A●●Z●●のレビューに「ダッシュボードに両面テープで張り付け、配線もソケットに差し込むだけ・・・」とのコメントがありましたが、両面テープで本体直付けかと思いますが、もし他の方でダッシュボードに上記のような直付けでなくて取付した方がいらっしゃれば、その方法をお教えいただけますか?宜しくお願いします。
書込番号:16439903
0点
とりあえず、書き込みルールは守りましょう。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6
本体の取り付けはデジカメの三脚穴と同じものなので、
探せば吸盤でも何でもあるかと。
書込番号:16440555
1点
回答ありがとうございます。書き込みルールの件、申し訳ありません。回答いただいた件ですが、取付用のビスホールは上下に開いているとは思えませんが、通常 上から吊るす形で取付ますので、ダッシュボードに回答いただいた方法で取り付けると天地逆になり、画面及び操作も逆になりませんか?いざという時の画像確認と割りければ良いのですが、安価でできる良い方法ありませんか?自分でも考えているのですが、名案が見つかりません。
書込番号:16443087
0点
SFパパさん こんにちは。
実は…
>画面及び操作も逆になりませんか?
これ、大丈夫ですか?って、昨夜思ったのですが、いざとなったらエンコーダー等で対応するのかな???
と思ったので、レスしませんでしたw
もし、エンコーダーと言う考えもおありであれば、フリーソフトで回転処理出来る物もありますよ。
…と言うか、Windows ムービー メーカーでも可能でしたね。
書込番号:16443125
2点
投稿ありがとうございました。いろいろ考えた末、ゲル吸盤式スマートフォン用車載ホルダー(スマートフォン固定部調整式)で安価のものがありましたので、取付してみようと思います。
書込番号:16462495
1点
SFパパさんが、ダッシュボード上に取り付けたい事情は分かりませんが
>ゲル吸盤式スマートフォン用車載ホルダー(スマートフォン固定部調整式)で安価のものがありましたので、取付してみようと思います。
フロントガラスに吸盤で取り付けるのならば写り込みも無いのでしょうが
ダッシュボードの取り付け位置からワイパーまでの距離にもよりますが
車種によってはワイパーやボンネットまで写り込んでしまいます
バスやワンボックスタイプの車ならば全面ガラスのどの位置でも大丈夫かも知れません
バックミラー付近の高い位置から俯瞰で見える範囲の方が、余計な物の写り込みの心配が無いと思います
業者に配線処理などを依頼すれば仕上がりも良くスッキリしますが
自分で取り付けをすれば、見た目は悪いのですが 私はバックミラーの裏側に自分で付けました
原付バイクの前カゴにも取り付けています
書込番号:16464389
1点
一番の理由は、配線の問題でした。業者に頼んで、配線までする気にはなりません。ルームミラー付近からですとかなり配線が見えることになります。見た目をとるか、実をとるかですね?ご回答ありがとうございました。
書込番号:16465226
0点
じゃあ、値段は4倍のこんなのは・・・いらないナビが付いているけど。。。
http://www.garmin.co.jp/products/ontheroad/nuvi2582r/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000407738/#tab
書込番号:16466021
0点
ありがとうございます。ドラレコ付ナビがあることは知っていました。最近ナビを買い換えたばかりでしたので、ドラレコ単品で購入しました。
書込番号:16466141
1点
ルームミラーに取り付けたほうが、配線は隠しやすいですよ。
むしろダッシュボードに置いたほうが配線が目立ちます。
(トラックとかだと無理かもしれませんが…)
ミラー付近に取り付けて、配線は天井とフロントガラス上部の隙間に押し込んで、
助手席側のピラーまで線を這わせます。(天井のカバーの間に入れるイメージ)
ピラーは力任せに引っ張れば外れますので、その中を通して床まで線を下ろします。
高級車だとサイドカーテンエアバッグが内蔵されているので、ピラーは外せません。
その場合や、ピラーを外したくない場合は、ピラーとドア部を密着させるための
ゴムカバーのようなものがあるはずですので、その間に線を這わせます。
床まで線を下ろしたら、あとはフロアマットの下なり、グローブボックスの中なり、
好きなところを這わせればOKです。
なれるとものの5〜10分くらいの作業ですので、
業者でなくてもとても簡単に作業可能です。余計な出費もかかりませんしね。
書込番号:16478660
![]()
0点
カーメイトの「mo・ELE スマホホルダー」の「吸盤取付&ガッチリ固定」タイプだと掴み幅&重量ともに適合範囲内ですね。
ダッシュボードの形状等で不安があればMr.PLUSの「吸盤サポートベースGS-33」とか併用でしょうか。
合わせて2千円くらいでしょう。
ダッシュボード上だと熱の問題とかありそうなのでホルダーを「mo・ELEスマホホルダー クールファン」にするのもアリかも。
ただしこちらはカメラ部がかかるかな。
価格も倍だし、アクセサリーソケットももう一ついるデメリットもある。
参考まで。
書込番号:16484066
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > DRY-FH200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/27 15:45:12 | |
| 4 | 2017/10/15 22:40:04 | |
| 9 | 2017/10/28 10:32:29 | |
| 7 | 2017/10/19 9:59:44 | |
| 7 | 2017/10/14 18:38:39 | |
| 12 | 2017/11/24 8:33:47 | |
| 4 | 2017/09/20 12:48:22 | |
| 9 | 2017/09/21 22:09:34 | |
| 1 | 2017/09/07 9:04:33 | |
| 13 | 2017/09/20 22:46:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









