『ある日突然リモコンが反応しなくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z7 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z7 [55インチ]とREGZA 55Z8 [55インチ]を比較する

REGZA 55Z8 [55インチ]

REGZA 55Z8 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z7 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

『ある日突然リモコンが反応しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z7 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z7 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z7 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ある日突然リモコンが反応しなくなった

2021/10/04 19:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:5件

ある日突然リモコンが全く反応しなくなりました。
(テレビは稼働しています)
対応として
・電池の入れ替え(2つあるリモコンどちらも)
・テレビの電源プラグを抜き、時間を置いて再起動
以上を行った所、全く改善されず、、、

リモコンの電波が出ているのかは、
スマホのカメラモードで確認済みです(ネットで調べたやり方です)


チャンネルを変えるにも直接テレビを触らなければならず、楽しみのタイムシフトも観れなくなりました

電化製品の知識が無く
何故急にリモコンが使えなくなったのか
どなたか教えて頂けると有難いです。
よろしくお願い致します

書込番号:24379164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2021/10/04 20:08(1年以上前)

ただ、 単にリモコン壊れただけかな?

書込番号:24379175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/04 20:11(1年以上前)

こんばんは

本体で操作できる。
リモコン2つ使えていたがどちらも同時に効かなくなった。
スマホで光っているのを2つとも確認。
本体電源コード抜いて10分して差し込んでも直らない。

東芝のテレビってリモコンコードが複数有ったような。(間違えていたら申し訳ない)
何かの拍子で本体側のリモコンコードが変わってしまったらこのような現象になり得ます。

リモコンコードを変えてもダメ。
そもそもリモコンコードは1つということでしたら、本体受光部の故障の可能性が高いかなと。

レコーダーを接続しているなら、レコーダー側で選局して急場をしのぐしか。

書込番号:24379177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/10/04 20:18(1年以上前)

ありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:24379191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/10/04 20:23(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。
早速リモコンモードを1・2と変更してみましたが
うんともすんともでした、、、
やはりリモコン受光部の故障かと思われます。

修理をお願いするか
このテレビとは9年の付き合いになるので
買い替えを検討してみます。

書込番号:24379197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/10/04 20:24(1年以上前)

>FXサイクロンさん
ありがとうございます。
確認してみます

書込番号:24379199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2021/10/04 20:29(1年以上前)

とりあえず、学習リモコンを使ってみるという手もありますよ。

書込番号:24379206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/10/04 21:52(1年以上前)

>FXサイクロンさん
学習リモコンですね
ありがとうございます

書込番号:24379380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aibo Qooさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/05 13:29(1年以上前)

スマホのアプリでリモコンアプリありますよ

書込番号:24380255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z7 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z7 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 55Z7 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング