『ズーム時の画像比較』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『ズーム時の画像比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

ズーム時の画像比較

2012/10/25 17:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

スレ主 birdcatchさん
クチコミ投稿数:36件 digibook 
当機種
当機種
当機種

1200mm ノートリ

2400mm ノートリ

4800mm ノートリ

タカサゴモズを狙いに行ったのですが発見できずで、ただモズで画像比較してみました。1200mmまではRAWが使えるのでRAW撮影しJPEG現像したもの、2400mm、4800mmはJPEGです。4800mm(200倍)の画像もそこそこ使えますね。画像だけでみるとデジ一に比べ粗いのですが、なにせデジ一では4800mmは実現できないので比較対象は無いと言えます。SX50の独壇場です。
参考までに4800mm相当の画像サイズにトリミングしたものの比較を次に掲載します。

書込番号:15250346

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 birdcatchさん
クチコミ投稿数:36件 digibook 

2012/10/25 17:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1200mm画像をトリミング

2400mm画像をトリミング

4800mm ノートリ

今度は1200mm、2400mmのモズの画像を4800mmのモズの大きさにトリミングしたものです。
1200mm画像はRAW撮影してJPEG現像したものなので良く仕上がっていると思います。

書込番号:15250365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2012/10/25 18:03(1年以上前)

birdcatchさん
はじめまして。
比較画像ありがとうございます。私はSX50を注文したばかりでして、このような比較は参考になります。
たしかに1200mmのトリミングが一番いいですね。

2400mmのトリミングはどういうわけか色収差の影響(?)が見られ、むしろ4800mmのノートリの方がすっきりしているように見えます。

タカサゴモズ、撮れるといいですね。

書込番号:15250494

ナイスクチコミ!1


スレ主 birdcatchさん
クチコミ投稿数:36件 digibook 

2012/10/25 18:31(1年以上前)

Sakana Tarouさん
杭に手を載せての手持ち撮影なのですが、2400mmの画像は枝で判りますがややピンが甘かった様です。その結果色収差が出ている感じです。ジャスピンならば他と同じような感じになっただろうと思います。いや〜デジ一では体感できない領域での面白いカメラですね。

書込番号:15250576

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/25 20:35(1年以上前)

頭から背中にかけては1200mmのトリミングのほうが解像しているように見えます。
(私のモニターでは)

書込番号:15251051

ナイスクチコミ!0


スレ主 birdcatchさん
クチコミ投稿数:36件 digibook 

2012/10/25 21:55(1年以上前)

じじかめさん
そうですね、1200mmRAWで撮って細部の調整をしてトリミングした方が良い画像になりそうですね。「あごひげ」の部分を見ても1200mmトリミングの方が解像しています。4800mmは画像劣化があるデジタルズーム領域なので然もあらんです。2400mmのプログレッシブファイン領域の画像がジャスピンだとすればいい勝負かも。またの機会に比較テストしてみましょう。

書込番号:15251435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/25 22:26(1年以上前)

birdcatchさん

1200mmでもまだ足りないと思える時代になってしまったような作例ですね。私が持っている機材での最長焦点距離は7D+EF400F5.6L+テレプラスPro1.4つまり400×1.4×1.6=896で900mmにも足りません。ISついていないレンズですので三脚必須。なんだかんだで4kgを越えます。
このカメラ、4万円を切ったら買いたいと思っているのですが、人気があるせいかなかなか下がりませんねえ。タムロン90マクロを持っているのにEF100F2.8Lマクロを買ったのは失敗で、こちらを優先すべきでしたか?

書込番号:15251580

ナイスクチコミ!3


スレ主 birdcatchさん
クチコミ投稿数:36件 digibook 

2012/10/26 07:24(1年以上前)

10Dから20Dさん
デジ一だとレンズ沼にはまりますね! 私も同じ7D+400mmF5.6が普段の機材です。テレコンはピンが甘くなるのと曇天以下ではAFの効きが悪いので余り使用していません。遠征時などは50m〜100mと結構遠い鳥も多く、500mmF4.0でも不足気味なのでたまに714mmのBORGも持ち出していますが、なにせ機材が大きく重いのが難点です。このSX50はこの一本だけでは無理があるのでサブとして大いに活用したいと思っています。

書込番号:15252780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot SX50 HSの満足度5

2012/10/27 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm(35mm換算) 画面中央の木の頂上にモズが止まります

1200mm(35mm換算) 光学ズームMax.

2400mm(35mm換算) プログレッシブファインズーム使用

4800mm(35mm換算) デジタルズームでの限界

birdcatchさん

重複しますが、私が本機で最初に撮影したのがモズでしたので、ご了承下さい。
但し、birdcatchさんと撮影条件が異なりますので、購入を検討している方の参考になれば幸いです。

SX50については、EVFを除いて大満足です。一眼レフとバズーカ(単焦点の望遠)そして三脚を持ち出す機会がめっきり減りました。勝負撮影の時のみの使用です。

書込番号:15259766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot SX50 HSの満足度5

2012/10/27 21:24(1年以上前)

書き忘れていました。
上記の写真は全て「トリミングなし」です。

書込番号:15259776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot SX50 HSの満足度5

2012/10/27 21:29(1年以上前)

補足です。
上の写真は全てトリミングなし、手持ち撮影、jpeg撮って出しです。
この焦点距離で手持ちが可能とは、我ながら恐れ入りました。

書込番号:15259810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <883

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング