『お導き下さい』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『お導き下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

お導き下さい

2012/11/15 22:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

クチコミ投稿数:41件

いつも参考にさせていただいております。

今回、ブルーレイハードディスクを我が家に導入することになり、機種の選定を行っています。

そこでご相談なのですが、

BDZ-ET1000. BDZ-EW1000. BDZ-AT950W. DMR-BWT630. のどれが良いのやら迷いに迷っております。

950で良いのかとも思うのですが、新しいET1000が良いとおもったり(何だかあまりレビューが良くないようですが)、高画質回路がないなぁ EW1000は、BWT630はバランスが取れていそうかな、

そんな感じでうまくまとまりません。お値段も少しばらつきがありますし。

皆様、御指南いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

書込番号:15345534

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/11/15 22:42(1年以上前)

受信環境とか?使い勝手の好みとかありますか?

基本的にはどれでも良いと思います。

個人的には、楽しく使うならソニー。堅実に使うなら、パナって感じです。

後は予算次第かと。

書込番号:15345573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/15 22:42(1年以上前)

どれでも良いと思いますが
BDZ-ET1000はトリプルチューナーだからこれで良いのでは?

もしケーブルTVでSTB(専用チューナー)使ってるなら
話が変わります

レビューはテキトーだから気にしなくて良いです
BDZ-ET1000. BDZ-EW1000. BDZ-AT950W. DMR-BWT630の4台を使った
同じ人が書いたわけではありません

書込番号:15345577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/16 07:16(1年以上前)

他の方が言われていますが、トリプルチューナーのBDZ-ET1000が、お薦めです。
録画設定で、もう1チューナーあったら、録画できたのにと思うことが良くあります。

またTVがSONYでしたら、レコーダーもSONYが良いと思います。
HDMIケーブルでのリンク機能が多彩です。

しかしBDZ-ET2000の価格がBDZ-ET1000に急接近しているのが気になります。

書込番号:15346551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/16 08:36(1年以上前)

皆様、おはようございます。

そしてありがとうございます。

今回のブルーレイの設置場所なんですが、ラックが埋まっているため、テレビの横(テレビの台座に並べるようにしか設置できない状態です。テレビがSONY850の55型でして、筐体の下には5.8cmのすきまがあります。

ET1000ですと5.75cmと一応は大丈夫な気もします。ただ、実機を標準の台座で展示している店がなく、殆どが脚にオプションのスピーカーを纏っています。参考にすることができません。

そのような関係より機能面で似たようなもので悩んできました。

EW1000だと4.8cm暗いで問題がまったうなさそうです。しかし、クリアスとかいう高画質回路がありません。

う〜ん
皆様、もう少しお導きをお願いします。

書込番号:15346708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/16 11:03(1年以上前)

パナのBWT630だとさらに薄く41.5oです

設置場所の空間で一番大事なのは
排熱が出る背面が熱がこもらないのか?
側面は吸気出来る隙間があるのか?です

EW1000で画質面で問題になってるのは
主に低レート録画らしいんですが
55インチのTVならそもそも低レートは使わないのでは?

DRや高レートのモード主体で
USB-HDDまで付ける事前提にした方が良いと思います
本当は内蔵HDD2TBモデルをお奨めしたいくらいです

USB-HDD以外でもUSB機器を使うなら
パナのBWT系は前面にUSBがありません
ソニーやパナでもBZT系は前面にも背面にもあります

書込番号:15347109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/16 22:46(1年以上前)

みなさま、多くのご意見ありがとうございます。大は小を兼ねる 的な考えでいいのかなと少し思ってきております。

設置についてですが、開放状態のラック(扉なし)は、既にゲーム機などで空きがないためにテレビと同じ平面に設置しようと考えたしだいです。

ので、周囲に空間があるため、排熱については勝手に大丈夫と思っているのですが、まずいでしょうか?

Sonyの相談センターに電話で聞いても、あまりはっきりとは言ってもらえませんでした。(大丈夫ともダメですとも)

今となってはそれが一番の気がかりとなってきました。

テレビと(850の55インチ) + ET1000. で216300円也 ポイントが4300ポイントと言われております。

上記の迷っているブルーレイハードディスクにしても1万から2万円の違いで、それであればET1000にするか〜 的な勢いです。

皆様のお導きを今一度お願いいたします。

書込番号:15349828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/16 23:59(1年以上前)

レコーダーの設置場所がイマイチぴんと来ませんが
前レス通り背面と側面で吸排気(排熱)出来る事が重要です

レコーダーの上の空間はほとんど無くて大丈夫だと思います
レコーダーの下は板って事ですよね?
ET1000が予算内なら候補の中ではトリプルだから一番良いと思います

書込番号:15350189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/17 09:25(1年以上前)

お導きありがとうございます。

テレビのスタンドの横におく、テレビの画面と設置している同じボードの上におく(隙間に入れ込む) と言った設置です。
予算はあまり考えていませんでしたが、言われるように、差がないのであれば新しい方が良いですよね。

書込番号:15351275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:31件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度5

2012/11/24 21:03(1年以上前)

予算的に許すならユニマトリックス01の第三付属物さんが仰るように
トリプルチューナーのET1000が良いと思います。
理由は単純で、これから年末年始の特番シーズンだから(^^;
なんだかんだ言ってチューナーが多いのは便利です。

私は2年おきにメインのレコーダーを買い替え&買い増ししていて
RDZ-D800(引退済み)→BDZ-L95(今年で引退)→BDZ-AT900(あと2年現役)
と使っていますが、一度使い慣れると少ないチューナーの機種には戻れません。
高い精度でCMに自動チャプターを入れてくれるし(現行他社製品は知りません)
HDDも増設できるみたいですし、私は今年この機種を買うつもりですよ(^^)

書込番号:15386397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング