外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HDT-AV6.0TU3/V
REGZA Z7で8TBのHDDが認識するという情報を見て、私も実践してみました。
WD Red の8TBを2個です。
安いSeagateの製品と悩みに悩み、書き込み方式のCMRとかSMRというのがあることを知り、CMRの方が良い気がしてWDに落ち着きました。
普段遣いのチャンネル数と録画時間設定だとほぼ4週間くらい保持できそうで、ワクワクしてます。
とりあえず、ハードディスクの正常性確認も兼ねて、6チャンネル24時間録画を今朝から開始。
録画可能時間346時間、およそ2週間、無事に過ぎてくれる事を願います。
ちょっと熱いのが心配。
書込番号:23576173
5点
おめでとうございます。
これは在宅期間の楽しみが増えますね!!
自分は2週間の番組すら、一気に消す勇気がなく、発売当初からバッファロー片側3TB→HGST4TBにしたまでで。
そろそろ本当にやらないとと思ってます。
書込番号:23579906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
気づけば1年以上経過。
動作の方はというと・・・
問題なし!
タイムシフト録画、正常運用継続中です。
今の設定で3週間ほどタイムシフト録画してますが、
この時間の長さに安心してしまって
視聴しないまま消え去ることも時々。
このまま壊れず長く使いたいものです。
とは言っても、接続しているテレビは発売から9年経過してるから、こっちも心配。
書込番号:24453839
1点
おめでとうございます(^∇^)
自分もあの後、ディスプレイが逝かれまして、その復旧でHDD交換より莫大な時間や検証を尽くしましたが、なんとか直して、ついでに最安の14000円以下…青い基板のWD2台8TB化して、起動のたびカリカリ鳴ってますが、真夏のエアコンなしでも録画し続けてます、まあ1年はなんとか大丈夫です。
東芝のCMRはレコーダー用に準備
ただし、途中過去2回、タイムシフト全部消えた不具合や、番組表から一切の通常録画保存が選択できないバグがありました。
フォーマットで回復、REGZA側の問題です。
写真載せきれませんでした。
書込番号:24455832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もタイムシフトマシンの録画が全部消えてしまい、タイムシフトマシンHDDの取り外しや登録をしなおしてみましたが、タイムシフトマシンの録画がされていません。お知らせには取り外し後のエラーメッセージは特に出てないです。
>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
『フォーマットで回復』でされたそうですが、PCに接続してフォーマットされたのでしょうか?
ご教授ください。
書込番号:24769479
2点
はい、たまに消えます。消えたのは無理です。
タイムシフトは割り切るしかないですね。
本当は冷却効かせた部屋で、ゆっくり起動させなくてはなりませんが、せっかちなので、Z7がとろいのもあります。
基準たぶん満杯録画はどうせ4TB×2以下くらいがCPUもメモリも限界なんでしょう。
通常録画はそんな消えないですね。
書込番号:24769669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
ありがとうございます。
PCでフォーマットしてみましたが、改善しないので新しいHDDを購入して換装しようと思います。
書込番号:24770258
0点
すみませんでしたね。
何故フォーマットと書いたのか忘れました。
おそらく、エラー吐いてダメになったHDDは、フォーマットして、再度通常録画用に割り当てたかと思います。
ちなみに通常録画なら、REGZAコピーソフトでクローン作れたかとは思います。
書込番号:24771415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HDT-AV6.0TU3/V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/12/13 1:29:21 | |
| 7 | 2022/05/31 16:02:32 | |
| 3 | 2019/09/04 13:47:56 | |
| 4 | 2018/04/15 21:29:20 | |
| 3 | 2018/02/27 12:29:45 | |
| 3 | 2017/08/18 21:30:19 | |
| 6 | 2017/08/03 23:11:46 | |
| 0 | 2015/11/25 22:44:58 | |
| 4 | 2015/07/20 17:30:46 | |
| 8 | 2015/07/11 3:49:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)











