『37z7000→この機種へ交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 40J7 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40J7 [40インチ]とREGZA 42J8 [42インチ]を比較する

REGZA 42J8 [42インチ]

REGZA 42J8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40J7 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J7 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J7 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J7 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J7 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J7 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J7 [40インチ]のオークション

REGZA 40J7 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 40J7 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J7 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J7 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J7 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J7 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J7 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J7 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J7 [40インチ]のオークション

『37z7000→この機種へ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40J7 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40J7 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40J7 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

37z7000→この機種へ交換

2012/12/01 01:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]

クチコミ投稿数:14件


ここにも多数の記載がありますが、パネルの故障で、部品の目処がつかないので交換を打診されたんですが、これはどうなのか?と思い、ここで質問させてもらいました。

家に来て対応してもらった方はとても親切で、その際に『交換の際には、同機種の現行型と交換させてもらいます』と言われ、なくなく交換の手配をしてもらいました。

というのも、このテレビの外付けHDD3TB分の録画があり、それを廃棄しなければならないと言うことが心残りで…


で、数日後、電話があり、交換の話をしたのですが、この7j40を交換の物として言われたのですが…これって、z7000の現行型では明らかに違いますよね?

その事を伝えると、いろいろ難癖をつけられて(新しくなるから、画面が大きくなるから、機能は増えるからなど)結局まとまらずにこっちからZP3を提案し、向こうに考えてもらういう風になりました。

実際のところ、この機種でも遜色ないのでしょうか?量販店で見たときの感想は、旗艦モデルとは思えないほどのチープなイメージだったのですが…

書込番号:15415317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/01 01:49(1年以上前)

我輩から言わせると機能的には問題無いんだけど、Z系支持者とかIPS至上主義連中には
すげえ評価低いねコレ、ま・ZP3でゴリ押しでそれでもガンとしてメーカー側が要求飲まない
なら返金して買い直せば、

HDDに関しては液晶パネルが映らない以上どう仕様も無いから諦めるかHDDが生きてるなら
DLNAで見続けるとかなんか別の方法考えた方が良いんじゃない。

書込番号:15415360

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/01 03:35(1年以上前)

>この7j40を交換の物として言われたのですが…これって、z7000の現行型では明らかに違いますよね?
ます、「40J7」と「37Z7000」の違いを明確にした方が良いと思いますm(_ _)m

その上で、「○○が違う」という箇所が多数有れば、「現行機」とは言えないかも知れません。
「42Z7」を「現行機」と言いたいなら、「タイムシフト」まで有る製品は、
「ZG1シリーズ」からなので、「Z7000」とも違うシリーズになると考えます。

現在東芝の「テレビ」のモデル構成は再編されているので、
「型番」だけで判断しても意味が無いかも知れませんm(_ _)m


>量販店で見たときの感想は、旗艦モデルとは思えないほどのチープなイメージだったのですが…
「Xシリーズ」「Zシリーズ」が有るので「旗艦モデル」では、当然有りません。
「Z7000」の頃は「Xシリーズ」も無かったので、「旗艦モデル」だったのですが...
 <「東芝の旗艦モデルと交換しろ」って話だと、「55Z3」との交換が必要になります。
  しかし、完全にこれらとは「格」が違うの思うので、交換は無理かと..._| ̄|○


http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=42Z7,40J7,37ZP3
こうやって比べたとき、どちらの方が良いのかは、ご自身で決めた方が良いと思いますm(_ _)m
 <「37Z7000」の機能を考えれば、「40J7」で「同等以上」と思えますが...
「42Z7」は、あくまでも「参考」として出しています(^_^;

書込番号:15415526

ナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/01 06:28(1年以上前)

>「タイムシフト」まで有る製品は、
「ZG1シリーズ」からなので、「Z7000」とも違うシリーズになると考えます。

「ZG1シリーズ」→「ZG2シリーズ」からでは?
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zg1/index_j.htm
Z1の3D対応版がZG1と認識してます。 

Z7000は外付けUSB-HDDの初期(自分はZH500)1台しか現実的接続出来ません。
今はハブなどで4台とか、録画も裏録まで 2番組録画も出来なかったと認識です。
時代はバックライトもLEDで薄型になりFCCL(蛍光管式)とは違いますね。
FCCL(蛍光管式)は家の蛍光灯と同じでこの時期の冬場など部屋の温度が低いと、
暫く立ち上がりに暗いです。

個人的にHDDは残念ですが、J7なら良いのでは?
どうしても残したいのは(パネルなので画面が見える事が前提ですが)、RECBOXや
レコーダーのDTCP-IP機器対応ならLANでムーブ出来ると思います。
(機材と移動時間、LAN設定などが問題ですけどね。)

書込番号:15415669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/01 08:54(1年以上前)

レコーダーですが東芝の交換対応の打診を受けた事がありますが
条件が悪くなったので止めて修理にした事があります。
Z7000だとそれなりの使用期間があるでしょうから保証分は
何%という金額調整になっているんだと思います。
ですから同じグレードではなく下位でW録がギリギリ可能なこの
機種が選択されたんじゃないかと思いますよ。

書込番号:15415958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2012/12/01 11:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

HDDに関して、来てくださった人には『どうしても観たいので、このまま修理でお願いします』という旨を話し、そのことを理解してもらいました。ただ、むこうの意見としては『修理はしたくないから交換してもらえないか?』ということだったので、『現行型なら…』と折り合いがついてその方には『Zシリーズになる』と言われたのでこの対応はと思ったのでありまして…(TT)

もちろん、レコーダーをかって、リンクダビングで済むのでしょう。が、プレーヤーにはPS3、レコーダーにはデスクトップがあり、僕の環境には不要なので買うことは考えられません。

ZP3で対応してもらえるようにし、それでもだめなら返金ということでしたいと思います。
実際のところ、このテレビのほうが42z7より高いんですけどね;( 購入時期、間違いました

書込番号:15416592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/01 14:25(1年以上前)

東芝の交換品は、おそらく再調整品(新品の価格コム最安の半値ぐらいで、東芝社員限定販売してるもの)なので、純粋に新品がいいなら、返金してもらって、店で買い直した方がいいですね。

返金計算方法は、買われた金額から
1年未満は全額、1年〜2年未満は10%引きと、1年ごとに10%づつ減っていくようですね。

37Z7000の純粋後継機は、37Z8000、Z9000、Z9500で、Z1〜Z3(LED)やや後継機ですね。
40J7(コストカット機)は劣化後継機といったところでしょうね。
ZP3は、3Dが加わったZ3なので、ちょっと付加価値が増してますね。

Z7000ってかなり高額だったので、返金しても結構お金がかえってきそうですね。
ヤマダとかで、高額ポイント付きで買ったなら、払った現金で、計算するので、なおさら得かもしれませんね。

書込番号:15417170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/12/01 16:24(1年以上前)

別スレでも叫んでいる方がいますよね。
40J7は再調整品じゃないらしいですが。

書込番号:15417559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 16:42(1年以上前)

購入時金額返金とか査定なんてモンスタークレーマーの話だからな
夢のようなわらしべ長者なんて常識的に考えてできるわけないしな

書込番号:15417638

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/01 18:24(1年以上前)

使用期間があるので、全額返金は無理ですよ。
私が言いたかったのは、
例えば、4年3ヶ月前に15万円の20%ポイントをつけて、ヤマダ電気で買ったなら、
15万×0.6+3万ポイントで、9万円返金で、3万ポイント(すでに使ってるかもしれませんが)で、9万円で新しいTVを買った方がいいんじゃないかということです。

これは、別にモンスタークレーマーじゃないし、普通の返金行為です。

書込番号:15418078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 19:15(1年以上前)

普通は修理が前提でできなかったら同等品交換でしょ?

普通多くの人がここで納得なんでしょうが

返金までの話にいくってのはこの時点でモンスタークレーマーのような気が

あなたの話を例にするならば
3年前の12月にCELL REGZA 55X1を買ってたとしますね
CELL REGZA 55X1の掲示板みると97万円前後ですよね
97万×0.7(ポイントはこのさいどうでもよい)67万9千円返金ですね
今だとREGZA 55XS5の4K2Kが45万円前後で買えますね
あら不思議手元に22万9千円残ったあげくTVも新しくなっちゃった

こんな夢のようなわらしべ長者が普通の返金対応とは思えません

書込番号:15418266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2012/12/01 19:37(1年以上前)

いろいろ意見ありがとうございます。
確かに、僕が買った頃はかなりしました。たぶん今の3倍くらいかな?ただ、それだけに愛着と、買ったときの決意は大きかったです。

いまは、テレビを衝動買いできる状況ですが、僕の時はかなり壁が大きかったと思います。

あと、根本敵にですが、故障の落ち度は使用者側なのでしょうか?故障を修理できないのは使用者側の落ち度なのでしょうか?

たしか、日本の場合、10年ほどはサポートできるようにしておかないとダメだったはずなのですが、そのようなことはこれも夢物語なのでしょうか?

この製品に換えることはたぶん無さそうです。ここまで値段の落ち込みを見ると、メーカーからしたらなんとか手放したいハズレ商品だったような気がします。

モンスターでもなんでもいいので、月曜にまた電話があるので、そこでこれ以外のものにできるように相談してきます。

書込番号:15418357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/01 19:39(1年以上前)

一休みさんへ、
>「ZG1シリーズ」→「ZG2シリーズ」からでは?
その通りです。フォロー、ご指摘有難う御座いますm(_ _)m
 <また、あゃ〜ずさんに怒られそう..._| ̄|○

書込番号:15418371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/01 19:43(1年以上前)

いろいろすいません。
z7000とj7の違いについて、わかるサイトや違う場所を教えてもらえるとありがたいです(^-^;

あと、『普通』とありますが、そもそも『修理できない』や『代換交換』の時点で普通の企業ではないと思います。それと、数年でのこのテレビの価格崩壊も『普通』だとは思えません。
当時、どれだけメーカーに粗利があったのか考えると…

書込番号:15418387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/01 19:53(1年以上前)

>あと、根本敵にですが、故障の落ち度は使用者側なのでしょうか?
>故障を修理できないのは使用者側の落ち度なのでしょうか?
「ケースバイケース」です。m(_ _)m

それを判断するのが「サポートサービス」です。


>たしか、日本の場合、10年ほどはサポートできるようにしておかないとダメだったはずなのですが、
>そのようなことはこれも夢物語なのでしょうか?
多分「製造終了から5〜10年」だったと思いますm(_ _)m
 <製品やメーカーによっていろいろ...
また、コレは「義務」でもなかったはず...
 <取扱説明書などを良く読むと、記載されている場合も有るようです

「部品」の保存・確保なだけなので、「部品切れ」になった場合は、
「同等品と交換」や「返金」という対応になると思いますm(_ _)m

書込番号:15418425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/12/01 20:44(1年以上前)

ご自身でZP3との機種交換に応じた時点で
3TB分の録画番組はどうでも良くなり
ならばとZ7000より上級モデルへの交換
を望んでいるんですね。

どうせなら42Z7への交換を望めば良いのに
と思うのですが?
ZP3への交換というなら37インチへの
サイズダウンも考えられます。

先月発売したJ7でも良いけどなぁ…

気に入らないなら売って買い換えれば
いい事だし。

書込番号:15418650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/01 21:40(1年以上前)

スレ主さん、”どうしても”今のZ7000に愛着とHDDが是非ともと言われれば、
部品も入手が早くなるかも知れませんよ。 
部品であっても複数の受注があれば優先順位があると思われます。
特に業務用とか、今回の場合とかですね。
何故なら同様な部品の入荷遅れがもしも有り、で他のユーザーさんが代替で了承ならば、
そうした部品が不要になって、部品確保が出来るかも知れません。
>モンスターでもなんでもいいので、月曜にまた電話があるので、そこでこれ以外のものに
 できるように相談してきます。
部品の納期が未定なのが問題の様ですので、ここをハッキリすればご要望の
Z7000に戻るはずです。 
部品が無いままでなく一時的でれば待つ余裕が有れば可能ではと思います。
自分も最近 テレビではありませんが部品コードは有っても部品在庫が無く
納期1ヶ月と言われ、了承して発注したら1ヶ月して来ました。
納期未定をハッキリすれば良い事だけと思いますがね?

過去に似た?様な案件がありましたね。 (名無しの甚兵衛 さんもご存知)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13630110/#tab
(この方は逆に部品が有るとおかしいと言われています。)
通産省でのテレビの部品保有期間の努力は8年です。(外装など除くので”努力”としています。)
この式から言えば減価償却は8年 Z7000は2008年製なので4年経過 極端な言い方では半値
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7000/concept.html 
量販店の保証でも5年保証以外での保証も製造後6年までとかあります。

部品入荷が分かり、部品入荷を待たれれば この話(代替)は無かった事になります。
当然、対価(延長保証ならその保証の対応)は必要でしょうけどね。

書込番号:15418926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/01 23:19(1年以上前)

僕のは37型ですので、できる限り、37型がいいのです。そこまで広い部屋でもないですし、テレビ台の関係もあります。なのでz7には37型はラインナップにないのでZP3を希望しています。

期間はすでに3週は待ってる状態です。こちらは田舎なのでその割り当てが少ないのか、むこうの方はむしろ『修理したくない』というニュアンスでした。

別に最高グレードを求めているわけではなく、今と同じ、型、サイズ、機能を求めているだけなのですが…(^^;

z7だと42型になりそこまで惹かれませんので…
テレビ台を買い換えると普通に新品で買える金額になりますので…

待って直るならそれがいいんですけど、なにせ『交換をお願いされている』状況で、なのに『7j40』という別のものが提案されているということで、7j40がどの程度のものかを聞きたいので…

パンフレット上ですと、どうしても贔屓にされていると思うので、知識人が多い価格.comで質問させてもらいました

書込番号:15419472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/01 23:32(1年以上前)

>なのでz7には37型はラインナップにないのでZP3を希望しています。

ZP3では格上なのか? 本来ならば37Z3の在庫ありなら後継は37Z3でしょうね。
Z3があればそれかもですが、譲歩してJ7との事ではないでしょうか?

待たれる余裕、時間があるならそちらで話されたが良いと思います。
基本的には同サイズの同グレードが基本で今回の40J7は異例ではないでしょうかね。

書込番号:15419543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/02 00:12(1年以上前)

>ZP3では格上なのか? 本来ならば37Z3の在庫ありなら後継は37Z3でしょうね。
Z3があればそれかもですが、譲歩してJ7との事ではないでしょうか?
待たれる余裕、時間があるならそちらで話されたが良いと思います。
基本的には同サイズの同グレードが基本で今回の40J7は異例ではないでしょうかね。

ZP3もZ3も3D再生の有無除けばどっちも兄弟機(スペックほぼ共通)だからねえ、
メーカーがJ7を交換機に上げたのは単価がZP3やZ3より低くて(機能アップしてるけど
それ以外の部分はコストダウンしてるから)現行機で在庫が確保しやすいからてっとり早く
済ませたくて選んだんじゃないの、

まあ我輩から言わせるとVAパネルに偏見が無いし40インチ以上置けない環境なので40J7
提示されたら喜んで受け取るけどね(無保証だから壊れても買い替える以外どう仕様も
ありませんけど〜)

書込番号:15419713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/12/02 00:22(1年以上前)

>基本的には同サイズの同グレードが基本で今回の40J7は異例ではないでしょうかね。

ZシリーズをIPSパネルと知って購入している人にとっては、いくら画面サイズが大きくなって
もJ7ではグレードダウンとしか言えないと思いますよ。

今回の様なケースでの機種交換はユーザーに不利な条件はあり得ないですね。従って、37型
のZ2やZ3orZP3辺りが妥当、ZT3はちょっとグレードが上過ぎ。Z7の場合、最低でも42型にな
るので追加額の優遇が必要ですね。

それから別の同様のスレに東芝が交換用パネルを生産中で順次出荷される様な事が
書かれていますが、旧モデルのパネルを生産する事は技術的には可能ですが、コスト的に
合わない為、個人的には無理だと思います。但し、現行モデル時期に交換用パネルを半製品
の状態で製造し保管してあれば別ですが、これも現実的かな?と思います。

書込番号:15419763

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/02 00:35(1年以上前)

系統としては、
「Z7000」−(Z1等)→「Z3」→「J7」

「Z3」+「3D」=「ZP3」
「ZP3」+「タイムシフトマシン」=「Z7」
って感じでしょうか...
 <細かい仕様などでの違いは有りますが...m(_ _)m

書込番号:15419812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/02 00:46(1年以上前)

>「ZP3」+「タイムシフトマシン」=「Z7」って感じでしょうか...

Z7は型番で勘違いしそうになるだろうが中身で言うならZG/ZT系の系譜の最新鋭となる。

書込番号:15419861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/02 03:08(1年以上前)

なぜなぜ'>-『; さん その他の皆さん こんばんわ

私の経験を書き込みます。諸事情は別のレスを観覧して下さい。

37Z9000のパネル交換で東芝のいい加減な手配のお陰で、多分モンスタ−クレ−マ−登録されたと思います。100%東芝テクノは認めて、37Z9000を¥134000で購入して約3年使用したのに¥120000で買取しました(怒りながら抗議しましたが金銭については一切話していません。東芝テクからの提示でした)それで金銭の受け取りの時に署名と印鑑を押すんですが、確約書に「1.和解金を本日全額受領しましたので、以後理由の如何を問わず本件に関し、貴社及びその他関係者に対して、一切の意義申し立て及び請求を行いません。」

2番も有りましたが、お金の受け取り日程を決める段階で文言が「今後一切多言しない事を・・・・・・・」との文言に「非を認めるなら削除しない限り応じない」と言い削除させました。

昨日持参した時、確約書を読んで、買取が和解金になっているで署名拒否して、受け取りだけサインしました。持参した人に今までの成り行きを説明して納得させました。持ってきた確約書は2枚持参させ1枚は当方で今後の為取って有ります。言った言わないの話があった時を考えて。

製品の交換、買取する時は気を付けた方がいいですよ。


書込番号:15420154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/12/02 12:01(1年以上前)

エックスピストルさんへ
今後返金だとかあおらないほうがいいと思います。
彼も元がこれであったように感じます。
自分も売る側、サポートする側、逆の立場に立って考え行動するべきです。
俺はお客だという人間は一番寂しいですね。

書込番号:15421298

ナイスクチコミ!8


unakiteさん
クチコミ投稿数:38件

2012/12/03 11:15(1年以上前)

はじめまして。
私の方は37Z3500が故障してしまい、東芝から液晶パネルの在庫がないため40J7と
交換を提案されていて、先日家電量販店にて42Z7と40J7を見比べて参りました。

画質: 42Z7>37Z3500>>>40J7
特に、少し斜めから見たときに大きく違いが出ていました。

大きさ: 42Z7=37Z500>40J7
目測ですが、外枠が1cmくらいしかなくなった分、現行機種の方が小さく感じました。

機能は2チューナー以上でHDD録画ができれば良かったので、詳しく聞いてきませんでした。

現行モデルに交換、しかもインチアップし、W録画できるなど機能も良くなっているので、
大変ありがたいお話ではあるのですが、画質があまりにも落ちているように感じたので、
そこを妥協できるかどうか検討中です。
今日か明日東芝の方から連絡がくることになっているので、そのときに他に選択肢がないのか
確認してみたいと思っています。

スレ主様も良いお返事がいただけるといいですね。

特に知識はありませんが、参考までに書かせていただきました。
失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:15425927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/03 16:41(1年以上前)

以後、返品を煽ったり、勧めたりしませんが、メーカーの一方的に、気にいらない機種交換で、ものすごく悩まれてる人がいたら、最後の、最後の、最終手段として返品という選択肢もあるんですよと提示するだけすることにします。
気おつけます。

書込番号:15427057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/03 23:04(1年以上前)

決着しました…

というか、この対応は?…

結局、ZP3には交換という形にはできないと言われました。やはり、7j40にしてほしいと。

で、こちらからは『サイズアップなんて求めていない。同機種、同サイズで37ZP3が適当だ。』と主張し、『サイズアップだと品が違う』と言ったらまさかの一言…

『では、修理という方法もございますが…………』

え?ん?は?

だから最初からそれを望んでいるんだけどな(--;) で、お願いすると、

『今から発注の手配をしますので、10日ほど時間がかかりますが…』

もう、3週間もまえに修理を要求しているのに、口先だけで、実際は発注もなにもしてなかったみたいです。やはり、この劣化機種にて交換を推しているのだと思います。
売れ行きも良くなく、価格も崩壊しているので…

交換を打診された方々は、しっかりと対応してもらってください。ちゃんと工場などに発注してもらえば数週でなおりますよ(-_-;)

神対応であきれました…

書込番号:15428985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/03 23:41(1年以上前)

>もう、3週間もまえに修理を要求しているのに、口先だけで、実際は発注も
 なにもしてなかったみたいです。
 やはり、この劣化機種にて交換を推しているのだと思います。

上記の答えはおかしいのでは?
(冒頭)
>家に来て対応してもらった方はとても親切で、その際に『交換の際には、
 同機種の現行型と交換させてもらいます』と言われ、
 ”なくなく交換の手配をしてもらいました。”

>”なくなく交換の手配をしてもらいました。”
∵なので、ここで部品発注はしていたが、代替了承回答でで部品注文が取り消され
 たのと思います。
∴で、今回改めて取り消した部品を注文された
 一度、代替で”了承”されたのが問題と 思います。

しかし、これで今のHDDも見れて良かったですね。
私的には40で内心喜んだかもですが、スペースがないなら修理ですね。
(w録画やAVCのDTCP-IP対応など時代が違いますので)
今のZは、昔のZXとかZGとかZPとかグレードが高くなった物がZ表示と
思います。
そこで今見て感じるのは旧Zの流れが今のJシリーズではないかと思います。
パネルの種類は別の様ですが、機能はほぼ同じ以上にも思います。

書込番号:15429255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/12/03 23:50(1年以上前)

何がおかしいのかさっぱりなんですが…

むこうの方は『修理ができないから交換で』という話だったのでなくなく交換を了承したのですが…

普通、交換するための部品があるかどうかを確認して、数日後に交換打診ならわかりますが…

初日にそれだとあたかも『修理不可能』ということだとおもってしまいませんか?

あと、画質が明らかに違います(^-^;
量販店で見ましたが呆れるほどでした…
たぶん、JシリーズはCシリーズの系統だと思えました。旗艦ではなくエントリーモデル、つまり、こだわりがない、とりあえず液晶って人のためのテレビだと思います。

書込番号:15429313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/04 00:49(1年以上前)

>普通、交換するための部品があるかどうかを確認して、数日後に交換打診なら
 わかりますが…

今の商品性がテレビに限らずエアコンなどユニット部品が大半ではないかと思います。
こうした部品は訪問前に在庫とか想定して、想定部品在庫とかみて分かって訪問かも
知れません。
(その時に同一部品が偶々重なって結果”代替”が見えていたとしたらどうでしょう?)
今回のは結果的双方の思いの違いなのでしょうね。
>ここにも多数の記載がありますが・・・
上記見られた結果がどうかですが、見てあれば?

今回の結果から
”どうしても”とあれば、待てるならば部品も手に入るともですね。
情報ありがとうございました。
解決の様で良かったですね。

書込番号:15429608

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/04 00:55(1年以上前)

>決着しました…
>『今から発注の手配をしますので、10日ほど時間がかかりますが…』
まだ「修理」は完了していないので「決着」というのは、気が早いかも...(^_^;
 <結局、今度は「部品が調達できない」と言ってくるかも..._| ̄|○


>もう、3週間もまえに修理を要求しているのに、口先だけで、
>実際は発注もなにもしてなかったみたいです。
まぁ、この手の話は、「言った、言わない」に始まり、
ココへの書き込み内容も、ユーザー側の主観での内容になりがちで、
実際の双方の会話が書かれている訳では無いため、
例えば、
>パネルの故障で、部品の目処がつかないので交換を打診されたんですが、

>ただ、むこうの意見としては『修理はしたくないから交換してもらえないか?』ということだったので
と話が変わっているのが気になりますm(_ _)m

その後、
>むこうの方はむしろ『修理したくない』というニュアンスでした。
とトーンダウンしていますし...


コレまでの書き込みを見てみると、
「すぐに直して欲しい」vs「現行機種と交換ならすぐ手配できる」
で、「交換で了承」となり、「40J7は現行機種と違うのでは?」という疑問が湧き、
「現行機種(37ZP3)」vs「現行機種(40J7)」
となり、
結果的に、話がややこしくなってしまったのではとも思いました..._| ̄|○
 <早々に「交換」の手配(用意)をしているので、
  「部品」の手配(発注)はされないのは至極当然かと...m(_ _)m


>やはり、この劣化機種にて交換を推しているのだと思います。
については、どこについて「劣化」しているのかが良く判りませんでしたm(_ _)m

エックスピストルさんの、
>40J7(コストカット機)は劣化後継機といったところでしょうね。
>ZP3は、3Dが加わったZ3なので、ちょっと付加価値が増してますね。
について言っているなら、「Z3に比べて」って話なのでは?

「Z3」>「J7」>「Z2〜Z8000」>「Z7000」
であるかも知れませんが、
「Z3」>「Z2〜Z8000」>「Z7000」>「J7」
とはとても思えませんが...


>z7000とj7の違いについて、わかるサイトや違う場所を教えてもらえるとありがたいです(^-^;
については、最低限「仕様」を見れば、ある程度は判りますし、
それぞれの「製品説明ページ」を見ることで、用語の説明も判ると思ったのですが..._| ̄|○
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7000/concept.html
  http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j7/index_j.htm
  それぞれのページの下の方に「仕様書」の「PDFファイル」が有ります。



>普通、交換するための部品があるかどうかを確認して、数日後に交換打診ならわかりますが…
>初日にそれだとあたかも『修理不可能』ということだとおもってしまいませんか?
メーカーを呼んだ時には、「製品の情報」は何も伝えずに、
「とにかく来い」って事だったのでしょうか?

事前に「37Z7000の画面がおかしくなったから診に来て欲しい」と言うことなら、
サービスは、直ぐにパネルを疑うので、「パネルなどの在庫状況」を確認してきているのでは?
 <メーカー出発前に「部品無し」と判っていれば、
  原因が「パネル」と判れば、「直ぐに(数日で)は直せない」と即答できますし...
  ある意味、優秀なサービスマンだと思いますm(_ _)m


>あと、画質が明らかに違います(^-^;
>量販店で見ましたが呆れるほどでした…
店頭での設定は、お使いだった「37Z7000」と基本同じだったのですか?
 <「映像メニュー」が「おまかせ」の「ダイナミック」!?
  その辺を確認した上で考えた方が良い様な...

結構「画質設定」で、結構良くなる事も有るので...
まぁ、(例え思い違いでも)一度ケチが付くと、そうそう納得は出来なくなるでしょうから、
もう、「修理」で我慢するしか無さそうですね...m(_ _)m
 <長々と書いてしまいましたが、要点はココです(^_^;


>たぶん、JシリーズはCシリーズの系統だと思えました。
「録画機能」すら無かった「C7000」「C8000」と比べるのは..._| ̄|○

メーカーは、
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/index.html
で「ハイエンドクラス」と明記していますし...
 <「Cシリーズ」の後継は「Bシリーズ」の様にも思えます(^_^;

書込番号:15429632

ナイスクチコミ!9


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/04 01:28(1年以上前)

>10日ほど時間がかかりますが…

『確認します』では無く『10日ほど』とあるのでほぼ確定でしょうね。

自分の場合 
全く関係無いですが、草刈り機の部品で同じ1ヶ月と言われたら1ヶ月で来ました。
改めて作った感じでしたが(特注に近い)余程でない限り合わせるのではと思います。

部品も来るときはまとまって来るかも知れませんね。
代替が望みならチャンス?だったですが、部品入荷で修理これが本当の修理ですものね。
新品渡しでは経費的にも合わないでしょうしね。
自分も37Z7000もってれば良かった。でも故障していないと無理だし、今後今回の部品も
入るなら無理ですね。(苦笑)

書込番号:15429733

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/04 02:18(1年以上前)

>何がおかしいのかさっぱりなんですが…
むこうの方は『修理ができないから交換で』という話だったのでなくなく交換を
了承したのですが…
普通、交換するための部品があるかどうかを確認して、数日後に交換打診ならわかりますが…
初日にそれだとあたかも『修理不可能』ということだとおもってしまいませんか?

我輩から言わせると正直ツメが甘いね、

今回の場合初めから高確率で液晶パネルが逝った事がはっきりしてるから我輩なら修理依頼の
時点で

即液晶パネル交換要求するし、もし在庫が無いと言って来ても完全に入手不可能なのかしつこく確認してそれでもムリなら別の対応で済ませるけど(ZP3に交換かそれもダメなら返金要求の
どれかで済ませる)初めから交換パーツの確保の有無をSVマンに確認させてればここまで
長引かなかったんじゃないかねぇ?、


>あと、画質が明らかに違います(^-^;量販店で見ましたが呆れるほどでした…
たぶん、JシリーズはCシリーズの系統だと思えました。旗艦ではなくエントリーモデル、
つまり、こだわりがない、とりあえず液晶って人のためのテレビだと思います。

コレ設定いじり倒した結果ですか?無設定の状態で見ただけで判断されてもねえ...
そりゃ現行品の値段が上のモデルと比べたら画質が劣る要素はあるけど(パネルとか
処理エンジンのスペックが他モデルより低いとか)A1以前のモデルと比べたらよっぽど
スペックは上ですけど...。

書込番号:15429839

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2012/12/04 04:24(1年以上前)

なんか、おかしい解釈をされている方がいるのが…

だれも『交換』を要求していません。
はじめから録画分のため、『修理』を要求していました。

パネルが悪いということは、最初から伝えていまいた。それでも、むこうは『修理ではなく交換』という一点張りだったので『なくなく交換』で手を打つことになったのですが。

それと、『すぐ直せ』なんてだれも主張しておりません。何度も言いますが『修理』を望んでいました。その旨は何度も何度も相手に伝えていますが、いつも『修理はできないので交換といった対応にさせてもらいます』でした。この三週間以上。

で、7j40では納得しないことがわかると、いきなり『では修理で。』となったのは普通なんですかね?で、今から手配すると。

だれも、すぐに交換に納得して、修理をしなくてもよいなどとは言ってません。常に、電話がある度に『修理はできないのか?』を数分は説得しておりました。週に2回は電話がありましたんで最低でも6回は相手に伝えております。
それでも『交換』しか口から出てきませんでした。

まぁ、皆さんは時間はかかりますが、修理できるそうなので。

それと、設定云々言っておられる方がいますが、そんなことは当たり前に確かめております。それでも差が明らかでした。数年前の機種のほうが現行機種よりも綺麗です(^^; 

書込番号:15429968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/04 04:35(1年以上前)

>7j40

あのさ〜肝心な部分が毎回毎回中途半端にしか書いてないから誤解生むんだよ、
それといい加減品名くらい正確に書きなさいよ、


>『では、修理という方法もございますが…………』
『今から発注の手配をしますので、10日ほど時間がかかりますが…』

で・解決したみたいだからアンサー評価してスレ閉めれば。

書込番号:15429973

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2012/12/04 06:13(1年以上前)

交換打診されてる人系で交換拒否やら返金主張の
書き込みみると、ほとんどがモンスタークレーマーなんだよね。
自分の主張が100%正しいみたいな書き込み・・・でも自分はモンスターの自覚なし・・・
録画したものがそんなに大事ならば常にバックアップ取っておくべき
HDDは消耗品なんだし、もし壊れたら東芝やHDDのメーカーに録画保証しろとでも言うんですか?
仮に37Z7000が修理できたとしても東芝はHDDの中身までは保証してませんよ

あと画質が良いとか言ってるけどその他の環境が化石なのによく我慢できるとなとw
俺ならよろこんで交換するけどいろんな人いるねw

書込番号:15430047

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2012/12/04 06:26(1年以上前)

交換拒否って…修理を依頼したのに交換で、さらに劣化品だからでしょ?

化石とありますが、交換後のほうが映像がよくないのに逆にそっちにいく人はどうかと思いますが…新しければなんでもいいなら簡単な方なのですね。

あ、それと、REGZAでの録画したHDDのバックアップの残し方を是非教えてもらえませんか?メーカーに聞いても、量販店で聞いても教えてもらえないので。是非お願いします。
あ、もちろん、対応レコーダーを使わない方法でお願いしますね(^-^;

書込番号:15430063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/12/04 13:06(1年以上前)

なぜなぜ'>-『;さん

REGZAで録画したHDDのバックアップは、IOデータやバッファローから出ている、DTCP-IPに対応したNASにダビングするしか方法はないかと思います。
NASにダビングしておけばDLNA対応のプレーヤーで見ることができます。
(録画機能の付いたテレビならたいていDLNAに対応しています。)
Z7000ならNASへ直接録画もできるしDTCP-IP対応NASは1台持っていると大変便利ですよ!

修理依頼に対する東芝への不満は解ります。
いろいろな家電製品で各メーカーに修理を依頼したことがありますが、東芝の対応がいままでで一番不満に感じています。
修理依頼の際、「同様の症例は他にはない」と言われたり、
「症状からパネル交換になると思うので交換パーツの在庫状況等、対応方法を考えておいてください」っと伝えても、「一度、SSの担当者がチェックしないと対応方法は解りません」っと言われ、すぐにSSの方にチェックに来てもらいましたが「パネル交換ですねー、パネルの納期などは本社に聞かないと分かりませんが今年中は無理だろうから、交換とか返金とかも考えられます。」っと11月下旬に言われました。
また、パネルの在庫状況や交換機種などの回答に時間がかかり、連絡いただいても、簡単に以前言っていた内容と異なる返事がきたりします。
返信・回答までの間は、この間は、修理依頼者を不安にさせ、自らインターネットで同様の事例を調べたり、販売店へ相談する機会を作っています。
東芝の場合、対応のまずさで、クレーマーを自ら作っているのでは?っと感じている次第です。

でも、ここは[40J7]のクチコミですから、同機のユーザーや購入希望者が多く見ていると思います。
必ずしも、新機能が必要な機能であるとも限りませんし、改良が改悪であると感じるところもあると思いますが、そういった部分をZ7000と比較し、不満点として書き込むと同機ユーザーが不快に思うのも解りますし、現在購入できる機種から選定しなくてはならない購入希望者の参考にもなりません。
修理依頼に関する書き込みは、大変参考にさせていただいておりますので修理状況や修理後の使用感など引き続き書き込みしていただけると助かります。

いろいろ大変だと思いますが、納得のいくかたちで解決するとよいですね!

長文失礼したしました。

書込番号:15431107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2012/12/05 19:38(1年以上前)

もう締め切りましたが、報告を…

12/6にパネルが届くので、交換しに行きますとのことでした。あまりに早い納品で少し驚きました…

もしかしたら37型は廃止の方向のように思いますので、東芝内で『修理よりも交換』を推進しているのかもしれません…(^-^;

修理を確定させてから数日で直りそうです…

直せないや、交換は一体なんだったんでしょう…

書込番号:15437297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/12/09 00:21(1年以上前)

さらに報告を…

12/6にパネル交換し、無事、直りました。

作業自体は30分程度で終わりました!
が、電話の人と作業員が違い、話をすると『修理はねぇ…忙しいからねぇ…』という愚痴を聞きながら作業をみてました(笑

とりあえず、これでおしまいですm(__)m
色々ありがとうございました。

書込番号:15452550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/12/09 07:51(1年以上前)

なぜなぜ'>-『;さん、おはようございます。

修理できてよかったですね。
私も42Z9000、実家には37ZS1が有るので他人事とは思えず心配しておりました。

修理はバックライトごと交換したのでしょうか?
修理後の色はどうですか?

個人的には、色味の違う旧モデルのパネルを製造する事はコスト的に合わないので非常に
難しいと思っており、もしかしたらZ3のパネルを流用しているのではないか予想してました
がどうでしょうか?



書込番号:15453364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/11 16:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
パネル一式の交換となりました。
色は…どうなんでしょ?あまり変わらないと思います。

憶測ですが、前にも書きましたが古いパネルを製造するのが難しい『修理のためだけに生産』ので、交換を要求しているのだと思います。

実際、交換を相手側に認めてもらって、修理完了まで、3日もかかってませんので。なので在庫の方はまだまだあると思いますよ。ど田舎のこちらでさえ、こんなに早くパネル一式が用意できていたので(^^;

書込番号:15464617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/12/12 00:04(1年以上前)

スレ主さん
一つだけ情報を。
私も1年ほど前に同様の症状でZ8000のパネル交換をしていただきました。
そのとき東芝の訪問修理の方に聞いたのですが、この手の故障は液晶パネルそのものの故障ではなく、パネル上部に接続されいる基板の故障がほんとんどだそうです。

基板のみを訪問修理で交換するのが困難なのでパネルごと一式交換しているそうです。
基板の場所は次のリンク先に写真を添付しているので参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058978/SortID=14312037/#14364270

これは私の予想ですが、液晶パネルそのものはメーカー工場に修理で引き取りした再調生品がたくさんあるのではないかと思います。
不足しているのは写真の基板かまたは基板を液晶パネルに取り付ける技術員なのではないかと勝手に妄想しております。

基板を訪問修理で交換できるような技術があれば、また現地交換できるような設計にしてあればなあとか思っています。
蛇足レス失礼しました。

書込番号:15466725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/23 01:56(1年以上前)

返事遅れました。
そのことも聞いていましたので報告させてもらいます。

基板の修理ですが、修復ではなく基板の交換という形になるそうです。ただ、それだとHDDに録画したものが観れなくなるとのことでした。

こちらに来た人の話だと、パネル異常が7割、基板の異常が3割のようで、さらに別々に交換できるということでした。
それも症状である程度、どちらが異常かわかるそうで、僕の場合はパネルが疑わしいということでした。

ただ、パネルを交換しても直らない場合は基板の交換になると言われ、幸い、パネルの交換で直りましたので僕の場合はそこで終了でした。


参考になれば幸いです。

書込番号:15516739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/12/23 23:54(1年以上前)

スレ主さんへ
>基板の修理ですが、修復ではなく基板の交換という形になるそうです。ただ、それだとHDDに録画したものが観れなくなるとのことでした。

この返信から判断するに、私が過去スレの写真で示している「基板」とスレ主さんが今回書き込まれた「基板」は別物のようです。
私がいう液晶パネルにくっついている基板は、訪問修理ではその基板のみの交換は困難で交換できないとのことです。

一般的に言うと基板というより液晶パネルを構成する一部の部品と考えた方がわかりやすいかもです。
通常液晶パネルを交換するとこの基板も一緒に交換となります。
なのでこの基板を交換しても「HDDに録画したものが観れなくなる」ということはありません。

スレ主さんがいう基板はメイン基板のことなのではないかと思います。
蛇足レス失礼しました。

書込番号:15521111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40J7 [40インチ]
東芝

REGZA 40J7 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 40J7 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング