『4Kアプコン出力について』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT9300

新4K対応エンジン搭載の「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT9300 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT9300とブルーレイディーガ DMR-BZT9600を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション

スマートディーガ DMR-BZT9300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

『4Kアプコン出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT9300」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT9300を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

4Kアプコン出力について

2013/07/21 23:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

クチコミ投稿数:30件

9000を買ってから一年ちょっとなので当分買い替えることは無理なのですが、
9300について前に、「9300を4KテレビにつなぐとBDをアプコンした4K映像が見られるのですか?」
と、ここで聞いたら「そうだ」というレスがあったと記憶していますが、本当に本当なのですか?

アプコンの4Kとはいえ、信号自体は4K仕様というか4Kの情報量があるはずです。
そうならそれをどうやってレコーダーから4Kテレビに伝送するのでしょうか?

そんな規格のインターフェイスがもう出来ていたんですか?HDMIケーブルには未だ新製品の
動きは店頭ではないようですが、注文でも受け付けているんでしょうか?

頼りないのですが、私の理解している限りでは、いま9300を買って4Kテレビにつないでも、
今までの規格のHDMIで2K映像として、4Kテレビに伝送してそれを4Kテレビ内で
4Kアプコンして4K映像として表示するよりほかに方法はないと思えるのですが、
9300には何か特別の4K伝送用のインターフェイスがついているのですか?
もしそれが9300についているとしても、パナソニック以外の4Kテレビにそんなインターフェイスが
ついているとは思えません。そしてパナソニックには4Kテレビはまだないと思います。そうすると
現状では、9300の4Kアプコンは使い道が全くないように思いますがどうなんでしょう。

よそのクチコミをのぞいてみても、レコーダーの4Kアプコンの良し悪しに関する記事は見当たりません。
ソニーの3000の4Kアプコンも現状ではだれも使っていないようです。なんだか変な感じですね。
4Kに関しては物凄く見切り発車の感がするのですが、メーカーは何をそんなに急いでいるのか不思議です。

書込番号:16390701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/07/22 00:00(1年以上前)

現在のHDMI ver1.4でも4kの30pまで伝送できます。

BZT9300は4Kの24pにアップコンバートして出力します。

書込番号:16390792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/07/22 00:07(1年以上前)

http://blog.avac.co.jp/.s/umeda/2013/01/4kdmr-bzt9300vs-4fcc.html

アバックでの4Kアップコンバート比較イベントの記事です。

書込番号:16390806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/07/22 01:29(1年以上前)

グラボなどスペックは必要になるのでしょうけど、PCを接続すれば現在販売中の4Kモニターでも30pまでのネイティブ4K映像を表示することもできますね。

書込番号:16390979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度4 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/22 23:09(1年以上前)

HDMIケーブルにてSHARP製4Kモニタに、BD映画を4Kアップコンバートにて試聴できました。

4Kは既存のHDMI規格を使用した信号で、3840x2160 30pまでの出力ができますので、TV側とBDレコーダー側でHDMIケーブル1本での4K信号送信に対応していれば問題ないようです。

http://review.kakaku.com/review/K0000444197/ReviewCD=598598/#tab

書込番号:16393686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/07/23 14:34(1年以上前)

スレ主さんの勘違いって所ですかね。

書込番号:16395215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT9300
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT9300をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング