『バッテリーの減りが早すぎる』のクチコミ掲示板

2012年10月20日 発売

ICD-UX533F (P) [ピンク]

「書き起こし再生モード」塔載で4GBメモリー内蔵のICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 ICD-UX533F (P) [ピンク]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX533F (P) [ピンク]の価格比較
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のレビュー
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のクチコミ
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]の画像・動画
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のオークション

ICD-UX533F (P) [ピンク]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月20日

  • ICD-UX533F (P) [ピンク]の価格比較
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のレビュー
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のクチコミ
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]の画像・動画
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (P) [ピンク]のオークション

『バッテリーの減りが早すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX533F (P) [ピンク]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX533F (P) [ピンク]を新規書き込みICD-UX533F (P) [ピンク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減りが早すぎる

2015/03/13 13:34(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX533F (S) [シルバー]

クチコミ投稿数:6件

2014年5月8日に購入しましたが、数か月前からバッテリーの減りが早くなりました。

・3時間位の講義を10回録音
・時々帰宅時に20分くらいの電車の中で再生

始めに講義を録音したのは2014年5月です。
帰りの夜行バスで6時間聞いていましたが問題なし。
その後は11月くらいまで帰宅時間に20分位再生しましたがバッテリーは数か月はなくならず長持ちしていました。

今年に入ってからバッテリーが数週間で切れてしまうようになりました。
フル受電して毎日帰宅時間に再生してバッテリーの減りを確認しました。

日曜日にフル受電
月曜日〜水曜日 電池のメモリの減りは無し
木曜日 電池のメモリが2つに減っている
金曜日 電池のメモリが1つに減っている
土曜日〜日曜日 再生なし
月曜日 電池切れ

20分再生×5日で電池切れです。あまりにも減りが早すぎますよね?
新しく充電式のニッケル水素電池とUSB ACアダブターAC-UD20も購入して充電した電池でも確認しましたが同じでした。

同じようにバッテリーの減りが早い方はいますでしょうか?
4月から講義の録音に使用したいのですが不安です。
機種は気に入っているので諦めて新たに同じのを購入しようとも思うのですが、
また同じことになったらいやだなと悩んでます。

書込番号:18573603

ナイスクチコミ!1


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2015/03/13 15:25(1年以上前)

電池の消耗はたしかにあると思いますが、使い方による部分もあるのでは。

・冬は温度が低くなり電池の性能が活かせません。
・夏は高温になりやすく電池の消耗が早まります。
・1日20分再生しても、使わない間に自然放電することはある。

携帯・スマホは毎日充電が常識なので、「数週間」使えて文句言うのはどうでしょうかねえ。。
もちろん仕様と比べると短くなりましたが。

新品を買っても、また1年したら同じこと。
かつて「ソニータイマー」という言葉がありましたが、1年の保証期間が切れたら故障する、という意味。
充電の仕方を変えるか、容量の大きな充電池に変えるか、でしょう。

ちなみに設定で電池種類を選べる場合は、乾電池・充電池に応じて切り替えておきます。

書込番号:18573799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2015/03/13 15:34(1年以上前)

ようするに、電池の劣化でしょう。
使い捨てのアルカリではもったいないので、ニッケル水素充電池のeneloopを、買われたらどうですか。
単4の2本組が、お得です。
予備にもなります。
http://kakaku.com/kaden/battery/itemlist.aspx?pdf_se=1&pdf_Spec004=1&pdf_so=p1
eneloopは、3種類あります。
安い方から、水色に白字(eneloop lite)、白に青字、黒に白字(eneloop pro)。
充放電回数と、容量が違います。

書込番号:18573817

ナイスクチコミ!0


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件 ICD-UX533F (S) [シルバー]のオーナーICD-UX533F (S) [シルバー]の満足度5

2015/03/13 16:50(1年以上前)

しまねこ君さん。こんにちは。
良いICレコーダーですよね。
充電池には製品に付属されていたものと、エネループを交互に使っています。
ソニーとパナソニックの充電電池に互換性はあるのかな、とエネループの使い初めはオッカナビックリでしたが、問題はありませんでした。
もちろん、ソニーは「自社の電池を使え」と言うでしょうが。

書込番号:18573967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/03/13 19:45(1年以上前)

amazon.co.jpのレビューアによればしまねこ君さんと同じように1週間ポッキリで電池切れになってしまうと言う人もいるし、逆に7か月以上電池が持っていると言う人もいるしでバラツキの幅が大きいようですね。
http://www.amazon.co.jp/review/R3LF04ZGC8AZV4/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=B009GEAT2A
http://www.amazon.co.jp/review/R3C0W4UL4UVMQ2/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=B009GEALOQ

原因として考えられるのはICD-UX533Fに使われている部品の問題で常時想定以上の電流が流れている物が混じっているとかプログラムが想定していない操作で電源を切ったつもりが完全に切れていないとかUSB経由での何らかのストレスで常時電流が流れてしまうようになった等が考えられます。購入してから1年経っていないですし一度クレームをつけたらどうでしょう。

僕もICレコーダーではありませんがバッファローのBluetoothイヤホンでフル充電後に電源ONしていないのに3日間で電池が切れてしまういう外れを引いて交換して貰ったのですがまたもや同じ症状で結局返品したことがあります。同じ外れを引く可能性は0ではないという事です。

書込番号:18574400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/16 13:50(1年以上前)

wyniiさん、MiEVさん、御用ださん、sumihobbyさん、ご回答ありがとうございました。

フル充電してほとんど使用していないのに、使用しようと電源を入れると電池切れの状態になることが続き
パソコン(VAIOです)とのUSBの相性がわるいのかな?と思いAC-UD20を購入して充電しましたが同じでした。
http://kakaku.com/item/K0000700764/

だたら充電式のニッケル水素電池かな?と思いサイクルエナジー BCG34HW24Kを購入してセットの充電器で充電した電池を使用しても同じでした。
http://kakaku.com/item/K0000375042/

sumihobbyさんのご回答を見て同じような方がいること、機種によってバラつきがあることがわかってよかったです。
はずれの機種だたんですね。使用しようとして電源が入らないとガッカリですし、とても不便です。
どうなるかわかりませんが、ソニーショップに持ち込んでみようと思います。ありがとうございました!

書込番号:18584572

ナイスクチコミ!0


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件 ICD-UX533F (S) [シルバー]のオーナーICD-UX533F (S) [シルバー]の満足度5

2015/03/16 15:30(1年以上前)

しまねこ君さん。
お力になれず、申し訳ありませんでした。
ソニーショップで納得のいくような対応をしてくれる事を願っています。

書込番号:18584748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX533F (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX533F (P) [ピンク]
SONY

ICD-UX533F (P) [ピンク]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ICD-UX533F (P) [ピンク]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング