『「LANハードディスクの登録」について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32J7 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32J7 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32J7 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32J7 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32J7 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32J7 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32J7 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32J7 [32インチ]のオークション

REGZA 32J7 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 32J7 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32J7 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32J7 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32J7 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32J7 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32J7 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32J7 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32J7 [32インチ]のオークション

『「LANハードディスクの登録」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32J7 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32J7 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32J7 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「LANハードディスクの登録」について

2013/07/14 08:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32J7 [32インチ]

スレ主 omega00さん
クチコミ投稿数:4件

別の部屋にあるレコーダを無線LANをつかってテレビで見たいと思っています。

テレビ:TOSHIBA REGZA-32J7
レコーダ:DBR-Z150

接続図(−は有線 ・・・は無線です)
インターネット−モデム−ctu−無線LANルータ(バッファロー WHR-G301N)・・・イーサネットコンバータ(WLAE-AG300N/V)−DBR-Z150

おなじく無線LANルータ(同上)・・・TOSHIBA REGZA-32J7


テレビ、レコーダとも無線LANでネットをつなぐことができましたが、
テレビ側で
設定ー接続機器設定ーLANハードディスクの登録
からレコーダが接続機器欄に出てくると思いますが、''機器が見つかりませんでした。''と
表示されてしまいます。

書込番号:16363546

ナイスクチコミ!2


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/14 10:16(1年以上前)

> 設定ー接続機器設定ーLANハードディスクの登録
> からレコーダが接続機器欄に出てくると思いますが、''機器が見つかりませんでした。''と
> 表示されてしまいます。

DBR-Z150のレグザリンク連携機器設定を[使う]に設定していますか。

以下の説明書53ページ参照。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=81466&fw=1&pid=14450

書込番号:16363846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/07/14 10:25(1年以上前)

こんにちは

連動関係を確認するにはテレビでのHDDがあるならこれも移動出来る訳で

おたすけナビ
http://navi.regza.jp/detail/answer/c/28175/co/72569

ルーター経由
特にレコーダー設定
http://navi.regza.jp/detail/answer/c/28175/co/72629/pa/72600/pr/1/

録画リストでレコーダーが出てくれば連動が出来ている事になります。
確認されたら如何でしょう。
レコーダーの録画機器は LAN-S で出て来ると思います。
但し、再生時に回線スピードなどが追い付けないとカクカクとかなる可能性はあります。

書込番号:16363871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/07/14 10:39(1年以上前)

連投すみません
テレビで外付けHDDをお持ちで無ければ
http://navi.regza.jp/index/index/f/back/c/27991
トップのこちらから見たら如何でしょう。
失礼しました。

書込番号:16363921

ナイスクチコミ!1


スレ主 omega00さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/14 13:48(1年以上前)

哲!さん、一休みさん 
質問によるご回答ありがとうございます。
みなさんのご回答を参考に機器の操作を専念していましたが、テレビ側の機器欄に出てくれませんでした。

電話にて、カスタマーサポート(0570-00-3755)に聞いてみたところ
「テレビリモコンのクラウドメニューというボタンを押して画面上の ビデオ マイページ ホーム のマイページを選び右側に出てくるお気に入りツールから、メディアプレイヤー動画というところを押して
認識されていればOKです。」
と言われました。
無事に私のレコーダは''サーバー(LAN-S)''として認識されていました。

<私の勝手な解釈をしますとブルーレイレコーダーはサーバー(LAN-S)として、普通の外付けHDDは
LANハードディスク(LAN1 LAN2など)として認識されるのではないかと思います。なので今回はLANハードディスク
として出てきてくれなかったのだとおもいます。>

質問の回答に参加してくださった方々には大変お騒がせをしてしまいました。
私のようなケースでお困りの方がみえましたらカッコ書きのほうを参考にしてもらえるとうれしいかと思います。

ご協力ありがとうございました!

書込番号:16364403

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/07/14 14:42(1年以上前)

omega00 さん
良かったですね!

容量の少ない外付けHDDでもお求めになれば、テレビで2つの番組 
Z150で2番組 4番組の録画が出来ます。
そして連動関係が成り立っていますので、J7のHDDからZ150に移動も出来ます。
テレビでのHDDはラフな使い方、レコーダーは残す 若しくはサーバーとして
活かせば更に良いと思います。
(テレビのHDDは容量を欲張らない。 リストを見るだけでも大変です 
 自動削除で古いのから自動的に消えて行く そんなラフさが良いと思います。) 

お疲れさまでした。

「テレビリモコンのクラウドメニューというボタンを押して画面上の 
ビデオ マイページ ホーム のマイページを選び右側に出てくる
お気に入りツールから、メディアプレイヤー動画というところを押して
認識されていればOKです。」 と言われました。
こちらも大変参考になりました。 ありがとうございました。

書込番号:16364527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32J7 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32J7 [32インチ]
東芝

REGZA 32J7 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 32J7 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング