『洗濯乾燥時の最適水温について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン] の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]とヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Rを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600R

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]の価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]の画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月20日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]の価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]の画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]

『洗濯乾燥時の最適水温について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]を新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯乾燥時の最適水温について

2012/12/03 07:19(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]

クチコミ投稿数:55件

購入から2週間あまり経過し、快適に運用しています。この間2回糸くずフィルターを手入れしました。かなりの量の糸くずが付着しており、これをメンテしないと大変なことになるナーと妻と確認しました。さてまた質問です。洗濯乾燥全行程を行う際の最適の水温は何度でしょうか?当地は北海道のため、冬場の水温はかなりの低温になります。洗濯機に接続している水道の蛇口は普通の水道とボイラーからのお湯も出る構造になっており、洗濯の際の水温を選べるのですが。
取説によると水温によりセンサーが働き洗濯時間の短縮が図れるとありますので高温の方が良さそうですが、例えば40度以上の高温では乾燥過程ではどうなるのかなと疑問に思っています。全行程を同一水温で行うとして何度くらいが最適なのでしょうか?(この機種に限ったことでは無いでしょうがこの板で質問しました)

書込番号:15425314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/12/03 09:43(1年以上前)

こんにちは

ご購入おめでとうございます。

快適にお使いとの事。
今後も寿命まで何事も無く快適さを維持してくれるといいですね!^^;

本題ですが、取説には、故障や水漏れ、乾燥不良の原因になる為、
「給湯機からの温水は使用しない。」
「50℃以上のお湯は使用しない」
とあります。
(ちなみに、18ページの、注意項目の下の方に記載されています。)

我が家は日立の縦型洗濯乾燥機ですが、同じ事が記載されています。

水温が選べるのでしたら、50℃以下でお使いになれば、
汚れもお湯の方が落ちやすいと思いますので良いのではないかと思います。
(あくまでも私見です。)

最適水温は分かりませんので、お詳しい方の書き込みをお待ちになるか、
一度メーカーに問い合わせされてもよろしいのではないかとも思いますが…

ご参考まで

書込番号:15425645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/12/03 10:46(1年以上前)

追記失礼します。

気になりましたので、メーカーに問合せてみました。

「給湯機からの温水は使用しない。」
これは記載の通り、故障や水漏れ、乾燥不良の原因になる為、
また、保証も出来ない可能性もありますから、水道水をお使いください。
との事でした。

「50℃以上のお湯は使用しない」
これは、給湯機からではなく、扉を開けてお湯を入れたり、風呂の残り湯の場合で、
どうしても入れる場合は、50℃以上のお湯は使用しないとの事でした。

という事で、前記載の、
「水温が選べるのでしたら、50℃以下でお使いになれば、
汚れもお湯の方が落ちやすいと思いますので良いのではないかと思います。
(あくまでも私見です。)」
は、お忘れください。

混乱を招くような書き込みをいたしまして、申し訳ありません。m(_ _)m

できますれば、一度ご自身で問い合わせされてみてはと思います。

相談センター
0120-3121-11
つながりましたら、*1 さらに *4 が、洗濯機の問い合わせ先です。

失礼いたしました。

書込番号:15425837

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:965件

2012/12/03 11:07(1年以上前)

天衣無縫さん こんにちは

洗濯機の耐熱温度の上限が50℃なのでそれ以上にならないようにしてください。

ボイラーの温度は安定してますか?
温水の出し始めに高めにになるような事はないですか?

洗剤メーカーに聞いた所では酵素は40℃前後が良いようです。
油汚れや皮脂よごれは出来るだけ高い方がよいようで!
クリニング店では50℃洗いだそうです。

乾燥は空冷水冷のどちらの設定ですか?
空冷なら水温が高いままでもよいですが
水冷なら乾燥時面倒でも水道水に切り替えの方がいいです。

30度以上になると冷却効果が落ち乾燥時間が長くなります。

この事はトラブルQ&A 取説P107にも書かれています
取扱説明書はお宝本です
熟読する事をオススメします。DVDも

我が家はパナソニックのヒートポンプなのでエコキュートーのコントロール温度内32℃〜47℃の範囲で
通常の汚れは32℃で油や皮脂汚れの酷いものは40℃〜47℃に設定をかえてます。
ススギはいずれの場合も32℃にしています。(蛇口が混合栓でないので)


使用機種 パナソニックのヒートポンプNA-VX7000L  

書込番号:15425898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2012/12/03 19:37(1年以上前)

流星104さん、デジタルエコさんご回答有り難うございました。お二人のアドバイスを以下のように理解しました。
洗濯時には洗剤の酵素パワーを効果的に引き出すには40°前後が良い。
乾燥時には除湿行程に水冷が使われるので30°以下の水温が良い。30°以上では乾燥時間が延長する。
給湯器からの給水はメーカーは保証できない。
北海道の冬の水道水はとても冷たく、摂氏一桁ですので、洗濯は温水を使って、脱水過程に入ったら水道水に切り替える。面倒でもこれが理想的ということでしょうか

書込番号:15427779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/03 22:18(1年以上前)

混合水洗なら洗いの時だけぬるま湯使用にして後は水道水に変更されては
いかがでしょうか?
洗いだけなら長くても15分くらいでしょうから毎回切替えるのは手間かも
しれませんが・・・

書込番号:15428693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500R(N) [シャンパン]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング