ICD-UX534F (B) [ブラック]
「書き起こし再生モード」塔載で8GBメモリー内蔵のICレコーダー
ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX534F (L) [ブルー]
録音したデータをSound Organizerで保存してるのですがDVDに焼く時に全て録音日時がくるってしまいます。
保持したままDVDに焼くことは可能なんでしょうか?
書込番号:18193792
0点
他の焼きソフトを使ってみましょう。
メディアプレイヤー、パソコン付属の焼きソフト、フリーウェアなど、沢山あります。
書込番号:18195841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足
どのように狂うかによって対策が変わります。
まず、狂った日時の規則性を発見しましょう。取り込んだ日時なのか?焼いた日時なのか?
私の場合、オリンパスの取り込みソフトを使うと、録音日時ではなく、取り込み日時に変換されます。
すると、後で録音日がわからないので、取り込みソフトを使うのをやめました。
SDカードを開いて中の録音ファイルをコンピュータにコピーすれば、ファイルの日時は保持されます。
DVDに焼くときは、データで焼けば元ファイルの日時はそのままだと思いますが、
変わるようなら他のソフトを試してみましょう。
書込番号:18197249
1点
まあ、ベタな方法ですけれど追記型メディアのDVD-RAMにSound Organizerを用いずそのままドラッグアンドドロップすればファイルの更新日時は維持されますよ。互換性に関してもファイナライズ無しで違うPCでもちゃんと再生出来ます。
書込番号:18197410
1点
ありがとうございます。
ファイルには作成日時 更新日時 アクセス日時が記録されてますが録音日時と同じ日付になってるのは
一つもありませんでした。
Sound Organizerで落とさないで直接フォルダから落としてテストしてみます。
書込番号:18197468
0点
こんにちは
>ファイルには作成日時 更新日時 アクセス日時が記録されてますが録音日時と同じ日付になってるのは
一つもありませんでした。
エクスプローラーで見る情報ではないですよね?
書込番号:18197654
0点
少し調べてみました。
どうもSound Organizerに落とした時に作成日時が録音日時となってSound Organizerに保存されてるようです。
その後 Sound Organizerの機能でトラックーマークをつけて保存してるのですが作成日時をエクスプローラーのプロパティで見てみるとトラックマークを保存した時間に変更されてしまいました。
その後DVDにコピーすると録音日時も作成日時も変わってしまいます。
作成日時ってファイルを作った時間であって再保存した時に変更されましたっけ?
書込番号:18197772
0点
こんにちは
ICレコーダーは所有していないので何とも言えませんが、
ハンディカムの動画をコピーし、
エクスプローラーでみるとコピー・更新した日付になりますが、
それをハンディカムに戻してブルーレイデッキに戻すと、
「録画日時」は元のままです。
(使用ソフトはソニーのプレイメモリーズ)
ICレコーダーでの話でなくてすみません。
書込番号:18197841
0点
SoundOrganizerはそういう仕様であると。
保存すれば、最終保存の時間が出るのは他のソフトも同じです。
録音は(日付とイベント名)を書いたフォルダに入れ、その中で編集、保存すれば解決すると思います。
私はそうしています。
最初の録音データは上書き保存せず、名前を変えて保存すれば、最初のファイルは日付を保持したまま残り、新規保存のファイルのみ日付が変わります。
または、最初の録音ファイルを外付けハードディスクに保存してから、パソコンで編集するのも手でしょう。
日付を残したいオリジナルファイルと、編集ファイルの二本立てで保存するということ。
書込番号:18203479 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
勘違いしてたのでもうちょっと調べてみました。
作成日時では無くて更新日時が録音日時としてSound Organizerに記録されるみたいです。
その後トラックマークをつけて保存するとSound Organizer内での更新日時は変更されませんが元データの方はしっかり更新日時が変更されます。
それをコピーして他のPCに持っていってSound Organizerに読み込むと新しくなった更新日時を録音日時として読み込むので狂うみたいです。
書込番号:18205272
0点
いったん保存したら、保存時の日時が記録されます。
ほとんどのソフトがそうなっています。
日時を変えたくなければ、上書き保存しないこと。
編集する前の、最初のファイルを残しておけばよいのです。
書込番号:18207869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-UX534F (L) [ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/01/29 17:09:06 | |
| 12 | 2014/11/27 13:49:30 | |
| 4 | 2014/06/19 7:20:22 | |
| 0 | 2013/09/08 13:55:16 | |
| 0 | 2013/08/12 8:20:06 | |
| 2 | 2013/07/23 17:00:35 | |
| 3 | 2013/07/13 22:04:54 | |
| 5 | 2013/09/24 12:57:07 | |
| 5 | 2013/06/09 19:12:06 | |
| 2 | 2013/05/19 0:13:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







