『明らかに速い!!』のクチコミ掲示板

2012年 9月25日 発売

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

8GBのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチHDD(1TB)

最安価格(税込):

¥12,672

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,672¥12,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm 厚さ:9.5mm MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のオークション

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]東芝

最安価格(税込):¥12,672 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月25日

  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のオークション

『明らかに速い!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]を新規書き込みMQ01ABD100H [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

明らかに速い!!

2013/09/23 12:41(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

クチコミ投稿数:6789件 MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の満足度5 楽天ブログ 

QF655に使っていたST750LX003が壊れ、新しいHDDとして去年からずっと欲しいと思っていたこれを購入しました。元のHDD(余っていたHDDにOSを新規インストールしたもの)からOSをコピーし、コピーが完了してからQF655に取り付け起動してみました。

最初は普通のHDDと変わらない起動時間でしたが、再起動したところ起動が明らかに速くなっているとわかりました。メインマシンのy580並みの速度かもしれないほどの速さでした(もちろんSSDには敵いませんが私には充分過ぎる速度です)。

まだ新規インストールの状態でソフトは入れてないので本格的な使用はこれからですが、かなり満足しています。1年間待ったかいがありました。

書込番号:16622575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tkokkkさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/23 13:38(1年以上前)

この製品とっても気になっています。
唯一、踏ん切りつかないのが「音」です。
MQ01ABD100等でよく言われているいわいるカチカチ音は
ありますかor気になってしまう感じでしょうか?
実際に使ってみた感じで印象を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:16622764

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2013/09/23 14:15(1年以上前)

香川竜馬さん、

是非、CrystalDiskMarkとHD Tuneのデータを載せてください。よろしくお願いします。

書込番号:16622879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6789件 MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の満足度5 楽天ブログ 

2013/09/23 14:48(1年以上前)

すいません、オフラインなのでベンチマークは貼れません(スマートフォンなだけです)…

書込番号:16622984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6789件 MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の満足度5 楽天ブログ 

2013/09/23 16:30(1年以上前)

先ほどよく使うソフトのインストールが終わりました。インストールした後でも数秒起動や終了時間が遅くなりましたが私にとってもは合格点ですね。

HDD音についてですが、小さくカリカリと音がするような気がしましたが大きい訳ではなく私は気になりませんでした。

書込番号:16623316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6789件 MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の満足度5 楽天ブログ 

2013/09/23 16:34(1年以上前)

訂正

×数秒起動や終了時間が遅くなりましたが私にとってもは
○起動や終了時間が数秒遅くなっただけなので私としては

書込番号:16623331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tkokkkさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/23 16:48(1年以上前)

音の印象ありがとうございます。購入に傾きました。

書込番号:16623390

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2013/09/23 17:24(1年以上前)

tkokkkさん、

買われたら、是非、CrystalDiskMarkとHD Tuneのデータを載せてください。よろしくお願いします。

書込番号:16623516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の満足度5

2013/09/23 20:35(1年以上前)

Win8Pro RST12.5

Win8Pro RST12.5

数ヶ月前にテストしたときのベンチです。
なかなか時間が取れなくてレビューしてないですが、参考にしてください。

書込番号:16624371

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2013/09/24 14:18(1年以上前)

流浪のテスターさん、興味深いデータをありがとうございました。

CrystalDiskMarkの際は使用パーセントが0%になっていますから、OSも何も入っていないサラの状態のようです。CrystalDiskMarkのテスト領域が全部フラッシュに入っていたのでしょう。一方、HD Tuneの曲線では100GBを超えた辺りまでえらく遅いですが、その程度使用されていてHDDとフラッシュを行ったり来たりしていて、速度が出ていないのでしょうが、この時OSとアプリが入った状態だったのでしょうか?そうだとしたら、その状態で、もう一度CrystalDiskMarkを取っていただけませんでしょうか。OSを入れるドライブとして使っておられないようでしたら、何もしていただかなくて結構です。

書込番号:16627127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/01 00:54(1年以上前)

何だか、べらぼうーに 早いデーターに 成っていますが、

(ドスパラ参照)HG...1,5テラより 早い数字にびっくりしています。

実は、立ち上がりの、遅すぎる『約3分』 ノートパソコン『5年前のもの』のNECのヴィスタから、Win8に 移行する予定なので、

 皆様方の 書き込みを 参考にしていての、結論 HG...の1.5テラより、やっぱり 当 1テラの良さそうですね。

 

書込番号:16652161

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の満足度5

2013/10/01 01:37(1年以上前)

CDI

mook_mookさん

お返事遅くなりました。

>OSを入れるドライブとして使っておられないようでしたら、何もしていただかなくて結構です。

ちょっと時間が無くてテスト出来てないですが、時間を作ってご希望の内容を含むレビューを投稿する予定です。

また、ご推察通りCDMの半分程度までは8GBのフラッシュで処理されていると思います。この辺がどのように扱われているかが一番知りたい所ではありますね。
フラッシュが無いベースのHDDが「MQ01ABD100」と同様ならSeq書込は100MB/s程度ですから、フラッシュの内容を書き終えるまで、最低でも80秒掛かる計算ですよね。これをどう処理しているのか、検証できればおもしろいなぁ…と思っている訳です。

私がレビューする前にどなたかが投稿されるかもしれませんが、今暫くは時間が掛かりそうなので、申し訳ないです。

書込番号:16652251

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2013/10/01 19:54(1年以上前)

ホラフキーさん、

流浪のテスターさんのCrystalDiskMarkのデータは使用率0%の状態でのデータですから、CrystalDiskMarkのテスト領域の1GBが全てフラッシュに入っていておかしくないわけです。ところが、フラッシュにテスト領域が全て入ったにしては、随分遅いですので、何らかのフラッシュには簡単にデータを入れない抑制が働いているとも考えられます。もし、お買いになったら、是非、OS・アプリを入れた状態でどうなるか、CrystalDiskMarkとHD Tuneのデータを投稿して下さい。また、何ヶ月か経ったらどうなるか、も興味があるところです。よろしくお願いします。(自分でやってみろ、と言われそうですが、私の場合はThinkpad T520なので、OS・アプリはmSATAのSSD(60GB)に入れて、HGST 1.5TBと組み合わせています。ハイブリッドHDDを買うメリットが全く無いので、申し訳ありません)。

書込番号:16654577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/02 21:17(1年以上前)

流浪のテスター様、mook,mook


 貴重な参考、に 成りました。

結果、わたくし お金が無いので 10月15日までには、 1テラバイトの 8,000円台の7,200回転の2.5インチ を 購入予定です、。
 
 いずれ、時間が経過すれば、 当方の 5年前のNEC ノートパソコン『当パソコンは、液晶も、ブルーレードライブも新品同様に修理されていますガ』 お釈迦になる場合もあるし、そのときのことも考慮しました。

 7,200回転の場合、デスクトップの自作パソコンの OSとしても 使用できそうなので、でも、2.5インチの ハードデイスクって

 アンバランスですねー『デスクトップでは』−−『笑』それでは オヤスミナサイ。

書込番号:16658954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い続けて遅くなったが、また速くすることは可能か 9 2022/10/15 3:40:08
基盤交換で… 5 2016/09/25 21:31:46
逝っちゃいました… 3 2016/09/23 18:46:17
異常に遅い 8 2016/01/16 22:11:53
突然死 1 2015/01/05 12:09:21
ASUS K53U K53U-SXE350での換装について 5 2014/12/25 16:06:16
クローンと問題 19 2014/12/20 20:11:27
VAIO VGN-SR92Sへの換装 4 2014/12/20 11:13:46
HDD交換について 7 2014/12/03 12:08:52
昨日買いました 3 2014/11/17 0:51:06

「東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 326件)

この製品の最安価格を見る

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]
東芝

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

最安価格(税込):¥12,672発売日:2012年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)