プロジェクタ > EPSON > EH-TW6100W
PS3と梱包されていたHDMIケーブルで接続しました。
三銃士のソフトは3Dで視聴できたのですが、
再生時対応してませんとかエラーが出て
トランスフォーマ、タイタン等視聴出来ないソフトがあります。
何か設定が必要でしょうか?
それとも3D対応BDレコーダでないとダメなのでしょうか?
すみませんが初心者のためアドバイスをお願いします。
書込番号:16258072
0点
スコーピオン16さん、こんにちは。
PS3とEH-TW6100Wを接続した状態でHDMIの接続設定を行いましたか?
設定が正しく行われていれば、接続状態の項目に3Dが追加されているはずです。
気になるのは、三銃士のソフトで3Dになっていることです。
もしかして、2D-3D変換されていませんか?
三銃士の3D版は、3Dに対応していない場合、2Dで再生されますが、
トランスフォーマ等は再生することができません。
そのため、考えられるのは、PS3が3D設定になっていないのが原因だと思われます。
書込番号:16259548
2点
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12873268/
↑ 板違いのスレですが参考になるかも。
やはり設定だと思います。
設定⇒ディスプレイ設定⇒映像出力設定
それとシステムソフトウェアの確認(Ver.3.50以上のもの)
これだとすれば三銃士が見られたのは?です。
参考まで。
書込番号:16259692
![]()
1点
ヤスダッシュさん、柊の森さん
ありがとう御座います。解決しました。
まずPS3のバージョンは最新でした。
HDMIも梱包の最新ケーブルで接続していたので問題なしと思いました。
プロジェクターの3D設定も設定済みでした。
2D−3D変換も使用し通常ソフトも3Dで見れました。
しかし、三銃士3Dソフトが見れたのですが、他の3Dソフトが見れない状態でした。
柊の森さんに照会して頂いた板違いのスレを参考にした結果
原因はPS3の設定⇒ディスプレイ設定⇒映像出力設定でした。
HDMIの設定で他の3Dソフトが見れる様になりました。
本当に助かりました。ありがとうございます。
書込番号:16259856
0点
スコーピオン16さん
無事に見ることができるようになってよかったです(^_^)
柊の森さん
三銃士が見れたのは、3D版にも2D映像が入っているためです。
その他のソフトで見ることが出来なかったのは3D版に2D映像が収録されていないため、
3D対応モードにしていないと、PS3が再生不可能と判断してしまうためです。
書込番号:16260168
1点
>ヤスダッシュさん
いつもレスを拝読させて頂いております。
三銃士の疑問解決をありがとうございます。
3D版の2Dソフトを2D⇒3D変換したと云う事ですね。
>スコーピオン16さん
まず、解決おめでとうございます。
ヤスダッシュさんの説明通り(私の理解通り)でしたら、もう一度、三銃士を純正3Dで見たら感激度はアップすると思いますよ。
私は2D⇒3D変換は見ない派なのですが、3D変換は効果がありますか?
書込番号:16260340
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW6100W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2015/10/21 19:35:36 | |
| 5 | 2014/06/28 0:22:55 | |
| 2 | 2013/10/27 23:36:48 | |
| 6 | 2013/06/16 18:18:27 | |
| 4 | 2013/03/17 19:55:58 | |
| 2 | 2013/02/27 1:15:17 | |
| 14 | 2013/02/26 21:21:20 | |
| 0 | 2013/02/21 0:18:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







