『突然の値上がり』のクチコミ掲示板

2012年10月20日 発売

ICD-UX533F (L) [ブルー]

「書き起こし再生モード」塔載で4GBメモリー内蔵のICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 ICD-UX533F (L) [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX533F (L) [ブルー]の価格比較
  • ICD-UX533F (L) [ブルー]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (L) [ブルー]のレビュー
  • ICD-UX533F (L) [ブルー]のクチコミ
  • ICD-UX533F (L) [ブルー]の画像・動画
  • ICD-UX533F (L) [ブルー]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (L) [ブルー]のオークション

ICD-UX533F (L) [ブルー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

  • ICD-UX533F (L) [ブルー]の価格比較
  • ICD-UX533F (L) [ブルー]のスペック・仕様
  • ICD-UX533F (L) [ブルー]のレビュー
  • ICD-UX533F (L) [ブルー]のクチコミ
  • ICD-UX533F (L) [ブルー]の画像・動画
  • ICD-UX533F (L) [ブルー]のピックアップリスト
  • ICD-UX533F (L) [ブルー]のオークション

『突然の値上がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX533F (L) [ブルー]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX533F (L) [ブルー]を新規書き込みICD-UX533F (L) [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

突然の値上がり

2014/12/20 13:03(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX533F (P) [ピンク]

クチコミ投稿数:119件

買おうと候補にしていていたのにショックです。
割安感が魅力だったのに、こんなに高いと
オリンパスのV-822の方が良いように思ってしまいます。
機能的には同じようなものですよね?

この突然の値上がりは何故でしょうね?

書込番号:18288216

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/20 14:00(1年以上前)

こんにちは

値上がりの原因として考えられるのは、メーカーの巨大な赤字です、このままでは先が思いやられるほどです。
例えばテレビを例にとっても、パナなどより数万円高く設定されています。
是非かわいそうなソニーぼうやを元気つけるためにも買ってやってください。

書込番号:18288370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/20 14:04(1年以上前)

円安の影響もあるのでしょうね。

書込番号:18288379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/12/20 16:49(1年以上前)

こんにちは。この機種に限らずいろんな家電が急に値上がりしてます。
円安の時に入荷した在庫を売り切って、円高になった後で入荷した商品に切り替わった物から消費者から見ると表示価格で突然値上がりした様になるみたいです。

これから家電は円安の時期に入荷した在庫がなくなった物からどんどん値上がりしていきますよ。
欲しい物があるのならご購入はお早めに。

書込番号:18288845

ナイスクチコミ!4


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2014/12/20 17:20(1年以上前)

円安以降、価格が乱高下する例が増えてますね。音楽レコーダーも急に1万円上がったり5千円下がったり。

安いから買う人はスグに買うべし。
木曜の夜と金曜の朝でガクンと上がることも。
価格.comのICレコーダー最安なんて、店に3台とか、そういう世界です。それが売れれば終わり。次の値段になる。最安5位の店まで合計10台前後のことも?

または、製品を見極めて、本当に手にして満足するのかを問う。

あれこれ買い散らかして、結局使ってねーよ、という製品もあり。
買っても使わないもの、は存在する。

・・オヤジ語りになりましたが、必要なら買う、でよいと思います。
店頭デモを数軒いじると、音質や操作性や壊れ方までわかります。

前にも書きましたが、私は欲しいICレコーダー6千円切ったら買います。それ以下は「ありえない」値段だから、すぐなくなるのです。

書込番号:18288950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/20 20:14(1年以上前)

私は先週の水曜日(17日)にヨドバシドットコムで4940円で購入。
今日見たらなんと9190円、一気に2倍弱に値上がり。
結果から底値で買ったようです。

他のショップも同様に値上がっています。
物の値段は基本的に需要と供給で決まると思いますが?
この時期に需要が増えるとも思えないし?

石油価格と同じで何で値段が決まるか一般人にはわかりませんね。
値段を操作する黒幕がいるのでしょうか???

私はICレコーダーはオリンパスの安いやつを持っているので、
本機は安くなったら買おうと思っていました。

本機は発売から2年なので、
年明けにでも値下がるのでは?

書込番号:18289512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/21 08:38(1年以上前)

やはり、円安と、ボーナス時期というのが重なっているのもありますね。

海外生産品は為替が90円台から比較すると、いまの120円前後は1.3倍になりますからね。
為替だけで無く、工場側の部品も高騰するかもしれませんし、原価としてはもう少し上がっているかもしれませんね。

また、ボーナス時期は多少高くても売れるので、価格が上がる事が多いです。
それこそ需要と供給の原理ですね。
昔、電子辞書を買おうとして、事前に価格調査してたら、ボーナス出て、いざ買おうとしたら値段が上がっていた、という事がありました。

あとは、元々、利益率が低い商品だから、便乗値上げ的な物もあるかもしれませんが。

書込番号:18290981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2014/12/29 18:05(1年以上前)

売れ筋ランキングも2位から3位に下がりました。

書込番号:18317154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX533F (P) [ピンク]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICD-UX533F (L) [ブルー]
SONY

ICD-UX533F (L) [ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

ICD-UX533F (L) [ブルー]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング