『sdカードの認識及び音楽再生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『sdカードの認識及び音楽再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
up! 2012年モデル 857件 新規書き込み 新規書き込み
up!(モデル指定なし) 905件 新規書き込み 新規書き込み

「up!」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
up!を新規書き込みup!をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 sdカードの認識及び音楽再生について

2022/12/30 08:12(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up!

クチコミ投稿数:36件

先日、GTIを中古で購入しました。以前国産車で使用していた音楽ファイルが記録されたsdカードを
セットしてみたのですが、認識されませんでした。マニュアルみると「mp3」形式であれば再生可能と
記載されていたのでsdカード内のファイル形式を確認してみましたが、「mp3」ファイルも記録されて
ましたが、認識されませんでした。「mp3」ファイルのみでないと認識されないのでしょうか。
それとも他に注意点等あるのでしょうか。すみませんが、どなたかご教示ください。

書込番号:25074587

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/12/30 08:32(1年以上前)

GTIは所有していませんが、

クルマ側がSDカードは読めるがSDHCカードは使えない?
クルマ側が大容量のSDXCカードに対応していないとか?

マニュアル上の推奨SDカードに合致してますでしょうか。

書込番号:25074602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/12/30 08:45(1年以上前)

失礼しました。

クルマ側がSDカードは読めるがSDHCカードやSDXCカードは使えない?
クルマ側が大容量のSDHCカードやSDXCカードに対応していないとか?

です。
古めのSDカード対応機器では結構あるある的な内容なので。

書込番号:25074614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/30 08:52(1年以上前)

前の車のナビ機能でSDカードに録音してるとかなら、そのナビでしか使えませんよ。

書込番号:25074619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/12/30 10:50(1年以上前)

mp3で保存されてると言うことは、前車のナビで録音したものではないと想定して…

とりあえず、気にしてる事をやってみよう。
MP3だけにしてみるとか…

他には
車でフォーマットしてみるとか…
容量の小さめなSDカード使ってみるとか…

書込番号:25074775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2022/12/30 14:58(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。まずはmp3ファイルのみにして
試してみたいと思います。

書込番号:25075037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/12/31 14:43(1年以上前)

返信してくれた皆様、早速mp3ファイルのみにしたら無事に認識/再生できました。
ただ、もしかしたら私の操作が間違ってた可能性もあり、もう少し色々試したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25076572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up!」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

up!
フォルクスワーゲン

up!

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up!をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (229物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング