『推奨のUSB-HDDについて。』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『推奨のUSB-HDDについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

推奨のUSB-HDDについて。

2017/12/06 14:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

推奨のUSB-HDDを使ってましたが一杯になった(バッファロー2TB)でので、新しいHDDを買おうと思ってHPを見ました。
    ↓
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/bzt9300.html

そこで、上記のバッファロー製品をアマゾンで価格を調べると3TBの「HD-AVSV3.0U3/V」は1万5千円くらいなのに、2TBの「HD-AVS2.0U3/V」は2万5千円もします。どうして、2TBの方が値段が高いのでしょうか。教えていただけるとうれしいです。

あつかましいのですが、お奨めのUSB-HDDがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:21410637

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/12/06 15:51(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B01AWCQZ9A

こちらがHD-AVS2.0U3/V の後継品の後継品の後継品になります。

2TBが高い理由は、需要と供給のバランスだと思われます。
例えば、2TBまでしか対応していない機種を所有している人が
動作確認情報だけで判断して購入するから、など。

書込番号:21410710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/06 19:32(1年以上前)

確かに「HD-AVS2.0U3/V」は¥ 24,931となっておるが、
「HD-AVSV3.0U3/V」は売っておらんようだが?
「HDV-SA3.0U3/V」と見間違えたという事はないのか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AWCR09O

そもそも、4年以上前に発売され、
とっくの昔に生産終了しておる商品の価格を調べる事自体、無理がある。
殆どの店はとっくに完売しており、在庫は無い。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000454560_K0000504039&pd_ctg=0538

まだ生産中の時期の各店舗での価格は
どの商品であれ、ピンキリである。
生産完了後は、当然、安い店から売り切れていく傾向にあり、
高い店ほど売れ残る為、最安価格はどんどん上がる。
生産完了から2年3年経過した商品は
入手出来んで当たり前、もし、どっかの店に
在庫があったとしても、どんな価格がついておるか、全く予想は出来ん。
元々の売値が安かった商品が、高かった商品より高い値段になっておったとしても
なんら不思議ではない。

HD-AVS2.0U3/Vの価格履歴
https://www.bestgate.net/history.php?productid=hdavs20u3v
HD-AVSV3.0U3/Vの価格履歴
https://www.bestgate.net/history.php?productid=hdavsv30u3v


とはいえ、
バッファローのサイトも
IOデータのサイトも
現行商品で
BZT730で動作確認がとれておるHDDは開示しておらんようだ。

そこで、エレコムのサイトで検索すると、
沢山出てきたので参考にすると良い。
http://www2.elecom.co.jp/tables/bdr/top.aspx?_isquery=&makerInput=Panasonic&yearInput=2012&seasonInput=11&seriesInput=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%20%28BZT730%29&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=100&_end=#_cttableanchor

書込番号:21411142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/12/06 19:37(1年以上前)

秋にバッファローのAVコマンド対応3TBのUSB-HDDの型落ちモデルが現品限り処分価格11000円で売っていたからGETしました。

HDDは割と実店舗で安く買える。

書込番号:21411156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2017/12/06 23:19(1年以上前)

yuccochanさん、彙孺悶埀脛さん、油ギル夫さん、御回答ありがとうございます。

彙孺悶埀脛さん、おっしゃる通りです。「HD-AVSV3.0U3/V」と「HDV-SA3.0U3/V」を完全に見間違えておりました。御指摘ありがとうございます。PanasonicのHPにある機種は、古い機種ばかりだったのですね。それすら気がつきませんでした。
さらに、エレコムの動作確認が取れている機種のご紹介ありがとうございました。本当に感謝しております。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-USB3-0%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-3-0TB%E3%80%90WEB%E9%99%90%E5%AE%9A%E5%95%86%E5%93%81%E3%80%91ELD-XEDUBK%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-ELD-XED030UBK/dp/B01H3D6KBY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1512569449&sr=8-2&keywords=ELD-ERT030UBK


この商品の購入を検討しています。

バッファローの製品に慣れていたので、バッファローにしたかったのですが、「HDV-SA3.0U3/V」は動作するかどうかは個人の自己責任ということなのですね(素人考えで大丈夫なような気がするのですが)。


書込番号:21411886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/07 00:29(1年以上前)

>「HDV-SA3.0U3/V」は動作するかどうかは個人の自己責任ということなのですね(素人考えで大丈夫なような気がするのですが)。

DIGA推奨になっておるし、
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hdv-sau3/#feature-5

2013年のDIGAで検索しても、
「HDV-SA3.0U3/V」は、しっかり入っておるので、まず、大丈夫であろう。
http://buffalo.jp/search/tv/?kindName=3&makerId=5&brandId=22&seriesId=&attributes%5B%5D=&saleYear=2013&saleMonth=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true

書込番号:21412076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2017/12/07 02:40(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/bzt9300.html
から抜粋すると
■ 推奨USB-HDDの特徴
1.リアルタイムな録画処理を安定して行うために必要なAVコマンドに対応
2.ディーガ内蔵HDDと、同水準の高品質なHDDを搭載
3.ディーガとの接続・動作も確認されており、安心して使えます
となっています。

IODATAやバッファローのDIGA推奨モデルはこれを謳ってわけですが、独自検証であるエレコムはそのことは触れられていないようです。(見落としだったらごめんなさい)
最新DIGAにおいてもパナ側の推奨USB-HDD一覧 にはエレコムは載っていませんね。
もちろんエレコムが検証しているので動作はするのでしょうが。

自分はBZT810で最初に接続したUSBHDDはバッファローで推奨モデルではないものでした。
しかし、接続はスムーズだったものの数か月で壊れてしまい、それがトラウマでそれからはDIGA用には推奨マーク付しか購入していません。故障の原因は推奨うんぬんは関係はないかもしれませんが。

HDV-SA3.0U3/Vについては彙孺悶埀脛さんも書かれているように大丈夫だろうと思います。
自己責任とはなりますが、自分だったらエレコムではなくDIGA推奨モデルを選択するかと思います。
ただグレードは下だけど安ければHD-LL3.0U3-BKFで十分かな?

書込番号:21412207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2017/12/14 12:32(1年以上前)

yuccochanさん、油 ギル夫さん、彙孺悶埀脛さん、M_MOTAさん、本当にありがとうございました。

彙孺悶埀脛さんの御回答が一番参考になりましたので、good answerにさせていただきました。


「HDD 3TB HDV-SA3.0U3/VC」を購入し、稼働中です。現在のところ、全く問題ありません。

書込番号:21431049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング