『夏祭りでの撮影についてのカメラの設定について』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

  • 開放F値2.8で広角27mmから中望遠84mmまでをカバーする、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準ズームレンズ。
  • リニアモーター駆動による高速なAF合焦と、4段分の補正効果を持つ手ブレ補正機能を搭載。
最安価格(税込):

¥83,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (38製品)


価格帯:¥83,000¥109,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 重量:310g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのオークション

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS富士フイルム

最安価格(税込):¥83,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月17日

  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのオークション

『夏祭りでの撮影についてのカメラの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISを新規書き込みフジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

この度3年ぶりに山車、神輿が出る夏祭りの開催が決定しました。そこでXE4に18-55mmF2.8-4, 予備としてXF35mmF1.4で撮影してみたいと思います。昼から夕方までは山車にかなり接近して撮影ができますが、夕方から夜は山車に少し離れての撮影となります。

そこでお伺いしたいのですが、撮影の設定としては絞り開放、S/S, ISOなどの設定について、ご意見をお伺いしたいのですが。夜の撮影ではISOを上げる必要があるかなと思っています。

そこでFUJIマスターの皆様にアドバイスお願いしたく、宜しくお願いします。

書込番号:24843856

ナイスクチコミ!0


返信する
ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2022/07/21 20:39(1年以上前)

>cebu boyさん
スナップ的に撮るなら1/400,F1.4に固定してISOオートで撮ると思います。時間かけて撮れるならファインダー覗きながらマニュアルで。
オート使う場合、夜は白トビ抑えたいので中央重点かスポットで測光しています。

書込番号:24843891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2022/07/21 20:59(1年以上前)

>ぬちゃさん

ありがとうございます。撮影現場で、アドバイスいただいた設定で撮影し、その画像を確認しながら、いろいろ設定を変えながら撮影したいと思います。

書込番号:24843925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/07/21 21:35(1年以上前)

>cebu boyさん

フジマスターではないですが、先ほど12-40/2.8の解決済みのスレに

書き込みしました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575072/SortID=24843840/#tab


ISOやSS、F値など条件はどのカメラでも使えると

思いますので、ご参考まで。

書込番号:24843978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2022/07/21 21:56(1年以上前)

>とびしゃこさん

ありがとうございます。早速読ませていただきました。アドバイスいただいた設定をメモしておき、現場でいろいろ設定を変えながら撮影したいと思います。

書込番号:24844007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

最安価格(税込):¥83,000発売日:2012年11月17日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング