BDZ-EW1000
「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:1TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1000
私は、ロジテック社製のHDD『LHD-EN2000U3WR』を外付けHDDに使用しているのですが、
レコーダーの電源がスタンバイ状態になっても、外付けHDDの電源がスタンバイ状態にならず(グリーンランプ点灯時:使用可能状態、レッドランプ点灯時:スタンバイ状態なのですが、レッドランプにならず、グリーンランプ点灯のまま)電源連動が出来ておりません。
ソニーに問い合わせしたところ、電源設定を標準或いは省電力設定にして試してみてくれというので、
試したところ、省電力設定では確かに連動が出来ました。
しかし、標準設定では連動する事が出来ず、
省電力設定では外出先予約やホームサーバー機能が使えなくなってしまいますので、大変困ります。
ロジテックにも問い合わせしましたが、
結果的には相性の問題(BDZ-EW1000の(標準設定)スタンバイ時のUSB信号出力が、LHD-EN2000U3WRがスタンバイ状態に移行すると判断する信号値を超えている為、連動出来ていないのではないか)という、
ソニー、ロジテック双方とも見解になっております。
やはり、こういう事(機器相性)というのは、しょうがないのでしょうか。
また、改善策というのは何か御座いませんでしょうか。
書込番号:20832924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すいません、BDZ-ZW1000の方は型番を間違えて投稿してしまいました。
こちらが、本来使用しているものでした。
書込番号:20832943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ならば、あちらを削除依頼するのだ。
レスがついておるが、致し方あるまい。
書込番号:20832990
1点
BDZ-EW1000の動作確認済み製品を買われた方が確実かと思います。
IODATA
AVHD-UT2.0 [ブラック] \10,383
http://kakaku.com/item/K0000652911/
IODATA
HDCL-UT2.0KC [ブラック] \7,800
http://kakaku.com/item/K0000732539/
書込番号:20833019
1点
先程、削除依頼をさせて頂きました。
ご迷惑おかけ致しました。
書込番号:20833042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kokonoe_hさん
やはり、動作確認が取れている製品の方が良かったのですかね。
LHD-EN2000U3WRは、レビューやメーカーHPから信頼性が高そうだったので購入に至りました。
ロジテックによると、24時間稼働モデルなので、常時起動していても、特に問題は無い?との話ではありますが...
書込番号:20833069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。
中のHDDはWestern DigitalのNASや小型サーバ向けのWD Redというシリーズが入ってます。24時間稼働を前提としてHDDです。
基本的には動作するのですが、今回はこのレコーダーのスタンバイ状態の仕様に対応していなかったのだと思います(他のレコーダーではスタンバイ状態から復帰できるかも)。
中身のHDDではなく、外のガワ(基盤)の仕様がマッチしてなかったのでしょう。
書込番号:20833139
![]()
0点
Fine♪さん
>ロジテックによると、24時間稼働モデルなので、常時起動していても、特に問題は無い?との話ではありますが...
そうであれば、逆に頻繁に電源オン/オフすると壊れやすいHDDです。
書込番号:20833192
0点
>kokonoe_hさん
そうなのですよね。
動作上問題は無いとの事なので、別に良いのかもしれませんが、
通常は連動するものが連動しない(スタンバイに移行するものが、ならない)となると、
やはり、少し気になってしまいますよね。
最終的に仕様となってしまうのですかね。
書込番号:20833197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yuccochanさん
そうなのですか!?
全く同じものをPCのバックアップ用HDDとしても使っているのですが
もっと言うと、内蔵HDDにもこれの中に使われているものものとほぼ同じ、Western Digital社のWD Redを使用しています...
書込番号:20833220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大丈夫ですよ。
WD Redもスタンバイやスリープに対応しています。
NASでも一定の時間操作が無いとHDDの動作が止まる(スタンバイ)製品もあります。
PCでも標準のままの設定ですと20分アクセスが無いとHDDの回転が止まりスタンバイ状態になります。
WD Red データシート
https://www.wdc.com/content/dam/wdc/website/downloadable_assets/jpn/spec_data_sheet/2879-800002.pdf
書込番号:20833277
0点
>kokonoe_hさん
ご返信ありがとうございます。
そうなのですね。安心しました。
それにしても、USBからの電流値によってスタンバイに移行するとの、統一出来そうなものですが、機器によって違うのですね。
書込番号:20833386
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-EW1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/07/24 21:41:44 | |
| 11 | 2019/12/19 15:27:43 | |
| 10 | 2018/02/05 10:51:51 | |
| 13 | 2017/04/21 10:57:46 | |
| 0 | 2016/12/11 7:25:28 | |
| 2 | 2016/11/21 0:22:46 | |
| 13 | 2016/10/10 18:26:00 | |
| 3 | 2016/06/02 13:05:09 | |
| 8 | 2016/04/05 11:27:36 | |
| 86 | 2016/09/05 7:20:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








