『まともに使えない』のクチコミ掲示板

ONE PIECE N-02E docomo

人気コミック「ONE PIECE(ワンピース)」とコラボしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1720mAh ONE PIECE N-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まともに使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ONE PIECE N-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ONE PIECE N-02E docomoを新規書き込みONE PIECE N-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

まともに使えない

2012/12/22 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > ONE PIECE N-02E docomo

クチコミ投稿数:9件

サブ端末として
こちらのスマホを購入。

ドコモショップで契約処理を終わらせ自宅で設定をカスタマイズすると・・

固まって再起動・・・・
起動後、直後に固まって再起動・・・

設定完了後、アプリをインストールしたら、直後に再起動・・・
再起動後、アプリを起動したら、固まって電源落ちる。

電源ボタン押しても、電源つかず・・・・
バッテリーがないのかと思って、充電器におき、画面に充電されてるマークが出たのを確認し、
電源をつけてみると、バッテリーは80%・・

その後、同様にアプリを触っていると、電源が落ちる。直後に電源ボタンを押しても反応なし。
充電器にスマホをさし、充電マークが出たら、起動。

この状態が続くので、セーフモード起動でも同様の現象が発生。

一度、端末初期化しても、同様の事が発生・・・
充電してても、勝手に再起動されてるし・・・

これは私だけですかね・・・

書込番号:15515912

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2012/12/22 23:05(1年以上前)

SIMの抜き差し・SDカードの抜き差し、でも改善されないなら、docomo shopに、持ち込みましょう。

書込番号:15515941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/22 23:20(1年以上前)

MiEVさん

ありがとうございます。

試しても、やはり改善されないですね・・・

ドコモショップに持っていってみます

書込番号:15516042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/12/23 00:52(1年以上前)

私も同じ現象で困っています。
 突然フリーズして、その後、再起動。今日だけで10回以上です。
再起動で立ち上がれば良い方で、バッテリーを外しての起動も何度も・・・。

 ドコモショップに行った所、
「バッテリーの不良かもしれないので、交換して様子をみてみましょう」
との事でしたが、やっぱり再発。
 
  初期不良なんでしょうか?
N-04Dでも同じような現象があったようで少し心配です。
  今は、後ろの蓋を開けたまま使用しています。(防水の意味がありません。)

 明日、もう一度、ドコモショップに相談をしてみます。

書込番号:15516516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/12/23 01:37(1年以上前)

私も同じ症状に陥ってます。

ちょっと動かすとフリーズして再起動、
もしくはフリーズして再起動するかと思いきや、
電源ボタンさえ反応せずで、電池パック入れ直し。

雰囲気的にDocomoショップに持っていって、
事情説明するしかなさそうですね。

書込番号:15516691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/12/23 14:00(1年以上前)

私も昨日から同じ症状で今日も20回位なっているので、起動の画面が若干嫌になってきてるような…。

ドコモショップに持って行っても預かりますと言われどうしたらよいのか分からず…。

もう少し様子を見てみようかな(~_~;)

書込番号:15518469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/12/23 21:59(1年以上前)

私もフリーズし、勝手に再起動して困ってます。ひどいときは電池パックをはずしてから再び電源入れる必要があります。ただ、フリーズ、再起動する状況はわかっており、Wi-Fiに接続すると必ずフリーズ、再起動します。Wi-Fi接続を切断するとフリーズ、再起動は今のところありません。家の無線LANに接続する時だけ不具合が起こるのかとおもってドコモショップに持って行ってWi-Fi接続を試しましたが、ここでもフリーズ、再起動の繰り返し。いくつかのショップで試しましたが、全く同じでした。店員さんはそのようなトラブルは報告されてないので、原因はわかりませんとのこと。台数限定商品なんで、新品には取り替えは出来ず、現品を修理しかないとのこと。しかも年末だから返却は来年になるでしょうのこと。せっかくのワンピースなのに残念です。

書込番号:15520419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/12/23 22:17(1年以上前)

皆さん同様の現象みたいですね。

私もWi-Fiに接続した時の現象で確認が取れました。
デザリングでも同様でした・・・

今日、ドコモショップにて、Wi-Fi接続で落ちる旨を説明しても、店員にも理解されず・・・
当初は、こういうのがスマホですの一点張りでしたが、
態度に我慢がならず、店長を呼び出し、ドコモショップ内のWi-Fi環境で試して確認してくれと伝え、試したところ不具合確認がとれ、店員が不具合を認めました。

年末年始とのこともあるので、メーカーに確認して修理は予定で1/7日前後との回答を頂きました。

買ったばかりだというのに・・・残念です。


書込番号:15520514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2012/12/23 22:46(1年以上前)

理解して貰えない時は、店員を代えて貰うか、別の店舗に行くしかないですね。

書込番号:15520686

ナイスクチコミ!2


達の進さん
クチコミ投稿数:25件

2012/12/24 14:08(1年以上前)

私も同じ症状です。
ブラウジンクやメール作成中にフリーズし、再起動を繰り返します。
セーフモードでも確認しましたが、同じ事象が出ています。しまいには、電源も入らなくなり、電池脱着するはめに。
Wifi接続しているときに頻繁に起きています。年明けに修理予定です。
N-06からの機種変ですが、前機種でも同じようなことが起きていて、NECカシオだから仕方ないと思っています。ちなみに新品交換には応じてくれません。
横浜ヨドバシで購入して、2日目です。

書込番号:15523291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pxpxpさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/25 19:13(1年以上前)

心中お察しします。
自分の奴は問題ないです。当たりはずれあるみたいですね。。。
購入先は神奈川県内の量販店です。

書込番号:15528739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monte0926さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/02 09:46(1年以上前)

 皆様同様、私も彼氏とお揃いで2台購入しました。
WiFi断は初期不良の様です。
買った日に持って帰って、フリーズ断再起動を繰り返し、すぐにショップへ持ち込みました。
先日「基盤交換して戻ってきました」と連絡がありましたが、ネットの口コミを色々なサイトで見た限り信用できないので、基盤を変えたから大丈夫とかではなく、根本的な原因はなんだったのか?と、ショップの方に問い詰めました。
すると、センターへ連絡を入れて下さいまして「大きな声では言えないのですが、全国的にWiFiに接続するとフリーズして切れるそうでして、相当数の苦情はあるのですがNECカシオの上層部と年末年始で連絡がつかないので対応が遅れているそうなのです」との事でした。

 結局、うちはWiFi接続すると安くなると言う事を言われてプランを組んだ分、12月はあっさりオーバーしたので、文句を言う事約1時間以上・・・料金プランは変更できないと言ってたけども、それはショップとNECのせいなのだからすぐに変えろ( )`‥´( ) って、変更させました。

 もちろん、基盤だけ変えても根本的な原因がわかってないのですから、もらって帰っても無駄なので、修理扱いでソフトウエア更新なり、キチンとWiFiで断にならない限り現在の代替え機(今まで使ってたT−01C、これも相当初期不具合があったのでスマホの不具合には散々な為延々文句言いました♪)のまま料金プランも安い物に変更させて、NECカシオの対応なりドコモの対応なりソフトウエアのせいなのは、ハッキリしているので、直らない限りショップ預かりでキチンとしろ(-ω-#)y-~~~~ と、まぁ〜話して終わりました。

 どうやらソフトウエアの問題が大きいようでしたよ。。。
ちなみにWiFiはドコモの物とWiMaxと2つありますが、どちらを使ってもフリーズ断します。 T−01Cは重たいので最悪ですけども、WiFiで落ちる事は今のところありません。

 代替え機も保障が無い分、壊したり落としたりしたらこちらが料金を負担しないといけないので、ご注意を・・・

書込番号:15558928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/01/02 12:20(1年以上前)

monte0926さん

私も修理から帰ってきたときの理由が、原因は不明、修理現場では同様の原因が発生せず、ただし、念のため基盤をかえましたとのことでした。


>変えたから大丈夫とかではなく、根本的な原因はなんだったのか?と、ショップの方に問い詰めました。

同様に私も確認してみました。原因が不明、修理をだすきっかけになった問題確認ができない。それで、念の為、基盤交換しましたって、普通ありえないと感じつめました。

問題があったから、基盤を交換したんでしょって、散々つめたところ、WiFiに接続するとフリーズ問題について、確認がとれたしだいでした。

とりあえず、修理にだした端末、現状、切断されることなく、無事使えるようになった次第です。

ちなみに、電池のカバーまで、なぜか新品に変えましたって、明細に記載されてます。

書込番号:15559430

ナイスクチコミ!2


monte0926さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/02 12:57(1年以上前)

webdirectorさん

 本当に災難でしたね。。。
私のところも基盤から電池パック、カバーまですべて交換しました。とは書いてあったのですが、肝心の原因が書いておらず、主さん同様「原因は不明、修理現場では同様の原因が発生せず」でした。

 が、やはりそれでは信用ならないので、持って帰ってまた同じことの繰り返しでは、持ってる意味も無いので、わざわざドコモのWiFiまで購入したのだから、原因がキチンとしてから返してくれ!と言いました。
 なにぶんT−01Cが最初に買ったスマホなのですが、相当な初期不良に悩まされ、現在もカメラの音なども聞こえない不具合が続いてるだけに、信用できないので、直るまでは受け取らない!と言う結論になってます。

 主さんの不具合が改善されたようで、よかったですね。

書込番号:15559567

ナイスクチコミ!2


達の進さん
クチコミ投稿数:25件

2013/01/13 15:53(1年以上前)

今日、修理から帰ってきました。電源ユニット不良で基盤交換とのことでした。先ほど、ドコモWi-Fiでダウンロード中にフリーズから再起動しましたが、何度も繰り返すことはないですね。修理記録を見ると、ソフトウェアを最新版にしたとの記載があったので、何か訪ねたら、よくわからないとのことで、一抹の不安は残っていますが。
一週間くらい今までと同じ環境で使って見ます。

書込番号:15612526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monte0926さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/13 16:30(1年以上前)

ソフトウエアに関しては、一応色々聞いたりしましたが、15日にWifiのアップデートがあるそうですよ!
うちの2台はソフトウエア更新してから受け取ることにしました。
が、受け取りに行く時は、ルーターを確実に持って行ってから再起動しないか試します。
ルーターは、ドコモとWiMax二つです!

書込番号:15612655

ナイスクチコミ!0


達の進さん
クチコミ投稿数:25件

2013/01/13 18:30(1年以上前)

monte0926さん
情報ありがとうございます。
わたしもWimax接続です。帰宅してブラウジングしていたのですが、
やぱっり再起動をしてしまいました。
先程もゾロのゲームをしていたら電源が落ち、起動もしなくなって
しまいました。
結局は、アップデートを待たないとだめなんですかね。
電源が入らなかった事象は認められなかったとのことでしたが、実物を
みせれば納得するでしょう。

便乗になりますが、この携帯専用のホームページから、リンクをたどっていって
ワンピースの無料デコメをダウンロードできたと思うのですが、ご存知ではない
でしょうか?
SDカードに保存していたと思ったんですが、本体に保存されていて、消えてしまいました。

書込番号:15613203

ナイスクチコミ!0


monte0926さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/13 23:09(1年以上前)

 やはりWiMaxとは相性悪いのかなぁ〜〜??
私はWiMax使ってて、間もなく夫となる彼はDocomoのルーターを使用してたんですけども、私の方はガンガン落ちては再起動を繰り返してました(´Д⊂グスン

ドコモショップのWifiだと落ちなかったって話も事例として聞いたりしました。(なので、修理に出せなかった方もいらっしゃるようで、店舗により対応は様々なようです。)

 画像のサイトについてはごめんなさい。
私はこのスレについては、PCから入ってるのでわからないです。
皆様、失礼いたしました(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)

書込番号:15614635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > ONE PIECE N-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ONE PIECE N-02E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

ONE PIECE N-02E docomo

発売日:2012年12月21日

ONE PIECE N-02E docomoをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング