『やっぱりホットピクセル』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『やっぱりホットピクセル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

やっぱりホットピクセル

2013/07/29 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:150件

こんにちは。
6Dを購入して約三ヶ月くらいになりますが、
昨日、夜景撮影をした写真の現像時に
ホットピクセルが二つあるのを発見しました。

ISO100で長秒撮影をしていたのですが、
SSが15秒より長い写真にはすべて同じ場所にありました。
使っている現像ソフトが自動で消してくれるので
それほど落胆はしていないのですが
やっぱりホットピクセルはデジイチの宿命なんですかねぇ?

ピクセルマッピングは預かりで
一週間から10日くらいかかるらしいし、
ピクセルマッピングをやっても
また出てくる可能性もあるので
このまま使おうとは思っていますが、
皆さんのご意見を聞きたくて投稿しました。

書込番号:16415990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/07/29 19:29(1年以上前)

そんなに時間掛かるんですか?ニコンだとSCで30〜60分位でやってくれます
私も6Dを買い足したので注意しなくちゃと言っても出るものは出るんで仕方ないですね

書込番号:16416103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2013/07/29 19:36(1年以上前)

こんばんは。
Nikonは数時間でピクセルマッピングが出来ると聞いたので
Canonの東日本サービスセンターに問い合わせてみたら
預かりで一週間から10日と言っていました。

書込番号:16416130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 20:15(1年以上前)

こんにちは。

7Dの口コミで見つけました。
自己責任になりますが、いかがでしょうか?

http://ueno-beikoku.blogspot.jp/2011/10/blog-post.html

書込番号:16416262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2013/07/29 20:19(1年以上前)

こんばんは。

ありがとうございます!
何か都市伝説のように噂になってますよね!

帰ったらダメもとで試してみようと思います。

書込番号:16416279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2013/07/29 20:58(1年以上前)

 
 ホットピクセルはデジイチの宿命というより、微細構造をもつ半導体にはつきものの欠陥や故障ですね。私の1DXも買って数ヶ月もしないうちにホットピクセルが幾つか出来ているのを確認しました。

 半導体を製造するときにたまたま出来た格子欠陥や微細な不純物でその部分に不具合が生じてホットピクセルになることもあれば、時間とともに(電源を入れなくても)ホットピクセルが増えてくることもあります。その原因として言われているのが宇宙線です。宇宙線の中には物質を貫通しやすいものもあって、それがたまたまCMOSを貫通し、その当たり所が悪いと、その画素が故障したりするわけです。

 この宇宙線は人間の体でも貫通しますので、体細胞内のDNAに当たると(DNAが壊れても修復機能が強いのでふつうは異常が起こらないのですが)まれにDNAの修復に失敗して異常な細胞になると、それが癌化する原因になったりするのと似ています。

 1枚のCMOSが1ppmという驚異的な高品質で製造できたとしても、2千万画素もあれば20個は異常があってもおかしくないことになります。そういうものなんです。

 試しに長秒露出時のノイズ低減をOFFにして、ISO感度を高めに設定し、レンズにレンズキャップなどをかぶせて露光しない状態で、15秒とか20秒で露出させてみてください。写した画像を仔細に調べるとホットピクセルがきっと幾つも見つかるはずです。
 それは必ずしも白色とは限らず、赤や緑のホットピクセルもあれば、写すごとにそのホットピクセルが強くなったり薄くなったり変動するものもあります。

 CANONのサービスセンターでピクセルマッピングをやってもらい、ホットピクセルが見えないように隠してもらっても、やがて新たなのが出てきますよ。どうするかは、腹のくくり具合で決めることです。

書込番号:16416411

ナイスクチコミ!8


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2013/07/29 22:25(1年以上前)

ピクセルマッピングは、20D、60D、5D、5D2 で、何度もやってもらっています。あまり深く考えずに、気になったタイミングでSCに出せば良いと思います。

5Dmk2 で、iso3200、30秒露光で目立たないようにしてくださいと依頼しました。6Dであれば、iso6400 / 30秒露光で目立たないようにしてください、と私なら依頼するでしょう。

期間は早ければ一週間で戻ってくる事もあるでしょうけど、全国からの問い合わせに答えるための一律マニュアルとして、安全を見て2週間と返答されているんだと思います。あまり気にしないほうが良いですよ。

距離的にSCへ持ち込めない立場のものとしては、とりあえずは納得してます。

書込番号:16416839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/07/29 22:36(1年以上前)

購入して半年ほどして、ホタル撮影をしようとして自分の6Dにも出ているのがわかったので、修理に出したのですが、みなさまの話だと、後から後から出る物なんですねー。
やっぱデジカメの本体なんて消耗品か^^;

さて、僕は近所にSCがないもので、宅配業者による集荷サービスを利用しましたが、宅配業者に渡してから、宅配で戻ってくるまで8日でした。
送料は送る方は無料で、帰ってくる時は着払いで1570円程でした。
梱包などもしてくれるので、カメラ本体と保証書を渡すだけでよかったので、楽でしたね。

戻ってきてからバルクで20分ほど開けてみましたが、ほとんど目立たない輝点が1カ所端の方に残っているぐらいなので、とても満足出来ました。

書込番号:16416897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2013/07/29 22:56(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。

上の投稿でありました噂のピクセルマッピングを試してみたら
見事に全部無くなってました!

何で無くなるのか分かりませんが良かったです!

しかし何でだぁ???

書込番号:16417000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/30 10:09(1年以上前)

無くなる(正常な状態にする)のではありません。

該当箇所センサー自体は欠損したままです。


画像データの1点は新聞の1文字と違って1点毎に大きく変わることは無いですし、
その1点が回りの色と同じような色であれば気にする人は居ないですよね。


つまり欠損した回りのセンサーのデータで平均値を計算し補完しています。

書込番号:16418239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2013/07/30 13:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確かに直ったのではなくて見えなくなっただけですよね!
それは理解しております。

しかし、信じてなかった方法でピクセルマッピングが出来てしまったと言う事は
SC用か何かで裏プログラムが実装されているのかと思ってしまいます。

Canonは知っていても絶対に教えてくれないと思いますが
とりあえず見えなくなった良かったです。

書込番号:16418688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング