(1年以上前)

機種不明

コルパコフスキアナはこんなの

書込番号:24070323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/09 14:04(1年以上前)

ゴルバチョフアナと雪ナンチャラ?(´・ω・`)

書込番号:24070328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/09 14:07(1年以上前)

花以外見せてもらおうか、

34500円で買った6D135ソフ豚の性能とやらを(。・`з・)ノ

書込番号:24070334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/09 14:34(1年以上前)

機種不明

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

多分、これの別の株のはず。

書込番号:24070386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/09 15:08(1年以上前)

外側黄色いからシルベストリスが当たりみたいだね

書込番号:24070434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/10 12:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モッコウバラ

モッコウバラ

セイヨウタンポポ

八重ヤマブキ

では第二弾(*´ω`*)

書込番号:24071936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/10 14:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

では…

書込番号:24072066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/04/10 22:13(1年以上前)

>あこどれさん
わざわざ撮ってきたんかいな

書込番号:24073017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/10 22:30(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

色が褪せて黄色になったヤマブキ

こんなのも

うじゃうじゃな黄色

>ktasksさん

半分、イエス
特に、今度の三枚目♪

当然、他の色も撮ってます。



書込番号:24073055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/10 22:33(1年以上前)

てか
あれこれ氏って花撮るキャラだったのが意外(笑)

書込番号:24073065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/10 22:42(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

どういうこっちゃ。
前から、色々と上げているけど?

まぁ、私の写力が低すぎて、単なる下手くそな花の写真になっているのは、認めるけど。( ´△`)

書込番号:24073083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/10 22:49(1年以上前)

>あれこれどれさん

そうだったんだ
とりあえずライフワークがガーデニングな僕的にはウェルカム(笑)

お互い下手の横好き卒業目指して頑張ろうぜ♪

書込番号:24073100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/10 22:49(1年以上前)

てか
アフボンって花撮るキャラだったのが遺骸(´・ω・`)

書込番号:24073101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/10 22:51(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

僕は生まれる前からガーデナーやから♪
(*´ω`*)

書込番号:24073108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/10 22:53(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

あふろさんのガーデニング…
キノコ専門だと思ってた。
もちろん、屋内で。

書込番号:24073116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/10 22:53(1年以上前)

えっガードナー?(´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?v=W98EwLBYIR4

書込番号:24073117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/10 22:58(1年以上前)

>あれこれどれさん

いや

サルマタケ栽培してるおいどんと一緒にすんな(笑)

書込番号:24073129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2021/04/10 22:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

あわわわわ!!!
あ、あ、あ、あふろがぁ!!!

あと、金網に標識、洗濯の干し物とか・・・

書込番号:24073132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/10 23:06(1年以上前)

>WIND2さん


今回はずいぶん良いのセレクトしてきたやん♪

ガーデナー的にはバラは手間がめちゃかかるから
個人的にはあまり好んで育てないんだよねえ

まあ一応一つは育ててるがな(笑)

書込番号:24073141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2021/04/10 23:14(1年以上前)

機種不明
別機種

あ風呂っち
いや・・・既出なはず・・・

書込番号:24073154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/10 23:17(1年以上前)

>WIND2さん

良き良き

黄色のパワーを知らしめようぜ(笑)
(`・ω・´)

書込番号:24073165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/10 23:37(1年以上前)

別機種

キイロイトリのパワー♪(`・ω・´)

書込番号:24073206

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/04/11 00:23(1年以上前)

マサモンもわざわざ撮っとるし

書込番号:24073286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2021/04/11 20:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

春ですね〜。

書込番号:24074938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/11 20:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

>武田のおじさんさん

> 春ですね〜。

ですね♪

書込番号:24074978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/11 20:29(1年以上前)

>武田のおじさんさん
>あれこれどれさん

良き良き♪

元気をもらう色味だよなあ♪(*´ω`*)

書込番号:24075014

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2021/04/11 21:11(1年以上前)

別機種
別機種

色を気にしてみると以外とあるもんだね。

書込番号:24075121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/13 12:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちょっと?場違いなところに咲いていた黄色を色々

書込番号:24078059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/13 14:39(1年以上前)

別機種

じゃあ仕事中に生育のめちゃよいセイヨウタンポポ

書込番号:24078222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/13 15:20(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明

孤独なポピー

一応は別ショットのはず^_^;

では、さらなるイエローをペタリ

書込番号:24078288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2021/04/13 23:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

深紅や真紅ってあるけど黄はないのか?

書込番号:24079252

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/04/13 23:44(1年以上前)

>WIND2さん
あるよ
マッキッキ

書込番号:24079301

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2021/04/14 00:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>ktasks氏
それだったら
マッカッカとか、マッチロとかあるじゃんかぁ

あ、イケネ
マッキッキのスレだ・・・

書込番号:24079387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/14 14:36(1年以上前)

別機種

オキザリス

じゃあまた仕事中に(笑)

書込番号:24080153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2021/04/14 20:10(1年以上前)

当機種

昔しの銀座駅

銀座線でうきうき!

書込番号:24080841

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2021/04/16 01:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

へえ、オキザリスって言うんだ。

書込番号:24083248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/16 14:25(1年以上前)

>気まぐれショットさん

電車の黄色もよいですねえ

うちの周りだと世田谷線かなあ♪

書込番号:24083970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/16 14:28(1年以上前)

別機種

カロライナジャスミン

>WIND2さん

オキザリスは黄色だけではないけどはるを黄色く彩る代表的な花だね

書込番号:24083976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/16 21:17(1年以上前)

機種不明
別機種

こっちは、カロライナジャスミン、らしい

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

これもオキザリス?

書込番号:24084596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/17 02:23(1年以上前)

>あれこれどれさん

オキザリスだねえええ

クローバーを大きくしたような葉っぱが特徴♪

書込番号:24084940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/17 13:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

では、別のイエローを
コバナヒナギク
というようです。

そう言えば、オキザリス、には、カタバミ、という日本名があるようですが、ガーデニング方面では、学(属)名の(カタカナ読みである、)オキザリス、を使うようです。

書込番号:24085673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/17 13:25(1年以上前)

>そう言えば、オキザリス、には、カタバミ、という日本名があるようですが、ガーデニング方面では、学(属)名の(カタカナ読みである、)オキザリス、を使うようです。

ていうか
カタバミは日本の野草(悪く言えば雑草)の一種の和名であり
基本的に日本古来の野生種はカタバミ(そこら中に普通に生えてるw)と呼ばれ
そして外来の園芸種はオキザリスと呼んでいると言うのが適切かな

書込番号:24085723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/17 13:30(1年以上前)

>あれこれどれさん

あとキバナヒナギクじゃない?

それなら上に僕がアップしてるムルチコーレまたはクリサンセマムと呼ばれてる花の別名だね
正式には

学名 Coleostephus myconis
和名 クリサンセマム・ムルチコーレ

書込番号:24085737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/17 13:36(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

なら、私が撮ったのは、多分、カタバミ(Oxalis corniculata)、または、オッタチカタバミ(Oxalis dillenii)、です。^ ^
多分、オッタチだと思います。または、逃げ出した園芸品種。
識別ソフトは、そこまで、見ていない感じです。なら、オキザリス、と答えて欲しいのですが。(*`へ´*)


書込番号:24085752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/17 13:40(1年以上前)

> あとキバナヒナギクじゃない?

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3537187_f.jpg

ですね。f^_^;
コバナヒナギクに見えた…。( ´△`)


書込番号:24085758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/17 13:44(1年以上前)



だけどオッタチカタバミ調べたらちょっと違ってたね
園芸種かと思ってたけどアメリカから意図せず入ってきた帰化植物だったのか

勉強になるなああ♪
φ(`д´)メモメモ...

書込番号:24085771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/17 14:11(1年以上前)

もののウィキペディアによれば、カタバミは、茎が地表を這う、オッタチは(地下茎なので)這わない、ということなので、識別ソフトの言う通り、カタバミ、なのかな?
ソフト自体は、北米原産なので、オッタチを知らないはずがないので。

書込番号:24085822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/17 16:51(1年以上前)


確かにもしかしたら二つ目のそれ普通のカタバミかも
実際に見れば大きさとか全然違うから見間違えることはまずないけど
オッタチの方が全体的にかなりデカイ(笑)

写真だとサイズ感がわからんから…

書込番号:24086160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/17 17:17(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> 確かにもしかしたら二つ目のそれ普通のカタバミかも

これ?

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3536856_f.jpg

識別ソフトの意見では、これは、カロライナジャスミン、だそうですが?

書込番号:24086211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/17 17:29(1年以上前)

違う違う
その1枚前の

書込番号:24086240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/17 17:35(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> その1枚前の

なら、そうだと思います。
識別ソフトの意見は正しかったようです。
ちゃんと学名がそうなっていました。

書込番号:24086260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/17 17:40(1年以上前)

オッサンの花談義・・・(o・ω・o)

ココわ6D!!!ヾ(・ω・`;)ノ

書込番号:24086273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/17 17:59(1年以上前)

当機種
当機種

> ココわ6D!!!ヾ(・ω・`;)ノ

んなこと言われても…
って、一気に古写真になるのだが…。^^;

書込番号:24086318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/17 18:35(1年以上前)

ヨロシー(o・ω・o)

書込番号:24086406

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/04/17 18:42(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
おっさんではもう無い
おじい、、、、

書込番号:24086423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/17 18:48(1年以上前)

>あれこれどれさん

識別ソフトはあまり信用しないほうがよいよ
候補の中から自分で見比べて判断しないとね

特にあれこれさんみたいに花を真上から撮ると
種の特徴が不明瞭になるからAIが迷う(笑)

書込番号:24086436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/17 18:51(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

個人的にはスレ立てというのはお題を提供しているだけなので…
脱線も大歓迎っす♪
(*´ω`*)

書込番号:24086445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/18 09:02(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> 花を真上から撮ると種の特徴が不明瞭になるからAIが迷う(笑)

識別ソフトのことを考えて、アングルとディスタンスを変えて望遠でも撮るようにします。
それとも、あくまでも近接の別アングルで撮った方が良い?
横からチラ見で隅っこまでチェックしつつフォーカスポイントをタッチするのは、カメラを持ってくれば良かった、と思ってしまうほど面倒なのでついつい。(^_^ゞ
チラ見避けフィルムは貼っていないけど。

書込番号:24087464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/18 12:25(1年以上前)

別機種

オキザリスとカタバミ

種によって花に特徴あるのと葉に特徴あるのとかあるから
花と葉が写ってたほうが確実

ちなみに写真の上がオキザリスのピンク
下が普通の在来種のカタバミ

花の大きさが全然違うよ

書込番号:24087771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/18 13:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

かって、イエローだったもの

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

なる。_φ(・_・

ちなみに、これが、オッタチカタバミ、だそうです。

書込番号:24087833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/19 14:53(1年以上前)

別機種

オッタチカタバミ

オッタチカタバミ

今マイブーム(笑)

書込番号:24089716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/20 08:57(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

いまいち、乾き気味?

これは何?

もう、春というより初夏?

書込番号:24090907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/20 09:41(1年以上前)

キショウブよいね

3枚目のはオニタビラコ
いわゆる日本の雑草(笑)

書込番号:24090978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/20 09:43(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> 3枚目のはオニタビラコ
> いわゆる日本の雑草(笑)

ぴんぽ〜ん

書込番号:24090984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/20 09:51(1年以上前)

まあ生物学科卒ゆえにガチに専門だからね(笑)

書込番号:24090999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/20 14:44(1年以上前)

別機種

最近のマイブーム

ハボタンの菜の花♪

ハボタンんてあまり好きではないのだか
菜の花はファニーで大好き(笑)

書込番号:24091401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/20 16:36(1年以上前)

コラッ!!!(。・`з・)ノ

書込番号:24091532

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2021/04/20 23:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

おりゃ

書込番号:24092302

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/04/20 23:53(1年以上前)

うあ
文字にしたくない色、、、

書込番号:24092308

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2021/04/20 23:57(1年以上前)

ん?
そんな変?

書込番号:24092314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/04/21 00:08(1年以上前)

>WIND2さん
いえ
文字にしたらわかります

書込番号:24092331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/04/21 00:12(1年以上前)

つうか、某氏が「ピンぼけだ!」「ブレブレだ!」って糾弾されるのが不思議なくらい平和なスレ進行と画像達だ

書込番号:24092339

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2021/04/21 00:50(1年以上前)

>ktasks氏
黄色、オレンジ色、橙色、他???

書込番号:24092397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/21 03:17(1年以上前)

横ボン寂しいんだね(o・ω・o)

書込番号:24092464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/21 05:32(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

菜の花の黄色って好きだなあ、春を感じさせるよね。

各社の代表的なカメラで、同じ菜の花を撮り比べたら面白いかも。そういうサイト無いかな?

書込番号:24092527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/21 05:39(1年以上前)

EOS6D 取り扱い店舗1件
価格21万円あまり、最安値の時は89,800円だったなあ。

そう言えば、EOS6D を3台購入したと証拠として、3台土俵入りとか表題付けてレビュー投稿までした、そうかも君というのが居たなあ、最近見かけないけど、そうかも君、どうしたんだろう?

書込番号:24092530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2021/04/21 06:48(1年以上前)

>ktasks氏
あ!
でも色に罪はないぞ

書込番号:24092593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/04/21 06:57(1年以上前)

>WIND2さん
ですね

書込番号:24092606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/04/21 09:48(1年以上前)

別機種

ポピー

>キュウイフルーツ&ザ・ヒュースさん

黄色はソメイヨシノの淡いピンクの次に春ぽい色味だよね

もしかしたら海外だと一番春を感じさせてくれる色味なのかも?(笑)

書込番号:24092824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/04/21 14:03(1年以上前)

コラッ!!!!!!!(。・`з・)ノ

書込番号:24093218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/05/14 22:05(1年以上前)

コラッ!!!!!!!(。・`з・)ノ

書込番号:24135525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2021/05/15 00:33(1年以上前)

機種不明
別機種

くらだしでース

書込番号:24135718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/05/15 01:18(1年以上前)

コラッnikon!!!!!!!(。・`з・)ノ

書込番号:24135753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/05/15 08:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

花の時期はそろそろ終わり

こいつの季節になりました?

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3539098_f.jpg

久しぶりに、あふろさん「らしい」画像が…。^_^
で、季節は、もう、春を通り越したような?

書込番号:24135954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/05/15 12:24(1年以上前)

コラッR6っ!!!!!!!(。・`з・)ノ

書込番号:24136302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/05/15 12:53(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

一応は、キヤノンの「6」だし、フルサイズだし、ということで、見逃してください♪

書込番号:24136349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/05/15 13:10(1年以上前)

ダメっ!!!!!!!(。・`з・)ノ

書込番号:24136389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/05/15 13:22(1年以上前)

別機種

コメツブツメクサ

なんやまたイエローを愛でたい人達が集ってきたか(笑)


可愛らしいコメツブツメクサでどおだ
( ´∀`)

書込番号:24136410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/05/15 13:42(1年以上前)

6Dとわ違うのだよ!6Dとわ!!(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:24136440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2021/05/15 13:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

イエローなパーツ^^;

今の季節の象徴!

イエローって言われても…f^_^;
なかなか….

ツメクサ
私が見かけるのは、薄汚れた感じのばかり…。
ということで、ほとんど、撮って(撮れて)いません。( ´△`)
薄汚いなりの撮り方は何があるだろう?
まわりは、小汚いだけでインパクトに欠けるし。

書込番号:24136448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/05/15 13:55(1年以上前)

コラッ90Dっ!!!!!!!(。・`з・)ノ

書込番号:24136461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件

2021/05/15 20:15(1年以上前)

別機種

今はちょうどバラの時期だけども

バラは一輪一輪で見ると最盛期をすぎてヨボヨボの見苦しい姿になっても散らずにそこにあるので

最盛期を過ぎたのはどんどん切っていかないと被写体としてはダメなんよね
手入れが良い被写体を見つけたいね

書込番号:24137109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/05/15 20:34(1年以上前)

6Dとは違うのだよ!6Dとわ!!(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:24137147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/05/30 10:57(1年以上前)

当機種

|
|
|、∧
|Д゚ もう 夏?
⊂)
|/
|

書込番号:24162742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング