『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

外付けHDDについて

2014/05/07 20:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

スレ主 telesupaさん
クチコミ投稿数:13件

現在2TBのトラセンド製のHDDを付けてましたが、
何故か認識や連動しているものの書き込みが出来なくなりました。
(データーも無くなりました)
新たに購入しようと思うのですが、
StoreJet 25H3Pのような耐震性の頑丈そうのを選ぼうかと考えてますが、
このようなHDDって対応できるのでしょうか?
どこ見ててもそのようQ&Aが見つからず困っていまして。
動作保障とかも気になるものの
使えるのかどうかがある程度分かればと思います。
どうぞよろしくお願いします。
質問の文章が足らずであればご指摘くださいませ。

書込番号:17490815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/07 21:11(1年以上前)

私は今までその時々で一番安いほうのI・O製を8台購入して使っていますが、故障の経験はありません。

HDDの中身は世界中でも数社しか製造していない物なので特別な物を選ぶ必要は無いと思っています。

あくまでも一時保管の場所であり壊れたらそれまでの製品ですから。

書込番号:17490901

ナイスクチコミ!1


スレ主 telesupaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/07 21:15(1年以上前)

HDDはメーカーなど選ばず購入し、取り付けて使えるんですか?
なら安いタイプの買いますね。
前のも安かったんですけど
なんかの振動か何かで飛んだのかどうか不明ですが
使えなくなるってあるんですね。
1年持ってないんです

書込番号:17490926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/08 15:41(1年以上前)

一台はバッファロー製でした。

何処かのメーカーの機種で確認されていればまあ大丈夫なのではないかと思いますが、同一メーカーこの場合はソニーの機種で確認済みであれば使用可能な確率は高くなるのではないかと思います。

まあメーカーとしても次々に発売される機種ごとに確認作業を出来ないでしょうし、東芝・パナ・ソニー・シャープ・マクセルを使っているのでダメもとでどれかに使えればいいと思って買ってきましたが、今までは目的の機種で使用できなかったことはありませんでしたし、初期化して他機種に使ってもOKでした。

もちろん保証は出来ませんけど。

書込番号:17493535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:527件

2014/05/08 16:27(1年以上前)

本来は使えるはずですけど、著作権保護技術のモノを録画再生するものなので(レコ側が管理か?)、USBケーブルを通して信号の受け渡しが上手くいっていないかも。
著作権保護技術の関係無いPCでの使用は、例えエラーが出ても再度読み込んだり、タイミングがずれても問題無いかと。
HDDは製造しているメーカーも限られるので、箱を提供するメーカーが用意する、制御チップや電源などに問題があるのかどうか。
HDDは物理的なクラッシュが起きない限り、フォーマットし直したり、OSで物理フォーマットをかけて物理的なクラッシュが起きてもそこを使わない方法もあるのですが、レコ側がそこまでのメニューを揃えているかどうかは。

安い箱メーカーも良いのですが救出方法が無い中、推奨メーカーか実績のある個体の方が、精神的に良いと思います。

書込番号:17493635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2014/05/08 17:15(1年以上前)

>なら安いタイプの買いますね。
安いだけで買って録画失敗したから学習したのでは?

>1年持ってないんです
1年保証あるなら、修理にだせば?

書込番号:17493748

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/05/08 17:17(1年以上前)

かなり偏見入ってて申し訳ないですが、私個人はトランセンド製品の信頼性は全くアテにしていないので、
レコーダのHDDにはまず使いません。(ついでに、デジカメやビデオカメラの記録メディアにもトランセンドは使いません。)

また件の製品(StoreJet 25H3P)ですが、耐衝撃性が高い=放熱性が悪い、という図式でもありますので、
基本的に自宅に据置きで使うHDDとしては向いていないと思いますよ。

では何がオススメかと言うと、ピンポイントでこれと言うのは無いのですが(純正品や指定品でも割と当たり外れあるので)

・バスパワーでなくセルフパワー&電源連動タイプを選ぶ
・2.5インチでなく3.5インチを選ぶ
・USB 3.0は不要なので安価なUSB 2.0を選ぶ。但し価格が逆転している場合はこの限りでは無い
・テレビ録画対応、と唄われている製品から選ぶ

この辺りを参考にされてみてはいかがでしょう。

書込番号:17493763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/09 11:59(1年以上前)

↑私もそう思います。  過去に電源連動、非連動、PC用などを活用してきましたが
まず使用可能でした。
補足するなら あまり安い物、本体が軽い物は避けた方が良いですね。(ケースがびびったりする)
使用には問題ないですが、夜間など動作音が気になる物もあるようです。

書込番号:17496544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/05/09 14:25(1年以上前)

SONYの推奨品がSONY,WD,IO,buffaloの4社。
IOとバッファローは他社でも推奨品になってるので、この2社から選ぶのが無難。
IOは中身のHDDがこわれても自分で交換するのが容易です。
バッファローは特殊なUSB変換採用で、XPやPS3でも3T以上が使用可能です。そのせいかUSB3.0や3T以上の相性がおきにくい。

ポータブルの場合がどうかはわかりませんが。3.5インチならこの2社の安いものがいいようです。

書込番号:17496949

ナイスクチコミ!3


スレ主 telesupaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/11 17:30(1年以上前)

皆様、

ご回答ありがとうございます。
値段に躊躇してちゃだめですね(笑)
とりあえずHD-LBV3.0TU3/ Nが安価でいいかなって思い
購入を検討しております。
とても皆様の回答が参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17504460

ナイスクチコミ!0


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/11 20:13(1年以上前)

私はAT970Tで、バスパワー2.5"を使っています。
バッファローを1年、自作機を1.5年使っていますが壊れた事はありません。
電源管理の手間が無く快適です。2.5"は基本的に静音、省電力ですし。

因みに、HD-LBV3.0TU3はイートレンド会員価格(¥12980)ですね、今。

書込番号:17505008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング