『DLNA ルームリンク』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『DLNA ルームリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNA ルームリンク

2013/02/19 21:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

スレ主 newopenさん
クチコミ投稿数:5件

DLNA ルームリンクについて教えて下さい!
過去スレなどいろいろ調べたのですが、どうしてもわからなくて...

現在 BDZ-ET1000 BRAVIA-KDL-52EX700 有線LAN
別室の HITACHI-WOOO-L32-WP03 有線LAN
PC Macbook os 10.5.8 ×2台 無線LAN
携帯 iPhone4s(Twonky Beam S-Entrance使用)
という環境で使用しております。

ET1000 EX700 WP03 iPhone4s はリンクできているのですが
PCで録画番組を観る方法がわかりません...
どうすればいいのでしょうか?

また、ET1000で再生している BD or DVD を
ほかの機器でも観ることは可能なのでしょうか?

詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

書込番号:15789119

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/19 22:13(1年以上前)

>PCで録画番組を観る方法がわかりません

DiXiM Digital TV plus などのDLNA(DTCP-IP)クライアントソフトを購入してください。
このソフトは、IntelMACのWindows環境は、サポート対象外になっています。
体験版がありますので、サポート対象外でも動作するかが確認ができます。
http://www.digion.com/pro/dxtvplus/index.htm
フリーソフトはありません。

>また、ET1000で再生している BD or DVD を
ほかの機器でも観ることは可能なのでしょうか?

HDMIで接続されたテレビ(モニター)で(のみだと思う)視聴できます。
ET1000の内蔵HDDに録画した番組なら、先のソフトを使ってPCで視聴できます。

書込番号:15789206

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 newopenさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/19 22:38(1年以上前)

yuccochanさん
早速のお返事ありがとうございます。

教えていただいた DiXiM Digital TV plus の体験版を早速ダウンロードしてみたのですが
MAC環境には対応していないのかもしれません...
WIN環境ならば Windows Media Player などでも観られそうなことが
ソニーのサポートページに書いてあった気がしますが
やはりMAC環境では難しいのでしょうか。

ブルーレイ DVDソフトの視聴は、HDMIで直結されたテレビ(モニター)のみなのですね。
ありがとうございます。他の部屋でも観られるとよかったのですが。

書込番号:15789360

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/19 23:11(1年以上前)

Windows のWMP12は、DLNAに対応していますがDTCP-IPには対応していません。
よって、著作権保護の無い番組(極少数しかありません)のみPCで視聴できます。
また、サーバー機能もありますので、著作権保護の無いPC上の動画(MP4、M2ts/mtsなど)を
DLNAクライアント対応のテレビなどで視聴することができます。

尚、先ほど書き忘れたのですが、WP03 で、ET1000の内蔵HDDの録画番組を視聴可能だと思います。

書込番号:15789565

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 newopenさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/20 15:04(1年以上前)

yuccochanさん
詳しく教えていただきありがとうございました。

現在
ET1000で録画→直結しているKDL52EX700、別室のWP03やiPhone4sで視聴
WP03で録画→別室のKDL52EX700やiPhone4sで視聴
というルームリンクで使用しております。

ノートPC(MAC)でも視聴できたら、さらに便利に使えると思ったのですが
なかなか難しそうですね,,,

書込番号:15791836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング