『AF作動音について』のクチコミ掲示板

2013年 1月19日 発売

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R

Xマウント用の超広角レンズ

最安価格(税込):

¥88,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥88,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,200 (2製品)


価格帯:¥88,000¥141,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:65x58.4mm 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのオークション

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R富士フイルム

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月19日

  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rのオークション

『AF作動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF14mmF2.8 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF14mmF2.8 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AF作動音について

2015/11/20 13:02(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF14mmF2.8 R

クチコミ投稿数:12件

キャッシュバックに便乗して、14mmを購入したのですが、AFの作動音がもの凄くするのですが
このレンズは結構音がするのでしょうか?

18-55や50-230はほぼ無音と言っても良いレベルのですが、このレンズはゴーゴー回転音がします。
音のイメージは伝えるのが難しいですが、感覚的にはニコンの超音波モーターのレンズとボディー内
モーターを使用するレンズの1/3ほどの音のイメージです。
以前にフジのサービスセンターで見せてもらったときは、あまりモーター音がした感覚が無かったので
質問してみました。

書込番号:19334685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/11/20 19:19(1年以上前)

無音ですよ。

書込番号:19335423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/11/20 19:25(1年以上前)

当機種

画像を貼るのを忘れてました。
メーカーに調整に出した方が良いと思います。

書込番号:19335438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/21 02:27(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

無音と言うことは、AF使用時は18ー55mmと同等レベルの音ですか?

書込番号:19336627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/11/23 15:01(1年以上前)

同等です。

tohrusandesuさんのはたぶん初期不良。納得いくまで何度でも交換してもらって下さい。

書込番号:19344373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/11/23 17:32(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

フジフィルムに電話で確認してみましたが、14mmはモーターがズームとは違うため
無音にはならないと回答を頂きました。
18ー55mmと比較をしてくれましたが、だいぶ音が大きいそうですがそちらのレンズは
同等の音量ですか?。

書込番号:19344807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/12/06 15:40(1年以上前)

気になるので、フジのサービスステーションに確認しに、行ってきました。

結果として、このレンズは無音にはなりません!
サービスステーションにある、14mm2本と確認をしてくれましたが、どちらも
AF作動は大きく聞こえました。

静かではありますが、静かな室内では2mほど離れてもかすかに聞こえます。
担当者の話によると、初期の単焦点はAFと絞りの作動音がどうしても大きく
キットのズームレンズから、買い増しされるお客さんは、結構私のように
訪ねてくるそうです。

書込番号:19381105

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF14mmF2.8 R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF14mmF2.8 R

最安価格(税込):¥88,000発売日:2013年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF14mmF2.8 Rをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング