『適応温度は40度以下ということですが、高温に弱い?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『適応温度は40度以下ということですが、高温に弱い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:23件

PowerShot SX50 HSを使ってから、2回目の夏となります。
自分にとっては、光学倍率・バリアングル・使いやすさ・画質など・・
コストパフォーマンス的に、この機種は概ねパーフェクトなカメラ、90点と言ったところです。

細かい部分を言いだせば、さらに要求する機能や性能はいくつかあるのですが、
1つだけ決定的に不満な性能があります。

それは、仕様に書かれている適応温度が40度以下という部分です。

先ほど書いたとおり、2回目の夏になりますが、
夏に野外(関西都市部)で長時間撮影をしていると、かならず動作が不具合を起します。
(外気温の低い時・場所では正常に作動します。)

不具合というのは以下の動作です。
・連写ができない(長い時間間隔の連写はできる)
・シャッターが切れるまでに約2秒くらいかかる

ですから、夏に野外で一瞬の場面を撮影しようと思っても、それは不可能。
例えば、夏の野外イベントで我が子の一瞬を撮ろうと思っても、これは無理です。

たぶん、外気温が高いのに加え、バッテリーの発熱によって不具合が生じるのだろうと思います。
ですから、自分は長時間撮影するときは、時々、クーラーバッグに入れて、カメラを冷やしてから撮影しています。

みなさんは、このような思いをされたことはありませんか?
たいていのカメラは適応温度が0〜40度と、漠然とした書き方になっているような気がします。

以前に使ってたカメラでは、このようなことはなかったのですが、夏に長時間、酷使することが少なかったのかもしれません。
ただ、次にカメラを買う時に、このような現象が起きるカメラであることが分かっていたら、絶対に買いません。

もし、

・高温に強いカメラ、メーカーなどご存知の方
・このような現象で同様な経験をされた方

など、ご意見、アドバイス等いただけたら幸いです。

書込番号:17779827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2014/07/28 20:56(1年以上前)

>クーラーバッグに入れて、カメラを冷やしてから撮影しています。

 これは止めた方が良いと思います。結露のおそれがあります。
結露は冬に起きるとは限りませんよ〜。

書込番号:17779902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/07/28 21:19(1年以上前)

僕のS100も夏の陽の長時間撮影では書き込みが遅くなります。
マメに電源を切って対応してます。

書込番号:17779999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2014/07/28 21:22(1年以上前)

こんばんは。

一眼レフの入門機を使っているとなりますね。でも上のクラスを使うとなりません。

やはり高い物は高いなりに良く出来てます。

因みに入門機では0度以下の寒いとこでもダメでした。けど上のクラスでは−10度までOK。

基本は普通の環境なんでしょうね。だから特別暑い時や寒い時のことは書かない。

それ以上の過酷な状況で使える時は書く。そういうことなのでしょう。

今のカメラで必要な機能が足りないとき、それはステップアップの時です。

レベルアップしてしまったか!と前向きに考えると楽しいですよ♪

書込番号:17780007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/28 21:29(1年以上前)

こんばんは。

今まで数多くの一眼やコンデジを使ってきましたが、
テラちゃん21さんが仰るような経験は一度もありません。

夏場は野鳥を撮るために、1DXに大砲レンズ、サブにSX50HSを持ち出すケースが多いのですが、
炎天下の中、バッテリーを代えながら一日中撮影していても、そのような現象は起きません。

撮像素子であるCMOSセンサーの裏面には、放熱板も兼ねた取り付け用の板金が付いているのですが、
もしかするとその板金とセンサーとの間に隙間ができて、放熱の邪魔をしているのでは無いでしょうか。

ところで、色々なメーカーのデジカメラをばらしてきましたが、熱の逃がし方が上手い、丁寧と感じるのは
パナソニックです。

一度、キヤノンのSCへ相談されることをお勧めします。

書込番号:17780036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/07/28 22:25(1年以上前)

>ごゑにゃんさん

コメントありがとうございます。
結露するほど冷やしてしまうのは問題でしょうね。
冷たいペットボトルを入れておくと、問題なく撮影できています。
手間なのと、連続して撮影できないのがうっとおしいですが・・


>写真は光さん
>この国に生まれてよかったさん

コメントありがとうございます。
外気温のみでなく、バッテリー長時間使用による発熱の影響があるのは明らかだと思います。

ただ、私が分からないのが、高温になって動作不良を起こすのがどの部分なのかということです。
バッテリー自体が不良をおこすのであれば、どうしようもないのですが、
隣接する箇所が高温になって動作不良をおこしているのであれば、これは設計ミスであるように思います。

以前、高光学倍率で形状も似通ったパナソニック製のカメラを使っていましたが、このような現象はありませんでした。
この国に生まれてよかったさんがおっしゃるように、パナソニックは放熱が良好なのかもしれませんね。
また、写真は光さんが言われるように、高級カメラは、その辺が配慮されているのかもしれません。
現在は1日に1000〜3000枚くらい撮影することが多いので、以前はここまで酷使したことはあまりなかったからかもしれませんが。

当初は、このカメラ個体の不良なのかと思ってメーカーにも何度か問い合わせましたが、夏以外にはこういう現象にはならないので、たぶん、この機種全体の特性(不良)だと思っていますが、真相は不明です。

高温に強い機種を選ぶのはどうすればいいのかな〜?


>松永弾正さん

松永弾正さんも同様なのですね。
私も、クーラーバッグに入れたり、こまめに電源を切っています。
やはり、この機種はみなそうなのかな。

書込番号:17780282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2014/07/28 22:52(1年以上前)

一日に1000枚から3000枚は凄いですね(^_^;)
二台態勢にするくらいのレベルでは?

書込番号:17780399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/29 04:02(1年以上前)

テラちゃん21さん、おはようございます。

私もSX50HSユーザーです。
夏の暑い時、公園で友人たちと遊びながら撮影していましたが、しばらく直射日光の下に
置きっ放しにしていたSX50HSが、アチアチ状態になりました。
その後、撮影画像の再生と撮影後の書き込みが何だか遅いな〜ということを経験しています。

やはり人間と同じく、カメラにも日よけが必要なのかな?ということで、直射日光が強いと
感じた時には、白いタオルをカメラに被せるようにしています。

効果はあるようです。
これをやるようになってからは、嘘のように夏場の暑さの影響を受けなくなりました。

冷たいもので直接冷やしている人達も目にしますが、不器用な私だとカメラを壊して
しまいそうなので、白いタオルしか使いません。あと、自分自身も暑さで参ってしまいますので、
極力涼しい場所を選んで撮影しています。

書込番号:17780997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/07/29 11:49(1年以上前)

テラちゃん21さん
こんにちは。 私もSX50HSユーザーで、2度目の夏です。
今のところ、熱でこのカメラが止まった(止まりそうになった)経験はありません。

でも、一回だけ1000枚以上撮った日に、カメラがずいぶん熱くなったことがありました。途中から互換バッテリーを使っていたんですが、あけてみるとバッテリーがふくれていて取り出すのに一苦労でした。そのバッテリーは捨てて、その後は純正のバッテリーしか使わないようにしています。

あまり関係ない情報ですみません。
ーー

デジカメはあまり高温には強くないかもしれませんね。他社の一眼カメラでは動画撮影中に熱で停止する、という話も聞きましたし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281273/SortID=14098922/

パナソニックはそういう面では優秀だという話だったと思いました。


書込番号:17781660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/07/29 19:13(1年以上前)

>乾電池くんさん

確かに直射日光は最大の敵みたいですね。
タオルで覆って使うというのもいい方法かもですね。
それに似たことできないか考えてみます。
アドバイスありがとうございました。


>SakanaTarouさん

情報ありがとうございます。
他の機種でも同様の現象があるみたいですね。
それから、Panasonicは、こういう面で強いかもですね。
この辺の正確なところは専門的すぎて、素人では分からないですが。


もし、「夏場に野外で長時間使っても大丈夫だった!」という情報がありましたら、メーカーや機種等お教えいただけるとありがたいです。

みなさま、書き込みありがとうございます。

書込番号:17782725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/29 19:51(1年以上前)

テラちゃん21さん、こんばんは。

>もし、「夏場に野外で長時間使っても大丈夫だった!」という情報がありましたら、
>メーカーや機種等お教えいただけるとありがたいです。

私の場合、LUMIXのDMC-FZ200です。
甲子園の地方大会で、炎天下の中、朝から夕方までずっと動画を撮っていました。
バッテリーは何本交換したか覚えていませんが、ひと夏、一日で4試合分とか撮り続けていました。

熱対策は上に書きました白いタオルだけです。何一つ不具合などなく動き続けましたよ。
3年ほど続けましたが、誤動作知らずです。

FZ200は動画も綺麗ですが、タフで凄いな〜と思いましたので、今回思い切ってFZ1000を買っちゃいました。
・・・FZ200でも大きいと思っていたのに、更に大きくて重い・・・。
でも、EVFも静止画も動画も、全ての面でFZ200より綺麗で満足しています。

書込番号:17782829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/07/29 22:57(1年以上前)

>乾電池くんさん

情報ありがとうございます。
やはりPanasonicは高温に強いようですね。

自分も、以前はPanasonicのFZ12やFZ18を使っていました。
これらは当時では最も高い光学ズームの機種でした。
私の場合は、画質は特にこだわっていませんが、光学倍率や起動時間、連写などに優れたものが欲しいのですが、これらの機種を使っていて、高温のトラブルは一度もありませんでした。

Panasonicはお気に入りのメーカーなので、FZ70もとても魅力なのですが、バリアングル機能も自分には捨てがたく、これを持たないFZ70は選択肢にはありませんでした。

今後は、Panasonicから高光学ズームでバリアングルの機種が出るのを待ってみます。
乾電池くんさんのコメントはとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17783704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4726件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2014/07/29 23:08(1年以上前)

機種不明
別機種

1)EXIFTOOLの画面キャプチャー

2)CHDKによる温度表示

こんばんは。SX50HS は持ってませんが・・・。

まぁ、勝手な思い、デジカメやイメージセンサーが高温になると、ノイズが増えたり、過ぎれば深刻なダメージを受けるかもしれません。

そんな状況では
(1)ユーザーにはソレと知らせず、勝手に壊れる。
(2)警告を出してユーザーに対処を迫る。ノイズを覚悟で使うか、使うのをやめるか。
(3)自動で電源OFF、それ以上デジカメを使えないようにする。
(4)その状況に陥る前、少し前から、温度上昇を抑えるために動作速度を抑える。
なんてのが考えられます。

フジのHS10は(2)です。SX50HSの動作が鈍くなっているのなら(4)なのかもしれません。メーカーの気配りとでも捉えておくと安心できるのでは。

<余談>

SX50HSの写真のEXIFには「カメラ温度」みたいなのが記録されているようです。
CanonのWebからダウンロードしたportrait1-org.jpgには「Camera Temperature : 32 C」とあります。
調べるのには無料ダウンロードソフトの「ExifTool」を使いました。

ExifTool by Phil Harvey
http://www.sno.phy.queensu.ca/~phil/exiftool/index.html


CHDKと呼ぶ"Canonデジカメの機能を拡張する裏技ソフト"を使うと、デジカメ内部の温度をリアルタイムで知ることができます。SX50HSでできるかは知りませんが。

CHDKの入り口ページ
http://chdk.wikia.com/wiki/CHDK

PowerShot A620でのソレを投稿しておきます。光学ユニット/CCDイメージセンサー/バッテリーの温度のようです。電源ON直後はすべて32度、その後撮影に没頭している間に上がったようです。

CHDKの他の情報表示機能で、時計、バッテリー残量%値、メモリーカード残容量、A4用紙に縁無しプリントする際の印刷範囲の目安のグリッド線も表示されています。


温度が気になってしょうがないなら、こんなこだわりの技もあるということで。

書込番号:17783758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/07/30 20:21(1年以上前)

>スッ転コロリンさん

非常にお詳しいようで、色々なアドバイスありがとうございました。
私には理解するのも時間が掛かるようですが・・
今後、読み返して参考にさせていただきます。

書込番号:17786040

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/07/30 21:25(1年以上前)

●テラちゃん21さん、こんばんは。

三脚にカメラを据えて太陽の下で放置していれば
カメラの温度は軽く50℃を超えているんじゃないですかね?
真夏の車のダッシュボードは60〜70℃にもなるんですから。

小学生の頃に正しい気温の測り方を習ったのを思い出していましたが
確か日陰で風通しの良い場所、芝生の上の1〜1.5mの高さって条件だったと思います。

猛暑日に何度もカメラを使っていますし暑い車内に保管しておく事も多いですが
私の場合は野球などを撮影していてカメラの動作に異常を感じた事はありません
カメラを首から下げていて三脚に固定して放置していないからかも知れませんし
1000〜3000枚も撮影するような使い方をしていないからかも知れません。

書込番号:17786314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/07/31 06:31(1年以上前)

>幻氷さん

コメントありがとうございます。
たぶん、自分の撮り方にも問題があるのかもしれません。
一瞬を見逃したくないので、電源をけっこう長い間入れたまま、時々連写して撮影することが多いのです。
だから、撮影枚数が非常に多くなってしまいます。
たぶん、電源を20〜30分くらい入れたままにしていることが多いです。
逆に、20〜30分に一度電源を入れて、数枚程度撮影するのなら、こういう現象は発生しないのかもしれません。

もし、よろしければ、お使いの機種をお教えいただけるとありがたいです。

書込番号:17787277

ナイスクチコミ!0


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/07/31 19:50(1年以上前)

テラちゃん21さん、はじめまして。
自分のも2回目の夏になります。
テラちゃん21さんと使い方がちょっと違いますね。
一番の違いが、電源を入れっぱなしにする事は無いです。
自分が良く使う設定をカスタムに入れて有るので、電源を入れた時にすぐに撮影出来ます。
炎天下の中、干潟で野鳥撮影しますが、不具合を感じた事は有りません。
(まだ今年は、行っていない。)
不満は有るでしょうが、使い方を工夫したらどうでしょうか?
どうせメーカーに言っても、直るもんじゃないと思います。
SX50 HSのクチコミなので、幻氷さんも自分もSX50 HSユーザーですよ。

書込番号:17788964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4726件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2014/07/31 20:18(1年以上前)

こんばんは。お邪魔のついで・・・。

たぶんSX50HSでもできると思うけど、[撮影の確認]って呼んだか撮影直後の[撮影済写真の表示]を[ホールド]に設定してみては。次の撮影タイミングまで[撮影済写真の表示]をしたままにしておきます。シャッターボタン半押しで撮影待ちになるので、電源OFFで待っているよりは機敏に撮影に移れるかと。

[2秒]などの普通の設定だと、2秒の[撮影済写真の表示]が終了して撮影待ちになると、イメージセンサーは動画と同じような状態で常に働いていることになります。電力が必要ですし、発熱もするハズです。

撮影後、[撮影済写真の表示]をしている間は、イメージセンサーは働かなくてよいので、省電力にもなるし、この間はイメージセンサーの発熱も抑えられるのではとの推測です。

<余談>

[撮影済写真の表示]をしている間はセンサーが休んでいられるだけでなく、手ブレ補正も必要ありません。もしSX50HSが[常時手ブレ補正]でも、この間は[手ブレ補正]も働かなくてすみますから、これも省電力になるかと。

書込番号:17789049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/07/31 21:43(1年以上前)

>jodie2247さん
>スッ転コロリンさん

コメントありがとうございます。
やはり、使い方に問題があるのかもですね。

自分のお気に入りの設定は、事前にメモリーしておくのですが、スイッチを押す動作と起動する時間に、たぶん2〜3秒くらいは要してしまいます。
その時間のロスをしたくないので、電源を入れたままにしていることが多いのです。
そんなに真剣に撮る必要のない時は、すぐ電源を落とすのですが、一瞬を撮りたいと思ってスタンバっているときは、ついつい電源をいれたままにしています。

ただ、前にも書いたようにPanasonicのカメラを使用してた時や、夏以外ではこのような現象は起きないのです。
それで、メーカーや機種によって暑さに強いものがあるのかと思って、ここに質問を書きました。

ほんと、色々アドバイスくださってありがとうございます。

書込番号:17789370

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2014/08/04 16:07(1年以上前)

●テラちゃん21さん、こんにちは。

私は現在、SX50HSを使用しています
過去にSX10、SX40なども使用していますが高校野球やプロ野球やなでしこリーグなど
炎天下で何度も撮影していますが熱による悪影響は今まで感じたことがありません。

基本的に木星や土星などの天体を撮影する時以外は三脚を使用していません
また撮影が目的ではなく野球やサッカーを観に行くのが目的ですから
試合の序盤は選手などを一生懸命撮影しますが中盤を過ぎたり
試合の大事な局面ではその都度カメラを置いてじっくりと観戦しています。

三脚を使わず、その都度電源を入れるような使い方なのが良いのかも知れませんね
明日は真夏日の予報で日ハムの試合を見てきますから色々と試してみます。

書込番号:17801297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/08/04 19:07(1年以上前)

>幻氷さん

アドバイスありがとうございます。
この週末、なるべくコマメに電源を落とすように撮影してみましたところ、
連写などの不具合は少なかったように思います。
ただ、週末は曇〜雨の一日で、直射日光を受けるようなことがなかったからなのかもしれません。

でも、幻氷さんが夏の炎天下で長時間、コマメに電源を落とすと不具合がないということですので、
また、私も同じような感じでやってみます。
もし、それで不具合を起すようなら、私のカメラがいい状態のものではなかったということになるかもしれません。

ただ、夏以外では、こういう現象は起きないので、今後は夏にも強い機種を可能な範囲で確かめてから購入することになると思います。

ありがとうございました。

書込番号:17801702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2014/08/17 04:05(1年以上前)

自分は、コンデジは使った事がありません。
フイルム時代から、EOS-1シリーズです。
今は、1DXです。
ほとんど、野外のサッカー撮影です。
試合開始の、2時間前の開場には、入ります。
1時間前に、鞄から出し、レンズを取付、露出を調整します。
1時間前のセレモニー時には、電源を入れ、少しだけ撮ります。
必要が無い時は、電源を切ります。
選手入場の頃から、前半終了なでは、電源は切りません
ハーフタイムは切ります。
後半開始から、試合終了まで、電源は切りません。
試合中は、AI SERVOは、効かせ放しです。
熱いからといって、タオルはかけません。
撮影は、高速連写で、手ブレ補正は、切っています。
温度差がある、クーラーボックスは、もっての外です。
冷たいペットボトルや、保冷剤は、結露の原因なので、使わない方がいいでしょう。

書込番号:17842611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/08/17 11:25(1年以上前)

>MiEVさん

お返事ありがとうございます。
そうなんですね。CANON EOS-1シリーズは同様のトラブルがないんですねぇ・・

過去の書き込みから、松永さんや乾電池さんは、SX50 HSで私と同様の現象が起こっていますし、
やはりこのSX50 HSは暑さに弱い設計となっていると思います。

値段の高い安いで、熱に対する強い弱いがあるかどうかは分からないですが、
PanasonicやCANONのEOS-1で同様のトラブルがないようです。

やはり、現時点の情報を総合すると、

『CANON SX50 HS は他のカメラに比べて、高温時の動作不良を起こしやすい機種』

であると思います。

色々、情報をありがとうございます。

もし、メーカーの方がこのページをご覧になっておられれば、同シリーズの次機種は高温に強い設計にしてもらいたいと思います。


P.S.
書き方が悪かったかもしれませんが、クーラーボックスに入れてと書いてしまいましたが、
同じバッグに冷たい飲み物とカメラを入れている程度です。
たぶんバッグの中は15度くらいでしょう。
以前に氷がたくさん入ったクーラーボックスにカメラを長時間入れてしまったことがあり、そのときは結露してしまって、復活に15〜20分くらいかかった記憶があります。その後は、全く問題なく撮影できましたが。

書込番号:17843468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング