『スキー動画UPします』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,500¥38,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:185分 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AS15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS15 の後に発売された製品HDR-AS15とHDR-AS30Vを比較する

HDR-AS30V

HDR-AS30V

最安価格(税込): ¥23,000 発売日:2013年10月11日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS15の価格比較
  • HDR-AS15のスペック・仕様
  • HDR-AS15の純正オプション
  • HDR-AS15のレビュー
  • HDR-AS15のクチコミ
  • HDR-AS15の画像・動画
  • HDR-AS15のピックアップリスト
  • HDR-AS15のオークション

HDR-AS15SONY

最安価格(税込):¥38,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月12日

  • HDR-AS15の価格比較
  • HDR-AS15のスペック・仕様
  • HDR-AS15の純正オプション
  • HDR-AS15のレビュー
  • HDR-AS15のクチコミ
  • HDR-AS15の画像・動画
  • HDR-AS15のピックアップリスト
  • HDR-AS15のオークション


「HDR-AS15」のクチコミ掲示板に
HDR-AS15を新規書き込みHDR-AS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

スキー動画UPします

2013/01/05 13:17(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS15

スレ主 Tabisanさん
クチコミ投稿数:45件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5

再生する3本の動画をつないだだけで、編集していません

製品紹介・使用例
3本の動画をつないだだけで、編集していません

機種不明

ヘルメット側面に取り付けました

お正月スキーの動画をUPします。

画質 STD 画角 120度と170度(ヘルメットが映っている場面が170度です)手ブレ補正なし

ソニー純正のテッペンバージョンは、かっこ悪いので取り付けはヘルメットにGO-PROベースのアダプター(rikutan87さんが教えてくれた方法をちょっと変えてます)にしました。

ヘルメットの横に付けると片方の重さが気になるかな、と思っていましたが、全く問題なし。
良かったです。

当たり前ですが、追い撮りはとても楽です。
今まではカメラを手に持って滑ってたので高速で滑られると追いつけなかったのですが、両手がフリーなので全く問題ありません。

気になっていた冬山での操作性については、秀逸です。
オン、オフのボタンが押しやすいこと、音で状態を判断できること、この2点はいいですね。
操作ミスもなく、安心して録画できました。

カメラや乾燥剤を落とすのが怖いので設定変更は、屋内で休憩のときだけにしました。本体が防水になればいいのですが、どちらも一長一短あるので現時点では仕方ないと思います。
次バージョンで、どういう仕様にしてくるか楽しみです。

固い雪面では、カメラがぶれてしまうので、手ブレ補正オンの方がいいかも知れません。
今回は臨場感を出すためにあえてオフにしています。

ところで、Wi-Fiでの転送は時間がかかって使えないので、レストランや宿でメモリーカードを取り出して、PCやタブレットに挿入、そのまま動画を見るという楽しみ方にしました。
こちらの方がストレスなくて、すぐに楽しめるのでお勧めです。







書込番号:15574092

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29件

2013/01/08 00:02(1年以上前)

ヘルメット取り付けの
詳細を教えてほしいでス!

まねしてみたい!!!

書込番号:15587522

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tabisanさん
クチコミ投稿数:45件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5

2013/01/08 07:51(1年以上前)

ありがとうございます♪
今日の夜UPするので少々お待ちください。

書込番号:15588360

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tabisanさん
クチコミ投稿数:45件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5

2013/01/08 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

左上:トライポッドアダプター 右上:ツインシューマウント

トライポッドアダプターとツインシューマウントを取り付けます

取り付けるとこんな感じ

ヘルメットに付ける前です

心いまどこに?さん、こんばんは。
rikutan87さんが教えてくれた方法はこちらをごらんください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421789/Page=7/SortRule=1/ResView=all/#15285692

写真付きで丁寧に解説してくれています。

ただ、この方法だと横と上に張り出してしまうことと、取り付けがしっかりできずにすぐに角度が変わってしまうので、上下方向の角度調整はあきらめてシンプルにしました。

用意するものは、
1:GoPro用ヘルメットフロントマウント 1,575円
2:GoPro用トライポッドアダプター 1,050円
3:JVC ADIXXION用ツインシューマウント 1,995円
です。

トライポッドアダプターをノコで一部カットし、ツインシューマウントに取り付けます。
カット方法の詳細は、rikutan87さんの説明がわかりやすく書かれています。

さらにツインシューマウントをヘルメットフロントマウントに付けて、ヘルメットに貼れば終了。
作業自体は5分から10分あれば終わると思います。

問題は角度調整ですが、画角170度なら広範囲で撮れるのでちょっとくらいずれても大丈夫ではないでしょうか。気になる場合はガムテープで仮止めして確認しましょう。

わかりにくいと思うので、写真も添付します。
質問があれば何でも聞いてください。

書込番号:15592006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/01/09 14:15(1年以上前)

すごくたすかりまぁーす!
色々頑張って、自分なりにしあげます!

ありがとうございました

書込番号:15593970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tabisanさん
クチコミ投稿数:45件 HDR-AS15のオーナーHDR-AS15の満足度5

2013/01/09 15:14(1年以上前)

喜んでもらえて嬉しいですo(^-^)o

すみませんが、間違いに気がつきました。

ヘルメットフロントマウントではなくて、グラブバッグでした。
ごめんなさい!


書込番号:15594120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-AS15
SONY

HDR-AS15

最安価格(税込):¥38,500発売日:2012年10月12日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS15をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング