『次期後継機に望む』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『次期後継機に望む』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

次期後継機に望む

2013/11/24 23:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:32件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度3

この機種の色々な方々の写真を見ていますが、この機種、ISO400以上はダメですね。
僕個人の判断ではありますが、僕の基準からすると、ISO400になると受け入れられない画像の絵作りにしかなってません。
やはりセンサーが小さいのが原因でしょうから、根本的な部分、つまりセンサーを大きくしてくれることを望みます。
次期機種は無理かもしれませんが、その次の機種があるなら、もうワンランク上の、もうちょい高感度に強いセンサーを搭載していただきたい。

書込番号:16877113

ナイスクチコミ!3


返信する
my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/25 06:43(1年以上前)

一年前の機種ですからと、割り切って使用しております。

CPUの速度(動き)のせいか、動きが遅いですね。

書込番号:16877893

ナイスクチコミ!3


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/25 07:06(1年以上前)

今月中に発表し、年内に発売しないと、年末・新年のセールに間に合わない、と思います。

保証書と空箱は、外国の観光客に言えば貰えるようです。
前回、これで小遣いを増やした知人がいました。
販売価格を下げた方が良いと思いますが。

書込番号:16877921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/25 13:12(1年以上前)

スレ主さん

本機のテレ端焦点距離(215)、テレ端F値(6・5)から計算すると、有効レンズ径は33mmになります。
一方レンズ前玉の径は36mmぐらいです。
ですから、レンズの明るさ設計としてはギリギリかなと。
センサー大きくしても、レンズこれより暗くなったら意味ないですから、センサーサイズとレンズサイズアップはセットでということになります。
以前、canonのプレミアムイベントで、センサー1/1・7,レンズサイズ1・3-1・4倍のが欲しい、価格2倍でもいいからと言いましら、
説明員はキョトンととしていました。

書込番号:16878823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/11/25 14:34(1年以上前)

こんにちは。
次の機種で改善して欲しい点は(レビューにも書いたんですが)
1)AFスピードの更なる改善、2)暗所でのAFの改善、3)ハイスピード連写後の待ち時間をなくすこと、4)ファインダーの改善、5)高感度の画質の更なる改善 6)バルブ撮影を可能に 7)長秒撮影時のISO制限をなくすこと 8)色収差の影響をうまく処理してほしい、
ですね。

1)、3)、6)、7)はS120, G16でできているので、SX50HS後継機でもまず やってくると思います。
あと、私はあまり動画は撮らないので強く要望しませんが、動画の改善はまずしてくるでしょう。

センサーのサイズを大きくしてくるかどうかが興味深いですね。

カメラを買うのは野鳥を撮る人だけではなく、子供の写真を撮りたいっていう人の方が多いように思います。
普段の屋内/屋外の子供の写真、子供の運動会、学習発表会(室内)、ピアノの発表会、旅行にも対応できる、超望遠と、高感度の高画質、さらには明るいレンズを組み合わせ、シャッター音を消せる「一台で子供撮りすべてに対応できる」コンデジ、っていうのはかなり需要があるように思います。
そういう方向を強化したい場合はやはりセンサーを大きくした機種がほしいでしょうね。子供撮りでは1200mmはあまり必要でないので、望遠はやや短くするのでは。

一方で、野鳥撮りには現在のSX50HSを細かく改良し熟成させたような機種がいいように思います。

ということで、私がキヤノンなら、2種類出したいです。
(これはすべて私の勝手な想像なので、ハズレかも。)

書込番号:16879057

ナイスクチコミ!5


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/25 18:56(1年以上前)

200mmあればOKで3.3スタートのちょい暗いレンズが気に入らない私には、RX10は、魅力的。
(FZ200は、最悪だった)

ストロボの件がなければとっくに逃げてる。

CESでの発表でRX10行くか、SX60HS(仮称)にするか、決める。

書込番号:16879842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/26 01:04(1年以上前)

電源は単三4本または6本にしてもらいたいな〜〜〜〜

単三は無くならないけど充電する方が無くなったり寿命が来たらおしまいというのやだね〜〜〜

単三の予備ならいくらでも持てるからね〜〜〜〜

今SX20HS持っていますけど便利。

書込番号:16881502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/11/27 13:11(1年以上前)

噂では、方向性が変わるのではないかということ。

いままでは、遠くの小さいものを写す。
ところが、ソニ-、オリンパスなんかで出しているような傾向のものを出すような気がする。
CMOSは1/1.7、倍率は30倍、明るさはF2.8-5.6。
鳥撮りには、2倍のテレコンを用意。

このように予想していますが、いかがでしょうか。

SX50HSにデジック6を詰め込んだものは、絶対出ないでしょうね。パナのFZ200もスケールアップして出てくるでしょう。
ニコンのP520もアップするでしょう。

各社、安いコンデジは止めてしまうので、付加価値のある高いコンデジしか出さなくなるでしょう。

書込番号:16886820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2013/11/27 13:49(1年以上前)

現時点ではソニーやオリンパスと同方向には向かわないと思いますよ。
仮に向かったとしても此の会社は石橋を叩いてから出すからSX50HSをベースとした他社の良いトコ取りをして
纏めてくるでしょうね。

個人的には...
光学18mm-500mmの焦点距離の光学性能で成る可く明るいレンズを搭載し、プログレッシブファインズームで1000(1200)mmに出来るような物が出てくれればと...その分のレンズの性能向上に当てて欲しいな。

秒間13コマ(最大10コマ)などセコいことせずにバッファが埋まるまで連写出来るとか、SDの容量が埋まる
までの連写とかにしてくれればと思うのですが...但し、SDはUHS-I対応品の場合に限るとかでも可。
で、SD2枚挿しで片方のUHS-I対応品をバッファの代役に出来るならば本体のバッファが埋まっても代役が
補う事でSDが埋まるまでの間は鬼連写できますし...動画やハイスピード動画の撮影にも恩恵は大きいと
思いのですが...

書込番号:16886902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/11/27 15:10(1年以上前)

>SDの容量が埋まるまでの連写
これは実現するでしょうね。G16とか、たしかそんな感じだったと思いました。
現行のSX50HSでも遅い連写(連続撮影)ならたしかそうだったと思います。
ーーーー

子供撮り万能コンデジとして欲しいのは、
28mm-840mm (30倍ズーム)、広角端F2.0-(300mmくらいまでF2.8以下)ー望遠端F5.6、1/1.7インチセンサー
動画中に高画質の静止画撮れて動画も途切れない
連写10枚/秒で連写中ファインダーが見える、シャッター音が消せる、AF暗いところでも速い、
内蔵フラッシュで天井バウンス可能、レンズ交換不要(コンデジですから)、重さ700g以下。

これで、普段の室内外の活動、広いグラウンドでの運動会、学習発表会、ピアノの発表会、卒業式入学式、家族旅行、スポーツ観戦、全てカバーできるでしょう。一家に一台あれば便利。
こういうのは無理かな?

書込番号:16887076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2013/11/27 21:50(1年以上前)

28mm-840mmの焦点距離で1/1.7のセンサー使うならレンズが相当大きくなるんじゃないでしょうか?
プログレッシブファインズームと一定焦点距離以上になるとクロップ機能を使えるような機能が
搭載されれば「300mmくらいまでF2.8以下」「望遠端F5.6」も実現可能かもしれないですね。

書込番号:16888544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/11/27 23:01(1年以上前)

レンズ 30-850mm F3.3-F4.5
センサー 1/1.8型 1000万画素 トリミングズームの500万画素で1200mm相当。

と、次に望むのはこんな感じですかねぇ。理想ですが。
ですが、どこか無理をして背伸びして頑張って欲しいですね。

ISO1600の8秒露出とかできたら、アイソン彗星の11月バージョンにも使えたなぁとか思ったり。
手ぶれ補正を利用して、ちょっとの時間だけでも星の追尾とかできないですかね。

書込番号:16888926

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/11/28 14:15(1年以上前)

●ペタランさん、こんにちは。

私はSXシリーズでのセンサーの大型化にはかなり疑心的です
オリンパスは1/1.7インチで28〜300mm、ソニーのは1インチで24〜200mm
どちらも望遠が中途半端で広角も望遠マクロも弱すぎますから
1/2.3インチのSX50より画質が良くても私は魅力を感じません。

画質もセンサーサイズなりの画質にしかならないでしょうし
また中途半端な焦点距離の広さなので望遠を無理していない
同サイズのセンサーのカメラに画質が劣る可能性も高いでしょう
他社が向かっているそちらの方向はS120と差別化が微妙な
G16やその後継機がカバーするのが一番スマートでは無いでしょうか?

数年前のデジタルズームの画質より確かに綺麗になりましたが
やっぱりデジタルと光学ズームの画質の差は素人が見ても分かります
現状の技術で1000mm相当以上の光学望遠を成立させるには
1/2.3インチセンサーが必要ですし当分残るのが自然だと思います。

書込番号:16890840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2013/11/28 21:23(1年以上前)

企業は出した商品は売れなければ成り立たなくなります。

sx50hsの後継機がデジック6と液晶大きくして、スタイル変えて出して、売れるかどうか。
レンズは多少手直ししなければならないでしょうね。
ニコンP510→P520は多少手直しでお茶を濁したようで、あまり売れていないような気がする。

メ-カ-、安いコンデジやめてしまうのは、儲からないからでしょう。
コンデジにいろいろなものつけて、値段高くすれば、儲けが出るんじゃないでしょうか。

SX50HSの後継機もいろいろなものつけてくる気がする。そして、値段も相当高めに設定してくるのではないか。
値段高めでも、買う気にさせるその中身は何か。

書込番号:16892201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度3

2013/12/02 09:16(1年以上前)

みなさん、色々な意見があり、なるほどと読ませていただきました。
僕は、センサーサイズを大きくすると同時に、カメラ本体もレンズも大型化されても仕方が無いと思ってます。
そして広角から望遠まで一台でというのを止めてもいいのでは?と考えています。
最近は広角に特化した製品で良い機種が多く出てきました。
焦点距離28mm〜112mm(220mm)、レンズF1.8〜F2.5とかF2.8通しなどですね。
望遠に特化した製品があってもいいはずなのです。
いまの50より大きいセンサーで、1000万画素以上。レンズF2.8〜F5.0。
焦点距離 300mm(200mm)〜1200mm(1000mm)重量800g以内
こういう製品、あればぜひ買いたいところですね。

書込番号:16906009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/12/02 22:30(1年以上前)

望遠レンズはそうですね。
自分はマイクロフォーサーズの100-300mm(換算200-600mm)を使っていますが、使い勝手は良いです。

広角〜望遠までカバーするのは、今、各社から出ているコンパクトな20倍ズーム機に任せて、
超望遠機は、望遠域に特化して欲しいですね。

広角いらんです。
超望遠機なのに24mmスタートは、ちょっとイカレ要素なのかもしれません。

書込番号:16908595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/12/03 14:53(1年以上前)

CANON M2発表しましたが、Mと比べてあっと驚くようなものはなかった。

今のCANON、製品開発に様子見なようだ。

したがって、次期SX50HSの後継機も期待できないかも知れませんね。
デジック6を載せるのが精一杯の頑張りかもしれません。

それでも小生、SX50HS買わないで、次期機種をひたすら待っているんですが・・・・・。

書込番号:16910812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/12/03 21:14(1年以上前)

次期後継機に期待するとしたら、

1.明るくない場所でもAFがもう少し早く正確になって欲しい
2.ISO800まで位はもう少し写りが良くなって欲しい
3.バッテリーは、単3電池が良いかな?
4.SONY,オリンパスのような方向には進んで欲しくない。
5.マニュアルフォーカスが、もう少しやりやすくなると良いかな

こんなところですね
でも、次の機種が年明けに出ても、しばらくは買わないかな?

書込番号:16912114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング