『録画予約のバグ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『録画予約のバグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

録画予約のバグ?

2014/04/06 00:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:35件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

つい先程の事ですが、地デジを視聴中にBSチャンネルの録画予約時間になり、その録画予約していたチャンネルに変わりました。
まるで視聴予約の動作と同じです。

その時の状況は、視聴番組は地デジ、録画予約はBSの同じチャンネルに連続で3番組、視聴予約はCSの同じチャンネルに数時間差で2番組でした。
一度目は視聴予約でチャンネルが変わり、その5分後に始まる録画予約していた番組に変わりました。
最初は「間違って視聴予約にしてたかな?」と思ったのですが、番組表で確認しても録画予約で間違いありませんでした。
2回目は次の録画予約開始時間になったときに発生しました。

このような誤動作は初めてだったので、故障の前兆なのかと心配してます。
先日ソフトウェアの更新がありましたが、これによるバグの可能性もありますよね?
念のため明日以降サポートへ相談してみようと思っていますが、この機種を使っている方で同じような現象はありませんか?

書込番号:17384110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/04/06 00:22(1年以上前)

REGZAには、予約のバグがあり、特に運が悪いと深刻になるのが、同じ番号の枝番が付かない事です。
いままでこの日しか絶対ない中継の大切な番組を数々逃し、まぁこれはZ1から始まったフリーズで録画できてなかった怒り同様ですが。

例えば、テレビ埼玉や千葉テレビ、TVKをご覧の方は枝番出てますか?出てないでしょう。
隣接県で同じ番号の局はありますか?
枝番は局名だけで同じ表示されますよね。
これがたくさんあるNHKになるとたちまち録画されない確率があがります。
ここです。馬鹿脳内の糞縛は開発者は!
中継局や隣接県のチャンネルに配慮がない東京のゆとりだから仕方ないですな。

書込番号:17384149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/04/06 02:10(1年以上前)

ちなみに本題からズレてしまいましたが、当然ご存知かと思いますが
チューナーたくさんついているのは地デジですから!

まっアナログのFACEにも出来たマルチ画面にも出来ない、
長時間番組のムーブもチャプター打てなくて分割ムーブも出来ない
低能開発者のバグバカ仕様は変わっていません。
こちらは、遥は先の予測をして警告ご案内しております。

書込番号:17384325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/04/06 03:00(1年以上前)

>その時の状況は、視聴番組は地デジ、録画予約はBSの同じチャンネルに連続で3番組、
>視聴予約はCSの同じチャンネルに数時間差で2番組でした。
こういう情報は、もう少し具体的に「時刻(または番組名)」をきちんと書いた方が良いと思いますm(_ _)m
 <同様に録画をしていた方も居るかも知れないので、その方からの情報が得られる場合も...


>このような誤動作は初めてだったので、故障の前兆なのかと心配してます。
「録画時刻」との関係性が判らないので、「前兆」というのは判りません..._| ̄|○

>先日ソフトウェアの更新がありましたが、これによるバグの可能性もありますよね?
について、「推測」の域を出ることは無いと思いますm(_ _)m
 <今までに、「同じ様に連続した複数の録画予約と視聴予約」をしても問題が無かったのかどうかが判らないと...

書込番号:17384370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2014/04/06 13:45(1年以上前)

JOKR-DTVさん

返信ありがとうございます。
自分が知りたいのは、同じ機種を使ってる方で同様の現象が起こってないかということです。
JOKR-DTVさんはチャプターやムーブの事について書かれ、警告等と書かれていますが、何が言いたいのかさっぱり理解できません。
特定の機種等を批判するようなレスをしたいのであれば、ご自分でスレを立ててそちらてされてはいかがですか?

書込番号:17385661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2014/04/06 14:05(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。
仰るように時間なども書こうと思ったのですが、過去の番組表が確認できなかったので…

故障の前兆なのかと感じた理由は、過去故障したときにも事前に変な動作が確認できたためです。
最近も故障し、先日基板交換などの修理をしてもらったばかりだったので…

ソフトウェアの関係性について現状わかりませんが、過去スレを見たらソフトウェアによる誤動作等の可能性もあるかと思ったため書きました。
もちろんですが、これは自分の「推測」です。

この機種は1年程度使用していて、週末は今回のようなスタイルで使用することが多いです。
今までこのような誤動作はありませんでした。

書込番号:17385712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/04/06 18:35(1年以上前)

「ソフトウェアの更新」については、確かに「その後の不具合」とか「動作の不安定さ」が指摘される部分も有ります。

なので、気がついた時に「テレビのリセット」をしておくと、動作が安定するかも知れませんm(_ _)m
 <「テレビの初期化」では有りません。

スマホやPCでも「OSについての更新」が有った場合、「再起動」をさせたりしますよね?
でも、「テレビ」の場合、同じ「OS」を搭載していますが「再起動」をしない場合が殆どです。
 <「リモコン」や「本体」での「電源ON/OFF」は「起動/シャットダウン」では有りませんm(_ _)m

とりあえず、「テレビのリセット」をしておいてみては?(^_^;
 <操作編114ページ参照の事。
あくまでも、「何かへんだな?」と思った場合の対処方法で、「普段のON/OFF」の為の操作では有りませんm(_ _)m

書込番号:17386457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2014/04/06 23:08(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。
ソフトウェアの更新後にリセットはしていませんでした。
昨日の現象があったので、電源長押しでリセットをしてみました。

その後、昨日のような現象が再現されるか、同じような状況で試していますが、今のところ録画予約の開始時間に、そのチャンネルに勝手に切り替わるような事は無いです。
昨日のは一体何だったのか…
BSやCSをダブル録画していて、録画開始時間に視聴しているのが録画予約しているチャンネルとは別のBSやCSならわかるのですがね…

とりあえずはサポートへ報告して、しばらく様子を見ようと思います。

書込番号:17387594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング