『う〜〜〜〜ん』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT830

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT830 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT830とブルーレイディーガ DMR-BZT860を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT830の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT830のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT830のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT830の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT830のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT830のオークション

スマートディーガ DMR-BZT830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT830の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT830のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT830のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT830の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT830のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT830のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830

『う〜〜〜〜ん』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT830」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT830を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

う〜〜〜〜ん

2012/11/29 00:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830

現在プレミアムのBZT-910を持っているんですが、それを家の者に使わせて
このBZT-830を買おうかなと思っております(HDD増量目的)。
ただ気になるのが、910がプレミアムモデルで830はそうじゃないという事です。
(ブルーレイやDVDソフトの映像や音声の違いは別にいいんですが、地デジやBSデジタル放送の録画再生品質が落ちるのはイヤです)。
そこでパナのサポセンに「購入希望しておりますが、放送番組の差はないと思っていいでしょう?」と聞きました。
そしたら「910の方がイイ部品だから違いがある」と。
(画質が綺麗かどうかは観る人によりブツブツブツとも)
念のため別の人に「買いたいんですが先ほどの人があんなこと言ってました」言えば
しばらく待たされ「やはり、そういうことです」と。
テレビが65インチだから買うに買えないじゃん。

書込番号:15405881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 09:17(1年以上前)

910と920の信号処理IC(シリーズ全機種共通? 参照ttp://www.semicon.panasonic.co.jp/jp/products/systemlsis/bdplayer/)は同じですが830の今回のシリーズからICが変わり処理スピードが2倍になっています。
デジタルはアナログと違い物量より信号処理能力が重要です。
つまり910より画質は上がっているはずですよ。

書込番号:15406900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/29 10:44(1年以上前)

DMR-BZT9300買えばいいじゃん。

書込番号:15407173

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 スマートディーガ DMR-BZT830の満足度5

2012/11/29 16:15(1年以上前)

デジタル放送なのでチューナーは普及機もプレミアもさほど変わらないでしょう。違うとすればデジタル処理能力の差です。今回はチップが変わったので830が910に負けるとは思えません。チューナーでいえば、アナログビデオ時代、バブル期の30万円くらいの高級機が、とんでもなく良かった記憶があります。
 テレビを視聴する場合、うちの810、3000と比べ830が劣っているように思えません。家で使っていますが、多分変わらないと思います。ただ、再生画像は明らかに830です。友人の家で見た9000と遜色がない印象です。
 ただ、アナログは物量の多さに左右されますので、アナログの音だけなら910が勝つでしょう。
 絵については9000とか9300とか別次元を除けば、パナのフラグシップやプレミア機は、その優位性は1、2年の命だと思います。

書込番号:15408307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/02 00:44(1年以上前)

質問なのですが
"友人の家で見た9000と遜色がない印象です"
と書かれておられますが
"遜色ない=ほぼ同一"とゆう事でしょうか?
出来れば9000より上か下かお聞きしたいです.

再生機状でBDT900を使用しているのですが市販販売BLURAY物を視聴する際BDT900の映像発色濃度濃淡面等と比較した際 DMR-BZT830はどうゆう印象なのでしょうか?

書込番号:15419854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/12/02 00:51(1年以上前)

>ただ、再生画像は明らかに830です。友人の家で見た9000と遜色がない印象です。

うーん、自分は画質比較は同じモニターに同時接続して同じ映像を視聴しないと判らないのでは
と思うのですけれど。

書込番号:15419880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/12/02 02:40(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですが、差はあると思いますよ。
我が家は920と810がありますが、違いがありますから。

830の画質が良くなっていることは間違いないと思いますが、920で採用されている高画質回路を搭載していません。

カタログをちゃんと見ていくと、回路の名称が違うんですよね。
ソニーのように大々的にチップの名前を前面に出していないので違いに気づきにくいんですが。

インシュレータも付いてないし、HDMIも1系統なんですよね。
910の場合は、9000と同じ回路を搭載していました。
筐体が思いきり違うのと、選別品やら、その他にも色々工夫がしてありましたが。

何故、今回、930を出してくれなかったのか、そこが不満です。
正直言って、920と810の違いも同じテレビで比較するから違いが分かるだけで、ちょっと違う環境で見たら、全く区別がつかないと思っています。

書込番号:15420129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/12/02 02:57(1年以上前)

★イモラさん

>何故、今回、930を出してくれなかったのか、そこが不満です。

930を出すと、トリプルチューナーの内蔵HDD3TBモデルが3機種になってしまうので、
パナも出せなかったのでしょうね。

画質・音質はともかく機能差はほとんど無いので。

書込番号:15420147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/03 15:30(1年以上前)

今現在事実状の値段
及び
"830の画質が良くなっていることは間違いないと思いますが、920で採用されている高画質回路を搭載していません。"
この御意見
及び再生機置き状から
BZT920をBDT900の次機候補にしようと思います.

書込番号:15426831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/04 12:48(1年以上前)

地上デジタルやBSデジタルは、レコーダーやテレビの性能が上がると、実は結構
汚いというアラも晒けだすので、BD-ROM目的でなければやたらと上位機を求める
必要は無いんじゃないかと思っています。

実際、今の環境はBZT9000/AX2700T+REGZA42Z7となったんですが、BD-ROMと
放送との画質差がありすぎて(見えすぎて)、それぞれで画質ポジションを変えな
いとストレスが溜まる状況です。放送で見られる画質なのはWOWOWとNHK BSPぐら
いですよ。

BD-ROMやWOWOW視聴がメインなら何が何でも上位機が良いですが、それ以外の放送
視聴がメインなら、上位機を避けた方がむしろCP的に満足度が高いんじゃないか
と思っています。

書込番号:15431045

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT830
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT830をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング