PCIe Sound Blaster Z SB-ZCREATIVE
最安価格(税込):¥13,600
(前週価格なし
)
発売日:2012年10月下旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster Z SB-Z
昔録りためた音楽MDがたくさんあるのですが
SB-Zを使用するとパソコンに取り込むことは可能でしょうか?
MDプレーヤーとSB-Zを光デジタルケーブルで接続しパソコンにデジタル取り込み。
その後iTunesで楽曲管理ができれば良いなと考えます。
教えてください。お願いします。
書込番号:23077909
0点
>addjpnさん
公式マニュアルになります
光デジタル入力端子がありますから接続は可能です
Sound Blaster Z-Seriesを使用する (5ページ目)
http://files.creative.com/manualdn/Manuals/TSD/12751/0x434FC8CC/Sound%20Blaster%20Z-Series%20UG%20JP.pdf
書込番号:23077924
0点
>addjpnさん
接続はできると思いますが、
MDのデジタルダビングは1世代のみです。
デジタルで録音したMDからはアナログでないとダビング出来ないので、
一応ご留意を。
書込番号:23077951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
spritzerさんありがとうございます
説明書読ませて頂きます。
プレーヤーを接続できても再生専用になるようですね、。
書込番号:23079943
0点
アテゴン乗りさんありがとうございます
なるほど。一世代という制約があるのですね。
オリジナルCDからMDに録音した時点で
次はアナログ録音になってしまうということですよね。
音質劣化したくないですが聞けないよりは良いかもしれません(^-^)
書込番号:23079945
0点
>MDのデジタルダビングは1世代のみです。
そう思うやろ。
PC含め、SCMS非対応機ではそういう規制は知った事ではないので。
初代Sound Blaster Live!で実証済みです。
書込番号:23079975
1点
>脱落王さん
PCだとSCMS無反応なんですか?
知りませんでした。
それなら保管したいMDがうちにも…
良い情報ありがとうございます。
>addjpnさん
PCの場合は制限かからないそうです。
誤報失礼しました。
書込番号:23080024
0点
>脱落王さん
>アテゴン乗りさん
SCMSについてはグレーゾーンです。
当方はUSB接続も含めて各世代のサウンドブラスターを使い続けていますので、実際の動作がどうなのかは知っていますが、
自分の所有していないモデルで出来ると回答できる根拠は持っていません。
回答としては、「自分で試して下さい」になるかと思います。
同じモデルを持っている方が回答されるのはありかと思います。
書込番号:23081392
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCIe Sound Blaster Z SB-Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/27 15:55:32 | |
| 0 | 2025/05/11 20:29:39 | |
| 12 | 2025/02/18 21:18:30 | |
| 8 | 2022/11/20 16:32:12 | |
| 17 | 2022/03/28 15:17:57 | |
| 2 | 2021/06/08 23:23:27 | |
| 0 | 2021/05/11 12:48:22 | |
| 5 | 2021/02/11 12:42:12 | |
| 4 | 2021/02/10 6:22:34 | |
| 8 | 2021/01/23 10:15:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





