『mini-BCASカードエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『mini-BCASカードエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

mini-BCASカードエラー

2012/12/20 07:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:56件

42Z7を買い増ししました。F1と好み別れますね。所有すると改めてわかりました。
それはさておき今朝、地デジ放送見てたら急にmini-BCASカードが正しく挿入されてないとエラー出て、エラー中は地デジ放送は表示されません。数秒続いた後はまた普通に地デジ放送は視聴できますが、またしばらくしたらmini-BCASカードエラーになり、それが今朝の一時間もしない間に三回立て続けに起きました。
テレビ本体のリセットをして再起動はさせまして、それが良かったのかわからないですが今は安定してます。
皆さんのも同じ現象起きてませんか?
それにこれって故障なのかバグなのか、詳しい方色々教えて下さい

書込番号:15503638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/20 07:52(1年以上前)

Bキャスカードリーダーの初期不良でしょうね。念のため、電源を切って初期化して、カードがちゃんと刺さってるかを確認して、それでもだめなら、お買い上げになられたお店か、東芝サービスセンターに連絡しましょう。

詳しくは、説明書の最後の方に、故障とおもったら、まず確認してください。

書込番号:15503700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2012/12/20 08:38(1年以上前)

買ってから1ヶ月ぐらいしかならないんですけどね。抜き差しすることもまずないですし。
カードが悪いんじゃなくて、差し込み口が悪いって意味ですか?

書込番号:15503817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AISIMさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/20 10:27(1年以上前)

テレビを設置した当日に同じ症状になりました。カードの抜き差しでは直らなかったので、接触不良ではないと思います。電源リセットしたら映るようになりました。以後は再現していません。原因不明です。

書込番号:15504130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2012/12/20 10:38(1年以上前)

原因不明ですが、このB-CASカードはよく壊れやすいとも聞きますが、一時的なバグのソフトウェアの甘さか、カードに問題ありか、テレビが壊れてる可能性もありますが、神経的に嫌ですね

書込番号:15504156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2012/12/20 12:29(1年以上前)

TVの初期不良でしょう。すぐにサービスセンターに連絡すべきです。
向こうも待ってます。
1年のメーカー保証期間後の自然故障において、約9割が購入後1か月の間になんらかの
症状が出ています。
「電源が勝手に落ちた」「変な音がした」「一瞬画像が乱れた」等、しばらく使っていて
直ったので放っておくことは結果メーカー泣かせとなります。保証期間すぎたら有償で
こちらが泣きます。
面倒ですがサービスセンターが初期不良品で簡単に処理ができる今のうちに新品交換しましょう。

書込番号:15504509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2012/12/20 14:28(1年以上前)

このことはサービスセンターには連絡は入れておきました。
予想通りテレビのリセットとカードの抜き差しで、様子見して下さいとのことでした(笑)
根本的な原因がわからないのが一番辛いし同じ現象が起きた人はどんどんサービスセンターに報告されたほうが、メーカーとしても今後アップデートで改善できるものはできるようにして欲しいですからね

書込番号:15504909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度4

2013/10/13 19:03(1年以上前)

関連情報です

 朝一番の電源onでmini-BCASカードエラーとなりました。再度off/onすると解消します。その日一日は問題ありませんが、翌朝は同じ。これが三日間続きました。
 当スレ情報(感謝!)にて、mini-BCASカード抜き差しと電源長押しリセットをしたところ、このエラーが起きなくなりました。

 今年7月に購入後、今までこのエラーは起きていませんでした。7月以降の操作の違いで思い当たるのは、最近ケーブル整理で、本体電源ボタンでoffにせずリモコンでのoffのみで、コンセントを抜いた事ぐらいです。関係有るのかな?。

 

書込番号:16701880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度4

2014/10/25 15:16(1年以上前)

(上のレスの続きです)
 約1年前に発生した「mini-BCASカードエラー」が、また発生。今回は電源OFF/ONでは解消せず、カード抜き差しでOK。翌朝は当エラーは発生しませんでしたが、「接続機器不良で録画中止」が発生。手動で録画が出来るかを確認すると問題ない。

 昨年のエラー発生以降一年間何事も無かったのに、連続でトラブル発生。昨年同様「電源長押しリセット」を実施で様子を見ているが、今のところ問題なし。

 パソコン同様、たまには再起動(リセット)しないと不安定になるのかな・・・。

書込番号:18090564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング