『負けずに購入してしまいました。』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『負けずに購入してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

標準

負けずに購入してしまいました。

2013/10/18 16:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:31件

2013年10月18日ヨドバシカメラ札幌で、¥35000(現金)プラス@3500ポイント付きでした。キャノンの販促ジャンパーを着た小柄な女性で、キビキビしていたのでしつこく値段交渉せずに決めました。
今ガチャガチャユーザーガイドと格闘中です。 保護フィルター、予備バッテリー、バック(ポーチタイプ)をアマゾンで注文しました。

どないです? 自信ありませんけど。

書込番号:16722191

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/10/19 07:04(1年以上前)

トブトブさん
ご購入おめでとうございます。
私が買った頃は5万円くらいしていた(私はアメリカのamazon.comで税金込みで501ドルで買いました)と思いますので、今の値段はすごくお買い得ですね。
楽しく使えるカメラですよ。
私は一眼レフとミラーレスも持っていますが、SX50HSを持って出かけるときが一番わくわくします。

書込番号:16724655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/19 09:37(1年以上前)

トブトブ様、はじめまして。
ご購入、おめでとうございます。
広角から超望遠まで使って気軽に撮った一枚を拝見できるのを楽しみにしております。

書込番号:16725064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/10/19 11:52(1年以上前)

SakanaTarouさん、てるてる親父さん、ありがとうございます。
今格闘中ですので、少々お時間を下さい。

ちなみにデジカメ歴は、@富士フィルム(型番は忘れた)Aソニー:サイバーショットT−9 B同T−50 CパナソニックTZ−20です。初めてのCANON製品です。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:16725624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/10/19 12:15(1年以上前)

機種不明
当機種

TZ20 (ZS10) イエスズメ メス  比較用です。

SX50HS イエスズメ メス

トブトブさん
パナソニックTZ−20 (ZS10ともいいます)は以前使っていました(まだ持っています)。
それと比べるとSX50HSはすごいと思いますよ。

一応、比較の写真を貼っておきますね。
(条件が違いすぎますが、、、)

書込番号:16725730

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/10/19 13:30(1年以上前)

当機種
当機種

白樺並木

糠平湖の近く

●トブトブさん、こんにちは。

3万5千円以内なら買いだと思いますよ
価格の最安値が3万1千円台まで下がってきましたけどここから大きく下がりませんし
底値になるまでぎりぎりまで待てば逆に新型の発売が近くなってしまいます
それより今の美しい秋の風景を撮りまくった方が楽しめますよ。

書込番号:16726040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/10/19 22:26(1年以上前)

幻氷さん
 ありがとうございます。 

今まさに格闘中ですが、とても複雑な機能が備わっていて、理解ができないのです。今まではいつもオート機能専用で、細かなことはさっぱり。 最初は倍率の高い双眼鏡の購入を考えていたのですが、それが単眼鏡に変わり、高倍率デジカメになり、最終的にこれになってしましました。 カメラの基本知識もこれからの有様です。

まあぼちぼち進めようと思っています。まず手元にありますから。

そのような訳でごめんなさい。

書込番号:16728292

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/10/20 14:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AEBの使用例

●トブトブさん、こんにちは。

先ずはオートで撮るのも良いと思います
最近のオートは賢いですから下手に操作するよりは失敗しません
オートにしてTV画面にカメラを向けると面白いですよ
カメラが画面の中の人物を判断するとしっかり顔認識しますし
カメラをわざと左右に動かすと動体だと判断してモードが切り替わります。

オートに飽きたらPモード+露出ブラケット(AEB)で好みの露出を探してみて下さい
三枚、露出別に連写するので鳥とか動く被写体には向きませんけど
露出が変わるだけで写真の雰囲気がガラッと変わるので勉強になります。

取り扱い説明書って文章が難解で読んでも中々頭に入ってきませんから
もし判らない事がありましたら質問のスレッドでもまた立てて下さい
同じカメラを使う仲間が誰か見ていて丁寧に教えてくれると思いますよ。

書込番号:16731250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 18:38(1年以上前)

トブトブさん

こんばんは、はじめまして、ユーザーガイド読んでおられると
思いますが、私も難しくて理解できないところが沢山ありました
頭痛が起こったぐらいです。私の場合パソコンもヨチヨチ歩き
です。まずは、ガイドよりオートモードでいいですからカメラ
で、何でもいいですから写真を撮ってみてください、このカメラは
肉眼では見えないものが沢山撮れますから楽しいですよ
カメラを使っていて分からないことがあれば、ガイドを読むか
ここで聞けば親切に教えてもらえると思います。
お客様相談センターでもいいですし、楽しいカメラですよ

書込番号:16732292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/10/20 20:30(1年以上前)

ランボウー絶望からの脱出さん ありがとうございます。

しかし、やっぱりやらかしてしまいました。

上記で、アマゾンに保護フィルター67ミリ(レンズキャップの代わりと思い)を購入して装着しようとするとでかすぎで、装着できません。 慌ててユーザーガイドを見ても、メーカー仕様書を見ても適応フィルターの直径サイズが解りません。 なぜでしょうか ?  トホホ 。

書込番号:16732777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/20 20:45(1年以上前)

トブトブ様
後でもっと詳しい方が教えてくださると思いますが、取り急ぎ書き込んでおきます。
67mmは、純正のアダプターを使用した時がその径になります。
それには、純正のアダプター(別売)が必要になります。
他に社外品を使って58mmのフィルター類を使っておられる方も沢山おられるようですね。

書込番号:16732868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 20:57(1年以上前)

トブトブさん

こんばんは、私はフィルターは使ってないのでよく分かりませんが
純正の67mmだと装着できると思うのですが、たしかアダプターが
必要だったと思います。あと67mmフィルターを付けるとレンズキャップ
も67mm用に変えないといけないと思います。フィルターアダプターも
購入されましたでしょうか

書込番号:16732946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 21:05(1年以上前)

トブトブさん

こんばんは、フィルターアダプターFA-DC67Aが必要です
あとレンズキャップ67mmになりますね

書込番号:16732986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/10/22 08:28(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

本体レンズのフィルター取り付け部の直径は、ノギスで測ると約48ミリでした。
この数値をユーザーガイドからは見つけられませんでした。(???)

本体レンズ保護の為のフィルター(或いは他の目的の為のフェイルターなど)を指定するサイズは48ミリ口径となるのでしょうか?

書込番号:16738770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/10/22 08:53(1年以上前)

いいえ、48mm径のものは使えません。
使えるのは58mm径、または67mm径です。

かならずアダプターを介してフィルターを付けて下さい。

アダプターは
1)67mm径のフィルターが使えるようになるキヤノン純正フィルターアダプター FA-DC67A
http://www.amazon.co.jp/dp/B0042RUARA

2)58mm径のフィルターが使えるようになるレンズメイト社製のもの
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/lensmate0000006000041 (日本語)
http://www.lensmateonline.com/store/sx20sx10sx1.php (英語)
(私はこれを使っています)

3)58mm径のフィルターが使えるようになるロワジャパンのもの
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008IY7TPO/ (品切れ中)

があります。

すでに67mm径のフィルターを買った、とお書きになっているので、
キヤノン純正フィルターアダプター FA-DC67A
http://www.amazon.co.jp/dp/B0042RUARA
を買われるのがいいと思います。
(ユーザーガイド217ページ参照)

ーーー
58mm径のものはキヤノンは推奨していません(私は使っていますが)。

書込番号:16738837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/10/22 09:59(1年以上前)

SakanaTarouさん ありがとうございます。

なぜ48ミリのフィルターをアダプター無しに着けてはいけないのでしょうか?

或いはアダプターがなぜ必要なのでしょうか ?

アダプターを介して67ミリのフィルターを装着すると、平たい箇所にカメラ本体を置く場合に、この部分がでかすぎて浮き上がって都合が悪くありませんか ?

書込番号:16738990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/10/22 10:17(1年以上前)

このカメラのレンズの先端の外周にあるみぞは、アダプター用のみぞ(またはフード用のみぞ)であって、本来49mmフィルターを直接つけられるようにはなっていないのです。無理をすればフィルターが直接つくかも知れませんが、メーカーはそれを推奨しておりませんので、フィルターが落っこちたり、レンズの外周のプラスチックに傷がついても自己責任ということになります(お薦めしません)。

とはいうものの工夫してつけている人もいます。次のリンク先のスレッドを一読してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15940194/#tab

でもやっぱり、メーカーの推奨するキヤノン純正フィルターアダプター FA-DC67Aを介して67mmのフィルターをつけるのが無難でしょう。

>アダプターを介して67ミリのフィルターを装着すると、平たい箇所にカメラ本体を置く場合に、この部分がでかすぎて浮き上がって都合が悪くありませんか ?

どうでしょう?私は58mmのを使っている(正確にいうと 普段は使わず、ND, PLフィルターを使う時に限ってアダプターを付けている)のでそういう問題はありませんが、、、、

実は普段はフードを付けていますが、とくにそういう問題は感じません(気にしたことはないです)。

書込番号:16739045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/22 11:54(1年以上前)

別機種
別機種

トブトブ様
フィルターを装着する場合の使える径は、SakanaTarouさんが仰られた通りだと思います。
私は、たまたま有った67mmの保護フィルターを使うためにアダプターを着けております。
仰るように少し出っ張りますが、一度も気になったことがありません(個人差はありますが…)

因みに、レンズ先端のミゾはレンズキャップを着ける為のミゾだと思います。

書込番号:16739256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2013/10/22 19:49(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

ハクバ ラバーフード

広角でケラレ

広角では折りたたむ

あまり関係ないかも知れませんが、私は純正のフィルタアダプタに67mmレンズ保護フィルター、67mmラバーフード、67mmレンズキャップで使っています。

付属のレンズキヤップは双眼鏡のストラップと絡んだりして使いにくいので使っていません。

野鳥など屋外で使うので、フードはあった方が良いみたい。

広角側でケラレが出るので、広角を使う時はフードを折りたたんでいます。

ちなみに、フードはハクバの67mmラバーフードでAmazonで418円と安物です。

書込番号:16740843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/10/23 11:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

目が閉じていますが

イマイチですね

エルナイトさん、みなさん、アドバイスいただきありがとうございます。

私の誤解が溶けました。レンズ本体部の内径部はネジキリ山ではありませんでした。当然フィルターは装着できません。
この外周部の突起部分が取り付け箇所となるようです。 アマゾンで58ミリのフィルターセットを試すことにしました。 67ミリのフィルターは、しばらく処遇を考えてみます。

初の投稿をしてみます。ご意見をお待ちします。

書込番号:16743568

ナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/10/23 14:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

●トブトブさん、こんにちは。

67mmのフィルターは勿体無かったですね
今度何かアクセサリーを購入する際にはの方が良いですよ。

写真は円山ですか?これから北大のイチョウ並木も楽しみですね。

書込番号:16744150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/10/24 07:41(1年以上前)

幻氷さん ありがとうございます。

ご推察どうり、円山動物園です。

認識不足でしたが、多くの中年女性が撮影に来ていて、でかい一眼レフカメラを下げていました。

シロクマ親子の前では場所が取れませんでした。

今ブームですか?

できれば、旭山動物園にも初挑戦したと思いました。 

撮影ポイントを考えるのも苦労しそうです。

書込番号:16747200

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/10/24 15:46(1年以上前)

●トブトブさん、こんにちは。

動物園には確かに一眼レフを持った中年女性が多い気がします
円山から帯広にホッキョクグマが移動してきた時や
帯広から釧路にキリンが移動した時などわざわざ追いかけていく人も居ます。

旭山のホッキョクグマやペンギンやアザラシを見るのは面白いですね
一時期ほどじゃないですが混んでいる事が多いのがネックです
あとアクリルを隔てて見る施設が多いのでちょっと撮り辛い面もありますが
雪が積もってから始まるペンギンの散歩の時期がオススメです。

書込番号:16748630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/10/28 04:37(1年以上前)

先日アマゾンで注文した、58ミリ仕様の2種のフィルターとフィルターアダプターその他の組み合わせ商品が到着して、さっそく装着してみました。 カメラとのかみ合わせ具合に、特に問題はなさそうです。

天気周りの見て、持ち出そうと思います。 

アダプター取り付けについて教えていただいた方々、ありがとうございます。 

後日使用感などをご報告できれば幸いです。

まずは御礼まで。

書込番号:16764247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング