『糞芝の野郎、芝苦ぞ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『糞芝の野郎、芝苦ぞ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 糞芝の野郎、芝苦ぞ!

2013/05/17 06:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

・逐一リモコンコードが違う!と出る表示をOFFするやり方法

・データ放送の表示方法

・2画面にする方法

檻ちゃんの仲間でいいから、誰かおせ?てください(´・_・`)


書込番号:16141815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2013/05/17 07:07(1年以上前)

データ放送

設定画面

…眠…い…

リモコンの4色ボタン列びの下にある
「d データ」 を押す。
(表示されるのにタイムラグあり)

リモコン下のフタを開けて、隠しボタンの
「二画面」を押す。

同じ隠しボタンの
「設定メニュー」→「機能設定」→
「リモコン設定」→「リモコンコード」
で変更。

書込番号:16141900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/05/17 08:31(1年以上前)

こんにちは
>同じ隠しボタンの
 「設定メニュー」→「機能設定」→「リモコン設定」→「リモコンコード」で変更。

写真からのテレビの表示は
  [リモコンコードが異なります]
  [本体:リモコンコード2] となっていますね。
なので、「設定メニュー」を押した時点で[リモコンコードが異なります]と表示では?

考えられる原因
A:最初モード@だったものを【設定メニュー】から【モードA】を選択して決定を押した。
B:当初から本体もリモコンもモードAに設定していて東芝テレビが2台有って、別のテレビの
  リモコンでZ7が反応した。
C:当初からモードAで動作させていたが、リモコンの電池を外すなり電池の交換で
  リモコンモードが@に戻ってテレビがモードAで不一致で指摘表示(モードA)

テレビがモードAに設定され、リモコンのモードが@の場合
(取扱い説明書 P. 96)
同じ室内で東芝製のテレビを2台使用している場合などに、 リモコンを操作すると2台とも
反応してしまうことがありま す。
このような場合、リモコンコードの設定を変えれば1台 だけが操作できるようになります。
本機のリモコンは、リモコンコードの切換えができます。(しないと表示が出て動作しない)
 リモコンの【決定】ボタンを押したまま
   テレビ本体がリモコンモード@の場合 @のボタンを2秒以上押す
   テレビ本体がリモコンモードAの場合 Aのボタンを2秒以上押す

*リモコンの乾電池を取りはずした場合(電池交換などの際)、 リモコンは「コード@」に
 なることがあります。

書込番号:16142083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/05/17 09:06(1年以上前)

シバク前に、説明書読んで(゚o゚;

書込番号:16142159

ナイスクチコミ!11


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2013/05/17 14:10(1年以上前)

皆さんご親切にありがとうございました(´・_・`)
せっかく説明してくれたのですが、

タイムシフト中のデータ放送を表示する方法並びに、1台目の東芝製テレビを操作した時に、反応してしまい逐一コードが違うと表示されるのを消す方法です。

レコーダーには、画面表示OFFの項目はむかしからある訳で。

※これは質問というより、ネタの投稿なので分かってる方も多いとは思ったのですが…

やれ3Dだの4K、8Kだの…このメーカーには、客がむかし、それが出来るから買った、
その方法で保存や使い込んで来たユーザーの慣れを
突然断ち切らせる、コロコロ変えるのが好きですね。
殺芝と言うぞ!
リモコンの配置すら毎回変えて来やがったし…
ありがとうございました。以上になります。

書込番号:16142899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/05/17 14:19(1年以上前)

>※これは質問というより、ネタの投稿なので分かってる方も多いとは思ったのですが…

久しぶりの書込みなのでDTVさんのジョークネタに着いて行ける人は少ないのだ。

書込番号:16142912

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/17 15:43(1年以上前)

JOKR-DTVさん

初心者さんですか。

質問タイトルにも自己レス内容にも品が無いですね。
社名をもじってバカにするなど、人としていかがなものかと。

書込番号:16143124

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/05/17 17:01(1年以上前)

>初心者さんですか。

古株のJOKR-DTVさん

出て来て、一言謝罪を…。

書込番号:16143316

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2013/05/17 17:03(1年以上前)

初芝=初心者マークどうも失礼しました(・_・;

このような取説にも書いてない被害を生むのも東芝であるからですね。せめて書けよ。と言っておきます。
壊れているユーザーの皆さんもですが、買わなきゃ別に何も頭に来ないんですけどね。

ツインバード先生に再会出来て嬉しゅう(^_^;)

書込番号:16143322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング