『ハイブリッドキャスト・最新バージョンアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『ハイブリッドキャスト・最新バージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件

ダウンロード(2013年8月30日10:00〜)
バージョン番号 T47-016FDD-39B-09
実施内容
ハイブリッドキャストに対応いたしました。
との事です。

書込番号:16519246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/08/29 10:12(1年以上前)

了解です。
暇な時試してみます。

書込番号:16519978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/29 20:32(1年以上前)

9月2日午前11時からのサービス開始が楽しみですね。
うちは、8/26にBS放送波でバージョンアップされていました。

http://www.toshiba.co.jp/regza/campaign/h_cast/index_j.html

書込番号:16521704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/30 12:31(1年以上前)

Z8との違いは4Kか否かだけになりましたね。

書込番号:16524082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度4

2013/09/02 22:06(1年以上前)

人柱の方々の結果をしばらく待つつもりでしたが、我慢できなくなりアップデートしてしまいました。放送波ダウンロードはオフにしているため、サーバーからのダウンロードです。バージョン番号:T47-016FDD-39B-09。

 当アップデート後、今のところ不具合は出ていません。
 
 ハイブリッドキャストを試しました。従来のデータ放送表示に比較し、見栄が良く情報量も多いため、便利そうです。現在NHKのみのため使う機会は少なそうで、他局でも早くサポートされる事を期待しています。

書込番号:16537791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/02 22:24(1年以上前)

NHK HybridCast の文字が表示されるまで、20秒ほどかかりました。
遅いですが。。。これは、ネットワークスピードの問題なのかな?

それはまだ良くて、
この直後に再起動するので「ハイブリッドキャスト」を楽しむことが出来ていません。
なおかつ、「ハイブリッドキャスト」の機能を有効にすると元に戻せないようです。

早く修正版ソフトウェアをダウンロード出来るようにして欲しい。
まずは、元のソフトウェアに戻してもらっても良いのですけど。

再起動では無くて、電源黄色点滅で画面が固まることもあるようです。

書込番号:16537914

ナイスクチコミ!1


火魅子さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/02 23:23(1年以上前)

ウチは不具合でてます(泣)

「クラウドメニュー」ボタンを押すと、メニューは出るのですが
(1)情報を取得しに行く → (2)「情報が取得できません」のメッセージ → (1)に戻る
を延々と繰り返しますorz
最新バージョンアップ前には一度も起きていない現象です。

接続した時間は、フジの『ジェネレーション天国』終了後〜ニュース〜『SUMMER NUDE』の間だったので、本当に情報がなかったんだろうとは思いますが、エンドレスに取得しに行くって・・・
それとも、CATVだと使用できないんでしょうかね??

ハイブリッドキャストを使用しない設定に戻せないため、再バージョンアップまで待つしかないようです・・・

書込番号:16538240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度4

2013/09/02 23:53(1年以上前)

Cathedral and Bazaarさん、こんにちは

>NHK HybridCast の文字が表示されるまで、20秒ほどかかりました。
 当方、HybridCast の文字が表まで5秒程度、最初の表示(天気予報)まで8秒程度です。

>この直後に再起動する・・・
 十数回以上操作していますが、当方では再起動は起こっていません。

>なおかつ、「ハイブリッドキャスト」の機能を有効にすると元に戻せないようです。
 そのようですね。


火魅子さん こんにちは

 「クラウドメニュー」での不具合発生との事ですが、具体的にどのような操作でしょうか?。当方、いつも同様アクトビラのマイページのメニューまで表示できています。


 不具合報告があると言う事は、環境等に関連して何かあるのかもしれませんね。当方環境を以下の通りです。
(*)Net:eo光1G、TV:eo光TV、42Z7:有線接続、タイムシフトHDD:未接続、録画HDD:接続

 他の方々のご報告期待ですね。


書込番号:16538379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/03 08:30(1年以上前)

いなか人さん おはようございます。

成功されたとのこと、オメデトウございます。
ハイブリッドキャスト十分に楽しんでくださいね。

こちらは、一度もコンテンツ表示することが出来ていません。
再起動になるか。稀に電源黄色点滅で画面が固まります。

ソフトウェア更新されないと直らないと思いますが。。。
もう少し試してみます。

書込番号:16539141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度4

2013/09/03 11:29(1年以上前)

Cathedral and Bazaarさん こんにちは

>もう少し試してみます。
 もう実験済みかもしれませんが、タイムシフト休止時間帯でもダメでしょうかね。録画も停止中とかも。

 HybridCast の文字が表示されるまで20秒、との事なので、Z7は無線接続でしょうか?。それと、タイムシフトはお使いでしょうか?。
 素人考えですが、ネットとTVの融合と言う事で、Z7の処理負荷が高くなっているかもしれませんね。そこへネット速度が遅い影響が加わったとか。
 
 東芝は認識しているのだろうか。一応不具合報告を入れられると、ソフトウェア更新が早期にされるかもしれませんね。
 NHKだけなので、まだまだ実用的では無いにしても、折角の新機能は試してみないと落ち着かない・・・。


書込番号:16539524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/03 14:33(1年以上前)

私は40J7のユーザーですがCathedral and Bazaarさんと全く同じ症状です

クラウドメニューの方は正常に利用できています

書込番号:16540089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/03 22:29(1年以上前)

ライトフットさん こんばんは。
 おぉ!同じ現象の方がいらっしゃったのですね!!心強いです。。。と喜ぶところじゃありませんね。
 失礼しました。申し訳ございません。

 うちは、現象が変わりました。まず、データ放送画面が表示されるようになりました。
 この画面にHybridcastへの入り口がありますが。。。ここを選択すると「対応の受信機および
 インターゲット接続が必要です」と表示されて終わりです。(このように対策されたのかな?)

 再起動は無くなったので、ソフトウェアの更新待ちです。

 わたしもクラウドメニューの方は、従来どおり動作しています。

いなか人さん こんばんは
 と言う訳で、調査のしようが無くなってしまいました。
 何かとお気遣いいただきまして、ありがとうございました。

 TimeOn も遅いので、そちらを時間のあるときにチマチマ調査しつつアップデートを待つことにします。

 LANは、無線で11g。 タイムシフトは、仕様最大(端子A,B共に4TB)・最長で稼動中です。
 タイムシフトマシン録画”しない”に設定すると TimeOn のレスポンスは良くなるようです。

書込番号:16541689

ナイスクチコミ!1


火魅子さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/03 22:51(1年以上前)

ウチの方も、本日何度か操作してみましたが、上記の現象は起きなくなりました。
原因は分からずじまいになりそうです・・・

ちなみに環境としては以下の通りです。
Net:auひかりホーム、TV:CATV(地上)・お椀での受信(BS/CS)、42Z7:無線接続(11n)、タイムシフトHDD:接続、録画HDD:接続

書込番号:16541793

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/04 03:10(1年以上前)

うちもダメです!逝かれています。
データ放送、透かしで出ません!
クラウドは正常です。ろくなもんじゃないですね(・_・;

書込番号:16542474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/04 06:51(1年以上前)

Hybridcast を表示することが出来ました!(問題発生の状況を特定できた?)

閾値までは検証できていないので、感覚的な情報ですが。。。。

・ネットワークのスピードが「十分に速い」時には、正常に表示されるみたいです。
・そして、「十分に遅い」場合には、『インターネット接続がされていない』と判断されて、
 データ放送画面が表示されます。(この時もTimeOnは、正常に通信出来ています)
・問題なのは、「十分に速い」と「十分に遅い」の間のスピードの時に再起動が発生するようです。

と言う事で。。。やはり更新待ちですね。

書込番号:16542665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度4

2013/09/04 12:37(1年以上前)

Cathedral and Bazaarさん

 問題判別お疲れ様でした。 ネットが遅い時はデータ放送画面、は仕方ないとしても、速いと遅いの中間での異常動作は問題ですね。

>Hybridcast を表示することが出来ました!
 初物鑑賞(!?)おめでとうございます。これで「スマートテレビ」幕開けの立会い人ですね。あまり自慢にならないかな(笑)。

書込番号:16543610

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/04 15:03(1年以上前)

なるほどそうですか。
FONからタダで貰った糞ルータで面倒だから接続してました。
光ネクストにしてみます。ありがとうございます(^_^;)

書込番号:16544022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/04 23:46(1年以上前)

いなか人さん こんばんは。

「再起動する」ので、必ず直してもらえるものと信じています。

## 1ヶ月で直らなかったら CEATEC にお話ししに行こうかなぁ。

Hybridcastは、一度見られたので満足しました。
今後どのようなサービスが出てくるのか?夢が広がりますね。

その前に”光”引かなくちゃ駄目かな。。。

書込番号:16545962

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/09/05 19:10(1年以上前)

光に変えても滅多に立ち上がらなくてバグばかりです。
不具合断定ですかね。

書込番号:16548468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/21 01:26(1年以上前)

改善されたとのことで、早速ダウンロードしてみたところ。。
たしかに再起動しなくなったようです。

バージョン番号:
 T47-016FDD-3A1-09
実施内容:
 ・連ドラ予約機能を使って録画した場合に番組終了後も録画を継続することがありましたが、改善いたしました。
 ・ハイブリッドキャスト起動時にテレビ本体が再起動することがありましたが、改善いたしました。

書込番号:16861344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング