『[教えてください] 他アンプへヘッドホン端子から接続すると?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 NR-365(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-365(B)の価格比較
  • NR-365(B)のスペック・仕様
  • NR-365(B)のレビュー
  • NR-365(B)のクチコミ
  • NR-365(B)の画像・動画
  • NR-365(B)のピックアップリスト
  • NR-365(B)のオークション

NR-365(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • NR-365(B)の価格比較
  • NR-365(B)のスペック・仕様
  • NR-365(B)のレビュー
  • NR-365(B)のクチコミ
  • NR-365(B)の画像・動画
  • NR-365(B)のピックアップリスト
  • NR-365(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > NR-365(B)

『[教えてください] 他アンプへヘッドホン端子から接続すると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-365(B)」のクチコミ掲示板に
NR-365(B)を新規書き込みNR-365(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ONKYO > NR-365(B)

スレ主 Omboooroさん
クチコミ投稿数:12件

現在、YAMAHAのAVアンプ「DSP-AV759」を使っております。
NAS音源とネットラジオ再生を目的に、費用を極力抑えてとNR-365を見つけました。

こちらの質問書き込みを読ませていただき、メインの「プリアウト」が無いので、
他のアンプへは接続不可との結論に、がっかりした上での改めての質問です。

ならば、と「ヘッドホン」端子からアンプのアナログ入力へ接続を思いつきました。

【この場合、通常の「プリアウト」からの接続と如何違いがあるのでしょうか】?


音質やアンプへの影響などについて、留意すべき点があれば、皆様方の知識と
お知恵をお借りしたいと質問させて頂きました。

なお、今はパソコンのイヤホンジャックから先のアンプのAUX-INに繋いで、
インターネットラジオなどを聴いております。 特に違和感なく自分なりに
よい音質で聴けてると思っております。

よろしくお願いします。

書込番号:18463882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2015/02/11 13:15(1年以上前)

ヘッドホン端子は、プリアンプの後でヘッドホンアンプまたはパワーアンプを通って出力されます。
プリアンプの後で出力されるのに比べ、余計なアンプを通りますから、それだけ音質が劣化する可能性があります。
音質へのこだわりは人それぞれですから、その方法で違和感がないなら構わないと思います。

書込番号:18463953

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/11 13:22(1年以上前)

こんにちは

現在違和感なくお使いとのことですので、特に問題はないと思います。

厳密に考えると、365からのヘッドホン出力はインピーダンスがせいぜい数百オームのヘッドホンのためのもので、
しかも最終出力端子なので、S/N比など考慮されていません。
他方、その信号を受けて更にアンプしてスピーカーを鳴らすわけなので、ノイズの問題(多分無いと思う)がなければ
問題なしでしょう。
問題あればヘッドホン出力のレベルをアップすればS/Nの問題は解決できます。
それにしても365は何でもあるすごいやつですね。

書込番号:18463972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/11 13:59(1年以上前)

こんにちは

>ならば、と「ヘッドホン」端子からアンプのアナログ入力へ接続を思いつきました。
【この場合、通常の「プリアウト」からの接続と如何違いがあるのでしょうか】?

ほかの皆さんがおしゃっているとおりです。

なので、NR-365を気に入られて購入した時点で、これをメインに変えるのがセオリーかなと思います。AVアンプとプリメインならわかりますが、AVアンプを両方つなげても意味がない気もします。電気代もかかりますし。



書込番号:18464092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Omboooroさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/11 14:19(1年以上前)

あさとちんさん、里いもさん、LVEledevi さん
皆さんの速攻なるご返信に感動しつつ、ありがとうございます。

これまで、何程も考えていませんでしたが、なるほどそれぞれの
出力端子に応じた変換・増幅された信号が出ているわけなんですね。

アンプ性能とすれば、NR-365よりAV-759の方が上質と思い
この接続方法を考えていました。

特別な心配はなさそうなので、安心して一歩進めようと思います。

ただ、LVEledevi さんのおっしゃるとうり、2重にアンプを通すよりも
ストレートにNR-365で聴いたほうが好いのかもしれません。
アンプセレクターにて・・・との口コミもありましたし、費用など
考えると、また悩み(楽しみが続くことになり)そうです。

何れにせよ、皆様のご回答でスッキリしました。 ありがとうございました。

書込番号:18464154

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > NR-365(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-365(B)
ONKYO

NR-365(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

NR-365(B)をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング