『本体後ろのLANコネクタ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,900

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WN-AG300EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AG300EXの価格比較
  • WN-AG300EXのスペック・仕様
  • WN-AG300EXのレビュー
  • WN-AG300EXのクチコミ
  • WN-AG300EXの画像・動画
  • WN-AG300EXのピックアップリスト
  • WN-AG300EXのオークション

WN-AG300EXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • WN-AG300EXの価格比較
  • WN-AG300EXのスペック・仕様
  • WN-AG300EXのレビュー
  • WN-AG300EXのクチコミ
  • WN-AG300EXの画像・動画
  • WN-AG300EXのピックアップリスト
  • WN-AG300EXのオークション

『本体後ろのLANコネクタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AG300EX」のクチコミ掲示板に
WN-AG300EXを新規書き込みWN-AG300EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本体後ろのLANコネクタ

2013/06/06 01:12(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-AG300EX

クチコミ投稿数:1169件

本体後ろにLANコネクタが2つあるようです。
これは何に使うのでしょうか?
設定用ですか?

それとも、商品は無線LAN中継機となっていますが、Ethernetコンバータとしても使えるのでしょうか?
そうなると、WN-AG300EAシリーズと何が違うのでしょう?

バッファローのWLAE-AG300のように、Eternetコンバートして使いつつ中継機にもなるタイプなのでしょうか?

書込番号:16220648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/06/06 01:54(1年以上前)

>Ethernetコンバータとしても使えるのでしょうか?
そうですy

書込番号:16220721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/06 08:04(1年以上前)

中継機だから中継しつつLANコンバーターとして使える。
これ買うんだったら実績があって値段のこなれたWLAE-AG300で十分。

書込番号:16221071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/06/06 08:15(1年以上前)

> 本体後ろにLANコネクタが2つあるようです。
> これは何に使うのでしょうか?
> 設定用ですか?
>
> それとも、商品は無線LAN中継機となっていますが、Ethernetコンバータとしても使えるのでしょうか?

設定にしか使えないのなら、LANポートは1個だけしか用意しないでしょうから、
LANポートが2個あると云うことは、イーサネットコンバータとしても使えるのだと思います。

> そうなると、WN-AG300EAシリーズと何が違うのでしょう?

WN-AG300EXは親機としては使えないのに対して、
WN-AG300EAは親機としても使えるのだと思います。

一方WN-AG300EXは中継機としても使えるのに対して、
WN-AG300EAは中継機としては使えないようです。

なのでイーサネットコンバータとしてなら、どちらでも使えますが、
中継機能が必要かどうかが機種選択の分かれ目だと思います。

> バッファローのWLAE-AG300のように、Eternetコンバートして使いつつ中継機にもなるタイプなのでしょうか?

中継機は通常イーサネットコンバータとしても使えるタイプが多いようです。
設定専用のLANポートなら取説等に注意書きがあるはずです。

書込番号:16221092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件

2013/06/06 09:43(1年以上前)

おはようございます。
みなさま、ありがとうございます。

パーシモン1wさん

>Ethernetコンバータとしても使えるのでしょうか?
そうですy

やっぱりそうですか。


Hippo-cratesさん

>中継機だから中継しつつLANコンバーターとして使える。
>これ買うんだったら実績があって値段のこなれたWLAE-AG300で十分。

充分というか、WLAE-AG300の方がSSID別に設定できたりして便利ですよね。


羅城門の鬼さん

>設定にしか使えないのなら、LANポートは1個だけしか用意しないでしょうから、
>LANポートが2個あると云うことは、イーサネットコンバータとしても使えるのだと思います。

もちろん、2個あると言うことは設定用だけでは無いかなと思って質問させて頂きました。
が、WN-AG300EAと筐体が共通のようなので、ただ付いているだけかなと言う思いもあって、質問させて頂きました。HP見てもわからなかったし。

>中継機は通常イーサネットコンバータとしても使えるタイプが多いようです。
>設定専用のLANポートなら取説等に注意書きがあるはずです。

イーサーネットコンバータとして使えるとの記載も一切無かったので、どちらかな?、という疑問で質問させて頂きました。
ありがとうございます。




実は、WN-AG450DGRとのセット品が安かったので購入しようと思ったのですが、WN-AG450DGRも残念な仕様なので購入を見合わせようと思います。

残念というのは、WN-AG450DGRは、Game****というWEP用SSIDがセットされているのに、ここから他の端末へのアクセスを遮断する設定が無いようなのです。
ヨソではプライバシーセレクターやネットワーク分離機能と言われている物です。
これなかったら他でWPA2とか使っててもあまり意味無いですしね。

書込番号:16221312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件

2013/06/06 12:06(1年以上前)

個人的には買う気は既に無くなりましたが、ここまで気になって放置もスッキリしないし、これから買われる方にも参考になるかと思い、購入前の相談と言うことでインフォメーションデスクに電話で問い合わせてみました。

ぽ「WEPで接続したときに、有線で接続されているPCや、他のSSIDで接続されているPCに、アクセスできたりしちゃうのでしょうか?」
IO「はし、できますね。」
ぽ「それってまずくないですか? 色々調べるとかなり昔の製品(製品名が不明なのですが)はゲーム用SSIDに接続した場合WAN側だけに接続するようになっていたようですが、この機種にはその様な記載が無いのですが。」
IO「同じネットワーク内なのでアクセスできてしまいますね。」
ぽ「これって新機種の11ac対応機種でもこの仕様なのでしょうか?」
IO「はい」

あー、ダメですね。

マルチSSIDに対応して置いて遮断しないって却って悪質かも。
デフォルトでSSID3のGame****というWEP用のSSIDは有効だし。
買っちゃった人は、即、SSID3のGame****は無効にしましょうね。

そういうメーカーなのか。意識が低いな。

書込番号:16221627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件

2013/06/06 12:10(1年以上前)

あ、WN-AG450DGRの方に書こうと思ったら間違えてしまいました。スイませんです。

書込番号:16221639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AG300EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AG300EX
IODATA

WN-AG300EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

WN-AG300EXをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング