『V−LUX4購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 V-LUX4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-LUX4の価格比較
  • V-LUX4の中古価格比較
  • V-LUX4の買取価格
  • V-LUX4のスペック・仕様
  • V-LUX4の純正オプション
  • V-LUX4のレビュー
  • V-LUX4のクチコミ
  • V-LUX4の画像・動画
  • V-LUX4のピックアップリスト
  • V-LUX4のオークション

V-LUX4ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 1日

  • V-LUX4の価格比較
  • V-LUX4の中古価格比較
  • V-LUX4の買取価格
  • V-LUX4のスペック・仕様
  • V-LUX4の純正オプション
  • V-LUX4のレビュー
  • V-LUX4のクチコミ
  • V-LUX4の画像・動画
  • V-LUX4のピックアップリスト
  • V-LUX4のオークション

『V−LUX4購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-LUX4」のクチコミ掲示板に
V-LUX4を新規書き込みV-LUX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

V−LUX4購入について

2013/02/22 18:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > V-LUX4

スレ主 shima-2さん
クチコミ投稿数:12件

始めまして、V−LUX4の購入を考えており、恐れ入りますが少しお尋ねしたしたいのですが、
普段は、フルサイズ、APS−C等のカメラを使用しております。
レンズの交換(広角、望遠、マクロ等)持ち運び、価格等を考えると 70歳にもなるきつい物です
そこで、このV−LUX4は25mm〜600mmしかもF2.8通し 憧れのライカ(優しい描写)です。
只、ネオ一眼は使用したことが無いので、如何なのか疑心暗鬼です。
そこでお尋ねいたします。
1.今出回っている新しいカメラは、画素数約2000〜4000万画素となって来ていますが、V-LUX4は  画素数1210万画素ですが、如何でしょうか?
2.手振れ補正機構(光学式)ありですが、どの程度でしょうか?
3.AF自動追尾機能ありとありますが、動き物(子供、動物、乗り物等)どうでしょうか?
4.ISO感度100〜6400となっていますが、常用はいくらぐらいでしょうか?
5.電子ビューファインダーの具合はどうでしょうか?
6.バッテリーの持ち具合はどうでしょうか?
沢山の質問申し訳御座いません。何分にも情報が少なく、又現物を見たいのですが、あっちこっちにおいていないようで、困っています。

長々、駄文失礼致しました。宜しくお願いいたします。

パナと互換性があるようですが、この機種は何処製なのでしょう。 

書込番号:15801319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/02/22 18:56(1年以上前)

Lumix FZ200ハードウェアにLeica絵作りとのこと。ですからFZ200情報が参考になります。
なお、V-LUX3はFZ150。

書込番号:15801419

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/02/22 19:00(1年以上前)

基本的にはパナソニックのFZ200と同じようです(レンズとか)
ただし、V-LUX4は画像処理エンジンはライカのものなので絵作りは違うかもしれません。
量販店でFZ200を触ってみると、だいたいの感触がつかめるかもしれません。
FZ200とV-LUX4は筺体も微妙に違うようです。

書込番号:15801440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/22 20:09(1年以上前)

別機種

FZ30ですが

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000427724_K0000402689

値段が半額のパナFZ200もライカレンズで同じ仕様です。
どちらも1/2.3型とセンサーが小型ですので、これ以上の画素数は妥当でないと思います。
動く被写体も慣れれば撮れるのではないでしょうか?

書込番号:15801735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/23 02:03(1年以上前)

shima-2さん
副式マーク
あるか、ないか、やろ。

書込番号:15803591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/23 12:09(1年以上前)

お邪魔します。
やっぱり、会話はこの辺で落ち着いてしまいますか。。何を求めてるって訳でもないけど
寂しいです。
広がりにくいのかみんな興味がないのか。
あっshima-2さんもそこまで求めてないですかね?
すみません。。

書込番号:15805047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 V-LUX4の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2013/02/23 14:17(1年以上前)

最近あまりここの板を見ていなかったので、新しいスレが立っていたことを知りませんでした。
V-LUX4 関連情報やインプレはブログにまとめてあります。テレコンも使ってみました。
http://vision42.blog.fc2.com/?tag=V-LUX4

お尋ねの件ですが、
1. 画素数的には過不足ないと感じます。これより多いとノイズや書き込み速度等に問題が出そうなので高画素化には反対です。
2. 手ぶれ補正はよく効いていますね。普通に使う分には問題ないと思います。ただ超望遠撮影の時は私は手ぶれ補正をオフにして三脚を使います。
3. AF追従連写は一眼レフには負けますが、コンデジの中ではトップクラスの食いつき性能だと思います。子どもや乗り物など比較的大きな被写体だったら余裕で追従すると感じます。野鳥の飛びものはサギやカモメなど大きな鳥なら追従しますが、カワセミなどの小鳥の飛翔は無理ですね。
4. 常用 ISO は400まで。800は許容範囲、1600はrawでノイズ処理すれば可。それ以上は使う気がしません。
5. EVFはクリアで見やすいですが、視野角が狭く視線が少しでもずれると周辺部が大きくぼやけます。レビューにも書きましたが、GH3同様これは要改善ですね。
6. バッテリーのもちは使用条件によります。私は液晶を閉じて EVF で撮影しますので長持ちしますが、液晶でしょっちゅうプレビューをチェックする撮影スタイルの場合は減りが早いでしょうね。動画を多用するとかなり早く消耗します。

カメラボディはおそらくパナのラインで作られていると思われます(あくまで憶測です)が、カラーマネージメントにドイツのライカ本社による厳密なコントロールがはたらいているので、色仕上げは違います(以前カメラ専門誌のライカ取材記事にも載っていました)。オートで仕上げてもややアンバー寄りの軟調に仕上がるので、兄弟機であるパナFZ200のメリハリのある描写が好きな人には合わないかもしれません。私はFZ200→V-LUX4に買い替えましたが、パナの発色もそれなりに良かったので、またFZ200を買い戻すつもりです。両機が手許に揃ったら、ブログで描写比較でもしてみたいと思います。

質問へのお答えはこんなものでよろしいでしょうか?

書込番号:15805612

ナイスクチコミ!2


スレ主 shima-2さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/24 20:28(1年以上前)

早速の返信、皆様有難う御座います。返信が遅れ申し訳御座いません。

うさらネットさん
パナFZ200の情報を見ました。此方は、結構多くの情報がありますネ参考にさせて頂きます。

GX1LOVEさん
基本的には、パナFZ200と同じ様ですネ、パナFZ200の情報を参考にし、只パナとは違うライカ独特のカラーマネージメント、画像処理エンジンのようですネ
量販店に行って、FZ200の感触をつかんでみたいと思います。

じじかめさん
有難う御座います。他の版でも、じじかめさんのコメントを楽しく拝見させて頂いております。
値段がパナに比べて倍以上です、これてライカブランドの為だけでしょうか?

nightbearさん
そうなんでしょうネ、ライカブランド、ライカバッジでパナの2倍ですか?

for子どもさん
この版あまり盛り上がりませんネ、私もパナ、ライカどちらにするか決めかねています。

vision42さん
丁寧なお答え本当に有難う御座います。参考にさせて頂きます。
どちらの機種も基本的には同じ様ですネ、只ライカは独特のカラーマネージメント、画像処理をされているようですネ、
<FZ200を買い戻すつもりです。両機が手元に揃ったらブログで描写比較でもしてみたいと思います。
是非、お願いいたします。参考にさせて頂きます。
こうなると、両機とも手に入れたくなります。

書込番号:15812546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/24 20:32(1年以上前)

shima-2さん
ブラウンド!

書込番号:15812568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > V-LUX4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V-LUX4
ライカ

V-LUX4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

V-LUX4をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

V-LUX4で撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング