『どなたかお教え下さい。』のクチコミ掲示板

2012年 9月18日 登録

GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 650を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 650 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/2GB GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のオークション

GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月18日

  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]のオークション

『どなたかお教え下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]を新規書き込みGV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたかお教え下さい。

2012/10/03 17:01(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]

スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

少し分からないのでご質問させて下さい。

CPU Core 2 DuoE8500
マザー P5Q-E
メモリー4GB
OS WindowsXP

今現在 EN9600GT 1GB のビデオカードを使って
京楽のパチンコゲーム 必殺仕事人W をやっているのですが、
ビデオカードの性能が悪いのか分かりませんが少しカクカクした動きがしたり
たまに一瞬フリーズしたりします。
GIGABYTE  GV-N650OC-1GI [PCIExp 1GB] か GIGABYTE  GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]
の購入を考えているのですが EN9600GT 1GB と比べて性能の方は格段と上でしょうか?
それと購入するのでしたらやはり1GBより2GBの方が宜しいでしょうか?
お詳しい方々ご教授の方を宜しくお願い致します。

書込番号:15156071

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/10/03 17:27(1年以上前)

ビデオカードのメモリのほとんどは、3Dポリゴンに貼るテクスチャデータの置き場です。
よって、それだけ大容量のテクスチャデータを扱うゲームでないと、意味はありませんし。画質の設定でテクスチャを増やしたとしても、それだけのテクスチャを処理できるGPUの性能が無いと、これまた意味はありません。

「2GBのビデオメモリを必要とするゲーム」なら、意味はあるでしょうが。1GBで足りているのなら、2GBのカードと比較して性能差が出ることは無いです。
どれだけのビデオメモリが必要かは、ゲームの推奨環境を調べてみて下さい。

書込番号:15156140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/10/03 18:22(1年以上前)

先ずは、重くなった時にタスクマネージャーや、GPU-Z、GPU Observer等で、
CPU使用率、メモリ使用量、GPUの状況を確認するのが先でしょう。

PassMarkのスコアは、9600GT=930、GTX650=1733 です。
http://www.videocardbenchmark.net/video_lookup.php?gpu=GeForce+9600+GT
http://www.videocardbenchmark.net/video_lookup.php?gpu=GeForce+GTX+650

書込番号:15156339

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2012/10/04 02:35(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます。ゲームの動作環境はこんな感じです。
いずれにせよEN9600GTよりGV-N650OC-1GI [PCIExp 1GB] か GIGABYTE  GV-N650OC-2GI の方が性能が良いのでしようか?すいません、今一良くわかりません。マザーとCPUが限界なのでしょうか?もう一台PCがあるのですが、そちらの方は corei5 で マザーがGIGABYTE のZ77X-UD3H メモリーが4GB OSはWindows7professionalです。そちらの方に新しく購入予定のビデオボードを付けた方がいいのでしょうか?ビデオボードの1GBと2GBのお値段があまり変わらないので2GBにしようと思うのですが。素人質問で申し訳ありません。宜しくご指導頂ければ幸いです。

書込番号:15158615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/10/04 03:07(1年以上前)

性能は上に書いたPassMarkというベンチマークのスコアだと
GTX650は、930÷1733で9600GTに対して約1.86倍の性能です。

ビデオメモリの容量は、KAZU0002さん の書いた内容が解らなければ、
価格差も少ないし性能が下がる訳でも無いので、2GBを選んどけばいいでしょう。

Core 2 Duo E8500(3.16GHz) は、ご自身の貼った動作環境の通り
必要動作環境には達してますが、推奨動作環境には達してません。
ビデオカードは、CPUが推奨作環境には達してる
Core i5 のパソコンに搭載した方が良いです。

書込番号:15158646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/10/04 12:51(1年以上前)

>いずれにせよ
…。
そのゲームの要求仕様なら、1GBでも2GBでも、性能は変わりません。
もちろん、大は小を兼ねるので。2GBが買えるのなら、別に構いません。
っていうか、すでに2GBを買う気まんまんでは?

>もう一台PCがあるのですが、
そちらのPCの方が推奨環境を満たしますので。そちらに「取り付けられるのなら」、そちらの方が良いでしょう。
「取り付けられるのなら」についてですが。ビデオカード用の補助電源がPC側に用意されていることが前提です。
http://www.pasonisan.com/z_im/custom/cusz110106pcie.jpg
ケースを開けての確認を。

あと。文章には、適度な改行を

追記。
カクカクしたりフリーズしたりが、

書込番号:15159754

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/04 13:50(1年以上前)

Flash Player は最新を入れていますか?

思い切って旧パソコンに最初から GV-N650OC-2GI を付けた状態で
OS 再インストールされたらいかがでしょう  (゚ー゚)?

書込番号:15159941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2012/10/04 17:25(1年以上前)

追記が切れてた。

カクカクしたりフリーズしたりが、ビデオカードのせいかは、懐疑的です。
この辺、OSのクリーンインストールをして環境の掃除をした後でないと、本来は断言できません。
もちろん手間がかかる話ですので。新しいPCを買うか、従来のPCを掃除してみるか、その辺の判断はお任せです。

あと。越後犬さんの話に加えて。フラッシュゲームなら、ブラウザを変えてみましょう。

書込番号:15160461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2012/10/05 01:56(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございます。PCのレジストリ、不要ファイルの掃除をしNVIDIAコントロールパネルの3Dの設定を色々とネットで調べて調整してみました所、少しましになった様な気がします。いずれにせよ早いうちにcoreI5のPCにGV-N650OC-2GIを搭載し使いたいと思います。皆様色々とご指導頂きありがとうございました。<(_ _)> 

書込番号:15162686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]
GIGABYTE

GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月18日

GV-N650OC-2GI [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング