『こっれは欲しいかも』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

4Kパネル採用の84V型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,600,000

画面サイズ:84V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオークション

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月23日

  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

『こっれは欲しいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-84X9000 [84インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

こっれは欲しいかも

2013/04/11 17:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

クチコミ投稿数:136件

1インチ1万円切るモデルも…ソニー4Kテレビ発表
テレビ朝日系(ANN) 4月11日(木)14時36分配信
 薄型テレビの販売低迷が続くなか、ソニーが高画質の4Kテレビを発表しました。1インチ1万円を下回ります。

 新しい4Kテレビは、フルハイビジョンの4倍の高画質で、6月に発売します。家庭用を意識した65インチと55インチの想定価格は、それぞれ75万円、50万円と1インチ=1万円を切るモデルもあります。
 ソニー・今村昌志業務執行役員:「お客様に新しい価値を提供していきたい。2013年度で(赤字の)テレビ事業を黒字にする」
 一方、パナソニックは、音声や顔を認識して、見たい情報をすぐに呼び出せるテレビを今月発売します。各メーカーの薄型テレビは、買い替えが進んだ反動で販売が低迷していますが、こうした新製品の投入で需要を掘り起こそうとしています。
最終更新:4月11日(木)15時32分

書込番号:16004234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:89件

2013/04/11 19:00(1年以上前)

>1インチ1万円を下回ります。

この表現は変に誤解を与える。
単位面積当たり何円と言わないと比較にならない。

書込番号:16004491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/11 19:16(1年以上前)

> 単位面積当たり何円と言わないと比較にならない。

そんな誰も使っていない謎基準を持ち出されても訳が判らない。

皆が共通認識している単位面積ってあるの?

インチあたりの方がよっぽどわかりやすいけど。

書込番号:16004530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:89件

2013/04/11 20:35(1年以上前)

画面サイズは面というだけに、本来は面積のハズ。
それを長さ単位のインチあたりの価格を較べると誤解を招きやすい。

他メーカーが58インチを54万円で売り出せば、
1インチあたりはソニーより高くなるが実質は安い。

書込番号:16004812

ナイスクチコミ!3


cielo222さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/11 22:31(1年以上前)

楽しみですね。東芝が先行して安めの4Kモデルと投入していたので、SONYもようやくといった感じでしょうか。ソニー参入によって4Kのコンテンツが少しでも増えるといいですね。

あとは蛇足になってしまいますが
ワイン2000さん
TVの大きさはブラウン管時代からインチで表していたので何ら疑問を感じません。
誤解ということは意味を取り違えるということですよね?
インチは長さの単位ですし、平たく言ってしまえば大きさの単位です。何と間違えることがあるのでしょうか?
面積で言われても正直大きさの感覚というのはつかみにくいものです。
そういった意味では縦横の寸法で表すのが最も良いのでしょうが、それでは長くなりすぎで面倒です。というわけでシンプルに対角線の長さで表しているのだと思っていましたが……。

書込番号:16005357

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/11 22:32(1年以上前)

以前(7、8年前くらい前)1インチ1万円を切らないと普及しないと各メーカー躍起になってましたね(笑)

新基準は、いらないですね(笑)

書込番号:16005366

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:89件

2013/04/11 23:37(1年以上前)

本スレと少し外れた書き込みで申し訳ありませんでしたが、

私が言いたかったのは
1インチあたり1万円を切る価格設定という場合、
何インチのテレビが1インチあたり1万円を切ったと言わないと
誤解を招きやすいと言いたかったのです。

4Kテレビならば50インチ台ならば1インチあたり1万円を切ることが
現実になっていますが、
84インチなら84万円というのは当分絶対に無理だと言うことです。

書込番号:16005610

ナイスクチコミ!3


cielo222さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/12 07:30(1年以上前)

う〜ん84型の大画面となると液晶では下回らないと思います。
というか、今後このサイズのTVが再び出てくるのか怪しいものです。
元々需要が小さいので。
それとムイチモンさんは
>65インチと55インチの想定価格は、それぞれ75万円、50万円と1インチ=1万円を切るモデルもあります。
とおっしゃっていますのでしっかりと55インチが50万円とおっしゃっております。ただ単に文章を読んでいないだけなのではないでしょうか?
とまぁ、少々刺々しい言い方かもしれませんが、私の文才がないのでお許しください。
あと、これ以上しょうもないことで話し合うのものなんですし、ムイチモンさんにはご迷惑をおかけするわけにもいきませんし、私は発売日まで静かにしかし楽しみに待つことしますw

書込番号:16006347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/04/12 09:54(1年以上前)

1インチ1万とか言ってたのは、
約10年前に、32インチ液晶TVが、100万円ちかい価格だったころ、地デジが本格普及するころには、1インチ1万円を切る(つまり32インチハイビジョン液晶TVが30万円以下で買える)って将来予想してた時代の話で。
今は、32インチTVは、3万円切ってるので、1インチ千円になったけど、
大きいインチは、32インチのように、1軒の家に2〜3台売れる大きさじゃないので、
大量生産でのコストカットはのぞめないので、値下がりはしにくいでしょうね。<84インチ特注:単純に42インチフルハイビジョンパネルを4枚貼り合わせたものではない>

書込番号:16006660

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4k 60p対応 1 2014/01/29 19:05:18
楽天のタイムセール 4 2013/09/01 21:31:22
黒い画面での色ムラ(輝度ムラ) 6 2013/06/21 12:38:39
光端子 2 2013/04/28 20:44:52
TV台 6 2013/09/17 10:57:25
こっれは欲しいかも 8 2013/04/12 9:54:27
やっぱり、凄くキレイに見える 7 2013/04/09 21:58:33
PC接続について 13 2013/03/26 18:08:49
このテレビの4Kデモ動画について 0 2013/03/21 6:42:16
成約記念品が届きました♪ 0 2013/02/20 23:11:28

「SONY > BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]
SONY

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月23日

BRAVIA KD-84X9000 [84インチ]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング