『ICD-UX533とICD-UX523の違いは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月20日 発売

ICD-UX533F (P) [ピンク]

「書き起こし再生モード」塔載で4GBメモリー内蔵のICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 ICD-UX533F (P) [ピンク]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX533F (P) [ピンク]の価格比較
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のレビュー
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のクチコミ
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]の画像・動画
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のオークション

ICD-UX533F (P) [ピンク]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月20日

  • ICD-UX533F (P) [ピンク]の価格比較
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のレビュー
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のクチコミ
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]の画像・動画
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のオークション

『ICD-UX533とICD-UX523の違いは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX533F (P) [ピンク]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX533F (P) [ピンク]を新規書き込みICD-UX533F (P) [ピンク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ICD-UX533とICD-UX523の違いは何でしょうか?

2013/10/19 09:48(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX533F (P) [ピンク]

クチコミ投稿数:7件

ICレコーダー購入を考えています。

用途は、英語練習とかではなく、
言葉のメモや、
プレゼン、講義の練習の為の録音などです。

短く、細かく録音していくと思うので、一番重視したいのは、
ファイル管理です。データの判別がしやすいのがよいのですが、
どれもiphoneのボイスレコーダーのように、タイトルを入力することはできないのですよね?

値段がそこそこで、管理がしやすいので、このどちらかの機種かなと思ったのですが、
533の方が新しいのに安いのはなんでだろうと思って
質問させてください!
よろしくおねがいいたします。

書込番号:16725112

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/10/19 10:17(1年以上前)

523は2011年モデルで、すでに終わっています。価格.comでの取扱店も1店だけでが、本当に買えるかどうかも不明です。考える必要はありません。
533は2012年モデルですが、こちらもすでに旧モデル。在庫処分中ですから割安です。
543が最新の2013年モデルです。わずかに薄くなって、急速充電が可能になったくらいじゃないですかね。
このクラスの商品は新モデルといっても、中身は大差ないことが多いです。
データ管理は、PCとつなげてやることが前提ですから、単体ではたぶんたいしたことはできないでしょう。

書込番号:16725241

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/10/19 10:40(1年以上前)

テンプレート機能によるファイル名追加

ICD-UX523もICD-UX533Fもテンプレートという機能を使って録音されたファイル名の先頭にさらにファイル名を追加できます。デフォルトでは重要、保存版、仮の3つと記号13種類の合計16種類のものが登録されています。この登録内容は付属のSound Organizerというソフトで編集が出来、好きな名称に変える事ができます。録音ファイルには日付_連番の例えば131019_02のようなファイル名が付きますが、テンプレート機能を使ってファイル名を追加すると重要_131019_02のように変える事ができます。

機能に関してはICD-UX533FがFMチューナー付きである事と書き起こし再生モードという議事録の書き起こしに適したモードが追加になっているのが普段使いとしてICD-UX523を上回る優位点なのかなと思います。

値段に関してはICD-UX533Fが現行品であるのに対し、ICD-UX523は生産完了品ですから値段設定の高い店の在庫品の関係でICD-UX523が高価になっているんでしょう。

書込番号:16725347

ナイスクチコミ!3


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/10/19 14:32(1年以上前)

UX523は一時、処分価格5千円台で売られていました。価格コムの価格変動履歴で確認できるでしょう。
今はUX533Fがその時期で、最安値に近いところにあり、これ以上下がったとしても6千円切るかどうか。じゅうぶん安いです。

523、533はわずかな機能差でデザインもソックリ、横に狭くて厚みが大きめ。店頭でご覧下さい。
色の好きなのを選べば良いでしょう。

書込番号:16726251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/10/19 14:43(1年以上前)

すみません。型番間違えました。
523Fは、最安5千円くらいでしたね。

価格推移グラフを2年でご覧ください。

書込番号:16726307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/10/22 20:30(1年以上前)

説明は上に書いてある通りです。

安くてPCM録音ができるので買いました。
USB充電できるのも便利です。

マルチカムのビデオ編集用に基準音源として買いました。

書込番号:16741008

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX533F (P) [ピンク]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX533F (P) [ピンク]
SONY

ICD-UX533F (P) [ピンク]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ICD-UX533F (P) [ピンク]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング