『DRY-ST1000c 届きました。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 発売

DRY-FH200

フルHD対応のドライブレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) DRY-FH200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH200の価格比較
  • DRY-FH200のスペック・仕様
  • DRY-FH200のレビュー
  • DRY-FH200のクチコミ
  • DRY-FH200の画像・動画
  • DRY-FH200のピックアップリスト
  • DRY-FH200のオークション

DRY-FH200ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月

  • DRY-FH200の価格比較
  • DRY-FH200のスペック・仕様
  • DRY-FH200のレビュー
  • DRY-FH200のクチコミ
  • DRY-FH200の画像・動画
  • DRY-FH200のピックアップリスト
  • DRY-FH200のオークション

『DRY-ST1000c 届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH200」のクチコミ掲示板に
DRY-FH200を新規書き込みDRY-FH200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

DRY-ST1000c 届きました。

2017/09/08 21:05(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH200

クチコミ投稿数:159件

先ほどヤマトさんにてDRY-ST1000cが届きました。

ユピテルのホームページの機能比較表によればDRY-ST1000cの『販路』は『DRY-FH200の交換品』となっていたのでDRY-ST2000cからGPS等を抜いた交換専用品かと思っていましたが、パッケージがしっかり『商品』していて市販品のような感じです。(実際はどうなんでしょうね?)

返送は届いた箱にDRY-FH200本体を緩衝材(プチプチ)に指定通りにくるんで返送するようになっています。
明日発送しようと思います。

書込番号:21180301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:159件

2017/09/09 11:53(1年以上前)

先ほど購入先であるオートバックスからリコールのお知らせが封書で届きました。
購入したのは5年ほど前ですがキチンとくるんですね。

書込番号:21181807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/09 14:19(1年以上前)

うちも届きました。

早速取り付けました。

電源はFH200と同じ5V1AのminiUSBですがL時の方向が変わっててスタンドと干渉して使えませんでした。

無理やりねじ込めば入りましたが・・・。

書込番号:21182111

ナイスクチコミ!0


MEDALLISTさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/09 21:06(1年以上前)

自分も本日の午前中にDRY-ST1000cではありませんが代替機と直結コード届きました!
7日の夕方にやっと電話繋がってなので、代替機の届く早さにびっくりしました!
ただ、DRY-ST1500cは小さいし、性能も上がっただろうし、見た目も新しくなりましたが、小さすぎて使いにくいです(´・ω・`;)

書込番号:21183066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2017/09/10 00:09(1年以上前)

DRY-ST1000cですが、取説にしつこく『必ず1〜2週間に一度、本機でSDカードのフォーマットを行ってください』と書いてあります。
他社のドラレコでも書いてはありますがここまでしつこくは書いて無い気がします。

やらない人が多いから念のためなのか、それとも記録方法が不良セクタができやすいためなのか・・・
そう思って取説をよく読んだらDRY-ST1000cって付属SDカードの8GBで30分しか常時録画できないんですね。
消去→録画の上書きサイクルが短いから不良セクタが出来やすいのかな?

ということでSDカードのフォーマット、忘れないようにしないと。

書込番号:21183630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MEDALLISTさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/10 00:43(1年以上前)

説明書全く見ていませんでしたが、1500は8GBで50分みたいです。
ただ、Gセンサーは車高調で固めの足回りの車に付けたので、調整が必要そうです(´・ω・`;)

書込番号:21183723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2017/09/10 10:10(1年以上前)

DRY-ST1000cとDRY-ST1500cでは画素数くらいしか違いが無いのになんで録画時間に差があるのか?
そう思ってDRY-ST1500cの取説をダウンロードして読んでみました。

するとDRY-ST1500cの『50分』は『常時録画、イベント録画の全ての録画時間の合計』と書いてありました。
DRY-ST1000cもこの『合計』だと『60分』なんです。
そしてDRY-ST1000cの取説には『常時録画を記録できる時間は、上記値の約50%です』と注釈が書いてあります。
それで『常時録画は30分』なわけです。

なのでDRY-ST1500cも常時録画は『50分の50%で25分』かもしれません。(こちらは注釈が無いですから50%かどうかわかりませんが)

ご参考まで・・・

書込番号:21184411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MEDALLISTさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/10 19:34(1年以上前)

そういう事なんですね(;・∀・)
本日、録画された映像をPCで見てみたんですが、めっちゃ綺麗でした!ただ、1分のファイルが大量にあるのは見にくいですね(´・ω・`;)

書込番号:21185607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/09/20 12:56(1年以上前)

変換名人という右L字形のアダプターを
使えば既存配線で接続できました。
アマゾンで送料込みで317でした。
型番USBM5-RLF
取り急ぎ情報まで。

書込番号:21213346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2017/09/21 22:09(1年以上前)

200のシガー電源アダプターだと若干電圧が低いせいか誤作動するというクチコミがあります。
無理に流用しないほうが安心な気がします。

書込番号:21217521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FH200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪なユピテルのリコール対応 8 2021/04/27 15:45:12
取り付け工賃どうなるの? 4 2017/10/15 22:40:04
いいのだろうか 9 2017/10/28 10:32:29
ユピテルは最低のメーカー!!! 7 2017/10/19 9:59:44
電源コードの互換性について 7 2017/10/14 18:38:39
代替品発送遅れについて 12 2017/11/24 8:33:47
配線 4 2017/09/20 12:48:22
DRY-ST1000c 届きました。 9 2017/09/21 22:09:34
バッテリー膨張 1 2017/09/07 9:04:33
リコールの補償範囲について 13 2017/09/20 22:46:01

「ユピテル > DRY-FH200」のクチコミを見る(全 538件)

この製品の最安価格を見る

DRY-FH200
ユピテル

DRY-FH200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月

DRY-FH200をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング