液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]
突然、電源が付かなくなり何も映りません。
修理を考えていますが、最悪、買い替えでもいいと思っています。
しかし外付けHDDに録画した内容は救出したいと思っています。
どうにか救出する方法はありますでしょうか?
書込番号:23487087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>桃色さくらさん
こんにちは。
テレビはLANダビングできる機種なので、東芝のブルーレイレコーダー等とLAN接続すればダビングできる可能性がありますが、肝心のテレビが何も映らないんじゃ操作できませんよね。
バックライトが死んでるだけなら、強いサーチライトでも当てればうっすら見えるかも知れませんが。可能ならお試しください。
外付けHDD単体で合法的にサルベージする方法はありません。
地デジコンテンツは著作権管理されており、壊れたテレビのメイン基板に紐付けされていますので、HDDだけ取り出しても他の機器では再生不可です。
書込番号:23487119 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
本体に電源が入らない限り、術は何もありません。
本体の裏ふたを外すことからすべてが始まります。
書込番号:23487174
0点
通常形式のフォーマットで初期化したUSB-HDDは、登録した機器以外は一切見られません。
例え同じメーカーで同じテレビでも見られません。
一応ですがUSB-HDDでSQV対応でSQV方式でフォーマットしていればその限りではありません。
書込番号:23487490
1点
皆さん、ありがとうございます。
どうやら諦めるしかなさそうですね。
東芝に修理を出して、一緒に救出…ってやってくれませんよね。
諦めます…
書込番号:23487763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>東芝に修理を出して、一緒に救出
残念ながら無理です。
書込番号:23487803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SQVに対応してない当該機では、↓↓のような書き込みは、参考にもならないことが、相変わらず、全く、納豆氏は理解する能力が無いのですね。
>一応ですがUSB-HDDでSQV対応でSQV方式でフォーマットしていればその限りではありません。
別板で、同様の指摘を受けて、今後は注意すると言ってから、まだ一月と経っていないのにこの体たらく。
その場しのぎの形ばかりの反省で、ただの確信犯だというのが丸わかりです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001171145/SortID=23455831/#tab
書込番号:23488049
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40J7 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/08/09 19:25:48 | |
| 4 | 2023/04/28 8:18:12 | |
| 5 | 2023/07/02 9:24:14 | |
| 3 | 2021/07/09 16:01:35 | |
| 6 | 2021/12/04 11:10:46 | |
| 6 | 2020/12/28 13:00:19 | |
| 6 | 2020/06/23 20:59:40 | |
| 7 | 2019/09/24 12:29:43 | |
| 5 | 2019/06/03 10:27:35 | |
| 2 | 2019/03/05 8:45:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








