『使い方』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

  • 開放F値2.8で広角27mmから中望遠84mmまでをカバーする、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準ズームレンズ。
  • リニアモーター駆動による高速なAF合焦と、4段分の補正効果を持つ手ブレ補正機能を搭載。
最安価格(税込):

¥78,000

(前週比:+5,750円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (62製品)


価格帯:¥78,000¥118,278 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 重量:310g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのオークション

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS富士フイルム

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:+5,750円↑) 発売日:2012年11月17日

  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのオークション

『使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISを新規書き込みフジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

使い方

2017/03/30 10:50(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

スレ主 chapy324さん
クチコミ投稿数:58件

このレンズを中古で買ったため取説がありません。 恥ずかしながら赤でA の所にある切り替えスイッチはどういう機能でしょうか?

書込番号:20778751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/03/30 11:03(1年以上前)

http://www.fujifilm.com/support/digital_cameras/manuals/pdf/index/lens/lens_fx10-24_fx18-55_fx55-200_manual_02.pdf
マニュアルです。

絞り切替かな。Auto / Manual

書込番号:20778774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/03/30 11:24(1年以上前)

Aでプログラムオート、その他の数値は絞り値ですから絞り優先オートです。

書込番号:20778819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chapy324さん
クチコミ投稿数:58件

2017/03/30 11:28(1年以上前)

ありがとうございましたございます。

書込番号:20778829

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45287件Goodアンサー獲得:7633件

2017/03/30 12:31(1年以上前)

chapy324さん こんにちは

これの事でしょうか?

http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t10/lens/with_a-ring/index.html

書込番号:20778946

ナイスクチコミ!0


スレ主 chapy324さん
クチコミ投稿数:58件

2017/03/30 12:55(1年以上前)

そうです  Aの所です。

書込番号:20779024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/30 13:07(1年以上前)

>chapy324さん

中古とのことですが、日本製、中国製、フィリピン製のどれでした?

書込番号:20779053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/03/30 13:36(1年以上前)

こんにちは♪
もう・・・解決済み??だとは思いますが???(^^;;;

フジフィルムノカメラ(Xシリーズ)は・・・エントリー機種のX-A3(A1、A2、X-M1)以外に「撮影モードダイヤル(P/A/S/M /シーンセレクト、フルAUTO)」って物がないので。。。

レンズ側に「モード切替スイッチ」が備わっています。

X-Proシリーズ、X-Tシリーズ、X-Eシリーズのカメラでは。。。
1)レンズの絞りモードが「A(オート)」・・・ボディのシャッタースピードダイヤルを任意設定・・・すると。。。シャッタースピード優先オート(S)
2)ボディのシャッタースピードダイヤルを「A(オート)・・・レンズの絞りモードを絵文字にして任意設定すると。。。絞り優先オート(A)
3)レンズの絞りモード/シャッタースピードダイヤルの両方を「A(オート)」に設定すると・・・プログラムオート(P)
4)レンズの絞りモード/シャッタースピードダイヤルの両方を任意設定すると・・・マニュアル(M)
↑こー言う設定なんです(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:20779122

ナイスクチコミ!1


スレ主 chapy324さん
クチコミ投稿数:58件

2017/03/30 13:53(1年以上前)

メイドインジャパンになってます

書込番号:20779155

ナイスクチコミ!1


スレ主 chapy324さん
クチコミ投稿数:58件

2017/03/30 13:57(1年以上前)

日本製だとかなり前に製造されたんでしょうか? 美品扱いで綺麗なレンズですよ

書込番号:20779167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:78件

2017/03/30 19:13(1年以上前)

chapy324さん

レンズのバージョンを最新のもの(Ver.3.21)にされる事をお薦めします。 

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/lens/xf18-55mm/download001.html

上のページにもリンクがありますが、更新の手順は下のページを参考にされて下さい。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/lens/procedure_zoom_lens.html

>日本製だとかなり前に製造されたんでしょうか? 

そうでもないと思いますが、
レンズキットだと、X-T一桁、XEシリーズのキットは日本製だと思います。
X-T二桁シリーズキットは海外製の可能性が高いです。

(ただし中古のレンズキットだと組み合わせが変わる可能性もありますね)
単品売りだと日本製じゃないでしょうか。(未確認です)

取説があると製造時期がある程度想像つくのですが、、、
(現行ではXF18-55、XF55−200、XF10−24は同じものですから、この中で最新のXF10-24が載っていれば旧くとも3年以内)

書込番号:20779698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/31 02:23(1年以上前)

chapy324さん
メーカーに、電話!


書込番号:20780815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chapy324さん
クチコミ投稿数:58件

2017/03/31 05:43(1年以上前)

メイドイン ジャパンを信じます。日本製と表示されてると何となく嬉しいですね。 

書込番号:20780915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/01 06:37(1年以上前)

私は10日程前にアマゾンから買いましたが、日本製でした。
ただ、ファームは1つ前の物でしたよ。
以上、ご報告まで。

書込番号:20783677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

最安価格(税込):¥78,000発売日:2012年11月17日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング