『Phenom9550からの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-5800K クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket FM2 二次キャッシュ:4MB A10-5800K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-5800K BOXの価格比較
  • A10-5800K BOXのスペック・仕様
  • A10-5800K BOXのレビュー
  • A10-5800K BOXのクチコミ
  • A10-5800K BOXの画像・動画
  • A10-5800K BOXのピックアップリスト
  • A10-5800K BOXのオークション

A10-5800K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • A10-5800K BOXの価格比較
  • A10-5800K BOXのスペック・仕様
  • A10-5800K BOXのレビュー
  • A10-5800K BOXのクチコミ
  • A10-5800K BOXの画像・動画
  • A10-5800K BOXのピックアップリスト
  • A10-5800K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-5800K BOX

『Phenom9550からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-5800K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-5800K BOXを新規書き込みA10-5800K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Phenom9550からの買い替え

2013/06/26 10:40(1年以上前)


CPU > AMD > A10-5800K BOX

現在のシステムは
CPU:Phenom9550 2.2G
M/B:バイオスター
HDD:Intel SSD
VGA:PowerColor HD7770
MEM:4G
電源:玄人志向 PT600W/92+

このようなシステムです。
最近ガンダムオンラインをはじめまして、何も調べずにVGAを購入したのですが、このゲームはVGAよりもCPU能力の方が重要だと後から知りました。

そこでこのCPUにするべきか?それともFX-6300、6200辺りにするか迷っています。

アドバイスよろしくお願いします。

※Intelの方が良いのは知ってますが、予算的にCPU、マザー、メモリー8Gで3万チョイで抑えたいというのも有りAMDを候補にしています。



書込番号:16296919

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2013/06/26 10:49(1年以上前)

性能的にこのCPUでも問題ありません。
ゲームの内容を考えれば4コアで十分だと思います。

書込番号:16296945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/06/26 11:05(1年以上前)

HD7770を使用するなら、FX-6200/6300の方が良いでしょう。
5800Kだとダイの4割位がGPUなので、それが丸々無駄になる…

AnandTech | A10-5800K vs FX-6300
http://www.anandtech.com/bench/Product/675?vs=699

書込番号:16296980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/06/26 11:07(1年以上前)

ガンダムオンラインを主軸に考えると普通にIntelにした方がいいと思う。
シングルスレッド性能に差があるので。
Corei3にB75、メモリ8GBで3万以下で買える。
また、Corei5にしたとしてもマザーメモリで1.2万、
Core i5 3570が2.1万で約3.3万で買えます。(ツクモ調べ)

書込番号:16296987

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/06/26 14:04(1年以上前)

>予算的にCPU、マザー、メモリー8Gで3万チョイで抑えたいというのも有りAMDを候補にしています。
そのくらいで、intelで組めますy

CPU1万9千円、マザボ6千円、メモリ4千円=2万9千円

インテル Core i5 3470 BOX
http://kakaku.com/item/K0000387671/
ASUS P8B75-M LX PLUS
http://kakaku.com/item/K0000459146/
CFD W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/K0000077524/

CPU2万2千円、マザボ9千円、メモリ6千円=3万7千円

インテル Core i5 3570K BOX
http://kakaku.com/item/K0000368073/
ASRock Z77 Pro4-M
http://kakaku.com/item/K0000358535/
CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000320521/

書込番号:16297509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/06/26 14:49(1年以上前)

因みにA10-5800k、6800Kだけでもそこそこ遊べます。
更にHD7770ならそれなりに遊べます。

ですが、悔しい事にグラボを使うならインテルの方が良いのも確かですよ。

書込番号:16297609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2013/06/26 17:42(1年以上前)

このゲームをプレイしてる者ですが目的のガンダムオンラインは使用コアは3コア使用です。
現在のPhenom9550からだとA10-5800kでかなりの性能アップが期待できます。
これに手持ちのHD 7770なら問題なくプレイ可能です。

個人的には性能が5800kよりさらに上で実行コアの多いFX-6300 + HD 7770の構成がバランス、コスパでは現状最強クラスだと思います。

CPU FX-6300 12.000円
http://kakaku.com/item/K0000432111/
Moterboard GA-78LMT-USB3 6.800円
http://kakaku.com/item/K0000516981/
Memory W3U1600HQ-4G 5.300円(4G×2)
http://kakaku.com/item/K0000320521/

計24.100円
マザーを上位の970チップ辺りにしても26.000円くらいでしょう


書込番号:16298031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件

2013/06/26 20:06(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
Intelが良いのは重々承知しているのですが、昔から(K6時代)ずっとAMDで組んでまして、心の中でAMDを応援したいってのがあるんですよ。

3万ちょっとで良いのが組めるアドバイスはすごく魅力なのですが、ちょっとスペック落ちても3万以下で組める方が子持ちのサラリーマンにはありがたいのも事実です。

ガンオンを目的ですが、その他にも家族が使うのでそれほどハイスペックなものを組んでも、ガンオンはその中の20%程度なのでその為に大金を使うのも躊躇してしまいます。

ガンオンさえしなければ今のシステムでも何ら不満はないのですからね。

結論としてFX-6300で組んでみたいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:16298489

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-5800K BOX
AMD

A10-5800K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

A10-5800K BOXをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング