『HDVの取り込み』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『HDVの取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

HDVの取り込み

2015/07/05 14:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:249件

HDVで撮影した映像をディーガに取り込もうと4ピンのiLinkで接続したところ、再生直後に強制終了になり、取り込みが出来ませんでした。色々調べた結果、pana製のビデオカメラ以外、取り込みが不可能な事がわかりました。
その後、6ピンのiLinkでPCと接続し、ムービーメーカーで試みるものの、DVは取り込み可能ですがHDVは不可、sonyのplay memories homeはsony製のビデオカメラ以外取り込み不可、HDVをハイビジョンのまま取込む事は不可能で、赤白黄のアナログで取込むしかないと諦めていましたが、ハイビジョン画質のまま取込む事が出来たので、HDVをお持ちで困っている方、参考にして下さい。

ビデオカメラはキャノンです。HDVで撮影が可能です。
ブルーレイに取り込む場合ですが、iLink端子がついているブルーレイレコーダーが必要です。私の場合、ディーガのBZT730です。こちらに4ピンのiLink端子でブルーレイとビデオカメラを直結します。これで配線は終わりです。
次にビデオカメラ側ですが、出力をHDV又はHDV/DVのオートに設定します。
次にブルーレイ側ですが、iLinkの入力をTS1と設定します。
次にテレビではなくブルーレイの入力切替を、通常はテレビとなっていますが、こちらをTS1とします。
これで設定は終わりです。

次に実際の取り込みです。
ビデオカメラの再生を押すと、自動的に取り込みを開始するかキャンセルするかのメッセージが出てきます。
以前は取り込みを開始するを押したのですが、pana製ビデオカメラ以外、強制的に終了してしまいます。
ここで前回は断念しました。
pana製以外のビデオカメラの場合、ここで取り込みをキャンセルして下さい。
そして、ビデオカメラをもう一度録画したいところまで巻き戻します。
それから、ブルーレイレコーダー側の録画ボタンをまず先に押します。すると録画待機状態になるので、ここでビデオカメラの再生を押して下さい。すると取り込みが出来ます。
DRモードで取込まれますので、あとは好きなように編集が可能です。
みなさんの参考になればと思い、レポしました。

書込番号:18938376

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/05 18:40(1年以上前)

BZT730との連携に関して、
全体としては、散々既出故、特にコメントはないのだが、
一部おかしな記述があるので、そこだけ・・・


>ビデオカメラの再生を押すと、自動的に取り込みを開始するかキャンセルするかのメッセージが出てきます。
>以前は取り込みを開始するを押したのですが、pana製ビデオカメラ以外、強制的に終了してしまいます。

これだ。


自動取り込みはDV規格の話で、HDVに自動取り込みは無い。
また、BZT730はDV非対応故、i.LINK接続で自動取り込み云々のメッセージは出ん。

HDVカメラとi.LINK接続した場合に出るメッセージは、これだ。

i.LINK(TS)機器が接続されました。
i.LINK(TS)機器へのダビングを行いますか?
 『 開 始 』  『キャンセル』

※BZT760以降は、i.LINK(TS)出力非対応の為、このメッセージは出ん筈


それでも構わずDV規格を再生した場合は、次のようなメッセージが出る。

i.LINK(TS)機器の準備ができていません。
i.LINK(TS)機器の設定を確認してください。
『決定』『戻る』

対象のi.LINK(TS)機器が接続されていません。





>HDVで撮影した映像をディーガに取り込もうと4ピンのiLinkで接続したところ、再生直後に強制終了になり、取り込みが出来ませんでした。
>色々調べた結果、pana製のビデオカメラ以外、取り込みが不可能な事がわかりました。

これもおかしい。

HDV規格の信号をi.LINK(TS)より入力し、
i.LINK(TS)が「TSモード1」に設定されておれば、強制終了など、なる訳が無い。
そもそもHDVは完全手動取り込みである。
pana製以外取り込みが不可能というのも大嘘だ。
HDV規格の信号が出力されておれば、メーカーは問題ではない。
第一、panaにHDVカメラなんて、あったか?

書込番号:18939066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2015/07/05 21:32(1年以上前)

30異呪文太刑さん 補足ありがとうございます。
間違っている所があったみたいなので、コメント助かります。

>>※BZT760以降は、i.LINK(TS)出力非対応の為、

という事は、760以降の機種の場合は、取り込みが出来ないという事でしょうか?

ちなみにBW930も持っていますが、こちらはDV、HDVともに取り込みが可能なのでしょうか?
また、DVをiLinkでつなぐ場合と、赤白黄でつなぐ場合では、画質は違うものでしょうか?

書込番号:18939634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/05 22:20(1年以上前)

>という事は、760以降の機種の場合は、取り込みが出来ないという事でしょうか?

i.LINK(TS)入力に対応しておれば、HDVの取込みは可能だ。
3チューナー機ならば、i.LINK(TS)入力には対応しておる。
i.LINK(TS)出力非対応というのは、(DIGAから)出力出来ん、という事であり、
HDV取り込みには直接関係せん。


>BW930も持っていますが、こちらはDV、HDVともに取り込みが可能なのでしょうか?

可能だが、HDVに関しては、HDDに取込み後、
BDにダビングし、そのBDを(一旦取り出すなどして)再認識した時点で
『コピー不可』のタイトルに化ける、というバグがある。
これはDRで取り込んだ場合に限り、そうなる。
HG/HX/HE/HLで取込んだ場合は、コピーフリーのままだ。
一度、確認がてら、試してみるといい。

※BW930の世代は、i.LINK(TS)入力を、DR以外のモードで記録する事は可能だが、
BZT730を含め、約5年以内の機種は、i.LINK(TS)入力は、DR固定になっておる。
(DR取り込み後、画質変換をするしかない)
※バグについては、BW*50世代まで続き、BW*70世代で解消された


>DVをiLinkでつなぐ場合と、赤白黄でつなぐ場合では、画質は違うものでしょうか?

規格自体はDVのほうが明らかに上だが、
DVに関しては、無劣化ではない。(HDVは無劣化、赤白黄はアナログ故当然劣化有)
DV規格のままHDDに記録はできないためだ。(ビクターの業務機にそれが可能な機種はあるが)
とはいえ、黄色のコンポジットよりは上だと思うが
実際の比較では、使用するモニターによるところもあり、
あまり違いが判らん、という結果になるかもしれん。

書込番号:18939840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング