『フォグランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『フォグランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 フォグランプ

2013/04/24 19:30(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 goemon885さん
クチコミ投稿数:1件

純正フォグランプは明るさが全然なのでバルブ交換で明るくしたいのですが良いのんあれば教えて頂きたいですm(_ _)mちなみに黄色にしたいです。

書込番号:16054525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/24 19:41(1年以上前)

本当に明るさを求めるんだったら白ですね。
黄色は、本来のフォグとしての目的で使うんだったら黄色ですが。

フォグランプの本来の目的は、霧が出ても見やすくするため。
そしてそのためには黄色の方がいいです。
前照灯の補助として使うものではありません。

ただ、本来の目的とは違う、明るさを求めるんだったら白がいいと思います。

ただ、個人的には、フォグのハイワッテージ化や、HID化は
光害という言葉もちらほらと出始めているので
迷惑にならない程度でお願いいます。

書込番号:16054573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/24 19:46(1年以上前)

バルブはPSX24W。ハロゲンでなく単なる白熱電球ですからノーマルだと物足りないでしょうね。
25W程度のHIDが明る過ぎず費用対効果高いと思います。
1万円程度なのでハロゲンキットより安いかも。

書込番号:16054589

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/24 20:17(1年以上前)

HIDのW数可変タイプが良いのでは?
スイッチ引き込んで室内で操作できます。
海外製の安いのからPIAAからちゃんとした値段の物まで様々…
まあ、光嫌いな輩が多いようなのでPIAAは眩しすぎるかもしれませんが絶対的ルーメン量ならPIAAかな。

参考動画としてはここでしょうか↓
http://blogs.yahoo.co.jp/jmhjs895/27724969.html

書込番号:16054709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2013/04/24 21:03(1年以上前)

白は明るいように感じるだけで実際に明るいのは見た目が暗く見える黄色だよ。

書込番号:16054922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/04/25 12:48(1年以上前)

白く光るハロゲン(ブルーバルブ)は、青い塗料が塗ってある。
黄色く光るバルブ(イエローバルブ)は、黄色い塗料が塗ってある。

なので、
素のままのバルブで高効率タイプにするのが一番明るいでしょう。

書込番号:16057351

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:30〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング