『購入予定 サッカー観戦用』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『購入予定 サッカー観戦用』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

購入予定 サッカー観戦用

2013/03/17 08:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。初心者です。
趣味でサッカー観戦に良く行くのですが、
SX50 HS、FZ200で迷っています。

他の書き込みでも読んでみたのですが、FZ200の方が
撮影には向いているのかと思いました。
SH50 HSの倍率位ないと50mくらい離れた被写体を取るのは厳しいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15901836

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4088件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/03/17 08:49(1年以上前)

同じ質問をくどくど書かれたくないで、よんで見たら

サッカーが好きな女子大生です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15788043/#tab

書込番号:15901876

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/17 09:12(1年以上前)

同一人物だったりして・・・(冗談ですが)

書込番号:15901946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/17 11:59(1年以上前)

ファンタジスタ7さん
こんにちは。その距離なら、FZ200でもとどきますね。

SX50HSだと光学ズームで35mm換算1200mm相当までいけます。
一方、FZ200だと光学ズームで35mm換算600mm相当までいけます。

http://cweb.canon.jp/bctv/quick-calc/index.html

私は自分で計算できないので、いつもこのリンク先を利用してます。
有効画面サイズ 35mmスチル (24mmx 36mm)を選び、

カンタンその2 撮影範囲計算
焦点距離1200mm 被写体距離100m
を入力して「計算」をクリックしますと、
対角3.61m 水平3m 垂直2m
とでます。
ですから、カメラを普通の横向きに構えますと、大人の全身がちょうど入る感じですね。

焦点距離1200mm 被写体距離50m
対角1.8m 水平1.5m 垂直1m
大人の上半身がちょうど入る感じ。

焦点距離600mm 被写体距離50m
対角3.61m 水平3m 垂直2m
大人の全身がちょうど入る感じ。

つまり50m先のサッカー選手の全身がはいるように撮るのなら、FZ200でも充分ということです。SX50HSなら余裕ですね。
100m先だとのサッカー選手の全身がはいるように撮るのなら、SX50HSでぴったりです。

書込番号:15902525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/17 12:10(1年以上前)

サッカーならば、35mm換算で600mmあれば十分です。
TZ30でサッカーを撮影した動画サンプル。
http://www.youtube.com/watch?v=XtVOUPUe6KI

レンズが明るいほうがISO感度を必要以上に上げないので
画質は良いです。

FZ200で良いと思います。

書込番号:15902557

ナイスクチコミ!3


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/24 15:06(1年以上前)

もう話決まっちゃいましたか?
サッカー観戦ってだけでは決めにくくないですか?
50mだとセンターラインからゴール周辺くらいですよね?
学校のグランドみたいなところでやるサッカーなら、移動もできるし、かなり近くから撮れますから600mmもあれば十分ですが、シュートシーンはほとんど後姿になります。
スタジアムの観客席からだと、600mmでは少し足りないように思います。
撮りたいのがサッカーの試合の流れよりも特定の選手なら尚更足りません。アップが欲しくはないですか?
新アカ書き捨てみたいですが、一応…。

書込番号:15932134

ナイスクチコミ!1


MaxHatさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/24 16:17(1年以上前)

当機種
当機種

初めまして。ちょうどこのあいだ衝動買いして翌日の晴天の国立競技場で撮影してきましたので参考になるか分かりませんが二枚ほど貼ります。

書込番号:15932366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング