『外付けHDDにムーブ後番組が消えた・・・』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『外付けHDDにムーブ後番組が消えた・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDにムーブ後番組が消えた・・・

2014/05/13 15:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 BNR324さん
クチコミ投稿数:34件

本体のHDD容量がほとんどなく、余っていた増設HDDを
この機種に使用しようと思い、HDD-USBに接続しシステムの
HDD登録(フォーマットと名前登録)、登録されたことを確認して
HDD動作確認項目にて「正常に使用できます」を確認。
問題ないと思いCMカット編集がまだでディスクに焼いてなかった
タイトルを10以上外付けHDDにムーブしました(←コピーにしなかったのがまずかった)
時間がかかるもので電源OFFにして翌日見たら本体にも外付けHDDにも
選択したタイトルがありません。
さらにEW500起動時に「接続のHDDは操作できない」メッセージが
表示されました。
認識さえされてないのかと思い確認のためシステム項目にてHDD確認・消去で
登録の際入力したHDD名が表示されているし(もちろん消去はしてません)
動作確認をしてみても「正常に使えます」と表示されます。
本体のリセットや電源を抜いたり、USB挿しなおしやケーブル交換を
おこないましたが変化はありません。
外付けHDDは元々PCで使用していたGroovy?のケースを使っていて
一般市販されているものと比べれば確かに動作保証されるようなものでは
ありませんが、ほぼあきらめ状態ですが、何か救出する方法のような
ものがあればと質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

書込番号:17510601

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/13 16:07(1年以上前)

HDDケースを、ソニレコに於いて実績のあるものに替えてみるという手がある。
DIGAの場合はロジテックの2、3の品番を知っておるが、
BDZは知らんので、検索するなり、レスを待つなり・・・

書込番号:17510698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/05/13 18:47(1年以上前)

状況説明ですが、レコーダーと繋いだHDDの
型番とかは分からないですか?

内蔵HDDとUSB接続ケースとの組み合わせで
使われる時に不具合が出る事があります。
現状HDDの不具合なのかUSBケースの不具合なのか
わかりませんが、できる事といえばケースを別の
品に換えてレコーダーに繋ぎHDDを認識できるか
試してみるくらいしかないでしょう。

書込番号:17511064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/05/13 21:08(1年以上前)

電源切るなら、瞬間起動にしたほうが。

 スタンバイモードは(瞬間起動)になっていますか?
 多分エコ機能の誤作動で、ダビング最終処理が出来なかったのでは。
http://groovy.ne.jp/products/hddcase/eco_case35u2.html

 電源オフに関しては、外付けハードディスクは、USB端子の電圧の変化を見ている機種が結構あります。
 EW500のスタンバイモード(標準)で電源を切るとUSB電源も切られてしまう仕様のよう。(図では、前部USBと書かれていますが、前後部の電源回路は同じ動作と思われますので)
 ダビング中に電源切ったので、(ACアダプタ使用外付けHDDの駆動自体には関係なくても)USB電流の変動を感知してエコモードが誤作動したのかも。

 我が家のEW1000はもう手放したので検証が出来ず、単なる推測でしかありませんが。

 HDDが認識されない時に、ケーブル抜き差しは厳禁です。電源切って再起動しないと認識できなくなることもあるのでご注意を。

 なお、そうなった状態では番組の復旧は難しいと思いますが。

書込番号:17511627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/05/14 13:40(1年以上前)

>ほぼあきらめ状態ですが、何か救出する方法のような
>ものがあればと質問させていただきました。

ほぼ試す事は実施済みなので、残念ながら諦めるしかないです。

書込番号:17514033

ナイスクチコミ!0


スレ主 BNR324さん
クチコミ投稿数:34件

2014/06/14 13:12(1年以上前)

異呪文汰刑 さん
ご回答ありがとうございます。
可能性は低そうですがIODATAのケースに入れて試してみます。
いくつかレスをいただきましたが絶望的のようですね…

書込番号:17625467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BNR324さん
クチコミ投稿数:34件

2014/06/14 13:20(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん
ご回答ありがとうございます。
HDDはMAXTOR6L250S0でケースは型番が
書かれていないのでメーカーしかわかりません。
パソコンでは問題があったことがないので
ケースとHDDの相性ではなさそうですが
別のケースで試してみます。

書込番号:17625487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BNR324さん
クチコミ投稿数:34件

2014/06/14 13:32(1年以上前)

撮る造さん
ご回答ありがとうございます。
電源オフしその場を離れましたので
10分後?の動作を確認しておりませんでしたが
レコーダーオフ後すぐはアクセスしておりました。
エコモードに入ったときにダビング動作を
やめてしまったのでしょうか?
それにしてもパソコンなどではファイルが移動
したことを確認してから削除動作を行いますが
ダビングされたことを確認せずに削除して
しまうんですかね、仕様上なのでしょうか…

書込番号:17625521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BNR324さん
クチコミ投稿数:34件

2014/06/14 13:35(1年以上前)

デジタル貧者さん
ご回答ありがとうございます。
ケース交換以外はやってしまったので
ほぼ無理のようですね。
いくつか残しておきたい録画がありましたが
DVDレンタルがあるものは借りてこようと思います。

書込番号:17625529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BNR324さん
クチコミ投稿数:34件

2014/06/28 03:15(1年以上前)

昨日チューナーの不具合でメイン基板を交換したところ
同じHDDで番組ムーブが使用できました。
どうやらメイン基板の初期不良だったようです。
初回移動させた番組はあきらめました。
ご回答いただきました皆様ありがとうございました。

書込番号:17673756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング